SSブログ

そこに座布団があるから [まる]

09.5.13 011_R.jpg
またのタイトルを
「必要なものは手の届く場所に」


banner_01.gif
nice!(63)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 32

くろすけ

一番にゃり~♪
別タイトルも良いですね~。。
私の回りも、気づけば、枕や、携帯やら、リモコンやら、
飲み物が。。
これで、ポータブルトイレまで、置いてしまったら、どうしよう(笑)

湯たんぽのアドバイスありがとうございました。。
それには、気づいてなかったです。。
即、使ってます。。順調に回復してるようです。(まだ油断大敵なので、ようです^^;)
by くろすけ (2009-05-19 13:32) 

MORIHANA

いわゆる、昭和庶民憧れの四畳半的生活…でしょうか。
うちのTENも日常はゲージ住まいなので、似たようなもの。
ポータブルトイレまで置いてありますし(苦笑 あ、でも、
現在、調教中につき、ご飯は常設されていません。ご飯は
外でもらって食べるもの。そう認識させることで、ゲージなしでも
普通に生活できるようになるのだとか。道のりはまだ半ば、です。

by MORIHANA (2009-05-19 13:46) 

じむ員

見切れた宅急便の袋…深いものを感じました 爆!
まるちゃん すてきー! つやつや黒々~^^

ヤヨさん、ありがとうございます^^
ありがたい申し出、感激です!!
獣医さんの診察を受けて、健康状態に問題ないとわかったら里親探しをします^^
ヤヨさんにご協力頂ければ、あのチビの幸せもぐんと近づくというものです!
ほんと、ありがとうございます!
経過をご報告させていただきますね!!^^
by じむ員 (2009-05-19 13:56) 

forest

ほんと座布団やダンボールって
猫ちゃんたちは大好きですよね~。
しかし周囲によく全部揃えましたね~、まるちゃん!

by forest (2009-05-19 14:10) 

funchan

あはは、うまいですね~サブイタイトル!
ついつい回りを必要なもので固めてしまいがちな
冬場(←だけということに、爆)の自分を見ているようです・・・まるちゃん (・。・;A
by funchan (2009-05-19 14:40) 

そらまめ

こんにちは~。
>「必要なものは手の届く場所に」
あ、それはそらまめのことです(笑)
まるちゃん、身体全部が乗ってないとこが
いいですね~。
by そらまめ (2009-05-19 14:55) 

emuzu

あと、、、TVのリモコンがあればパーフェクトですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-19 15:09) 

パトラ

ふんわり座布団に座り、
必要なものが、周りにある。なんて贅沢!(^^♪
まさか、まるちゃんが集めて置いたわけじゃ…?
by パトラ (2009-05-19 15:33) 

unitaro

必要なものは手の届く場所に。。。本当に猫なのか。。。?(笑)
by unitaro (2009-05-19 15:39) 

m6324

必要の物は手の届く場所に、理想の生活ですね。^^
by m6324 (2009-05-19 16:15) 

manekiuri

ああ、うちのおばあちゃんもそういう人でした。^^;
手の届くところにいっぱいものが・・・
でも、離れたところはシンプルに。ww
おお!宅急便!ですね。
(シマッタ、じむさんに先越されたーwww)
by manekiuri (2009-05-19 16:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!まるちゃんのお気に入りの座布団なのかな?
家でも母の座布団をいつのまにかにマキちゃん専用になっています(笑
それ以外の座布団の上には乗ろうとしないです><;
by qoo2qoo (2009-05-19 16:33) 

空楽

お座布団好きですよね!
我が家は特にききが大好きです。
時には枕にしています。
by 空楽 (2009-05-19 17:31) 

TAKUMA

人間でゆーと、こたつの周りにすべて揃った生活、と言ったところでしょうかね。

そう云えば、こーゆーちっちゃい置物ありますよね。
まるちゃんのなら売れるだろーなぁ。

by TAKUMA (2009-05-19 20:39) 

こんとらばっそ

またのタイトルのほうがお気に入りです。
それにしてもニャンコは座布団が好きですねぇ~~
こころは座布団に乗っていても体半分ずれていたりします。

by こんとらばっそ (2009-05-19 20:56) 

Rae

究極のおうちスタイルですね。
家でだらけると決めた日は、こうでないと満喫できないよね~!
「だらけセッティング、完璧!」と思った矢先に、不備が発覚した場合、動くのが面倒くさいったらありゃしない(笑)
by Rae (2009-05-19 21:34) 

まりりん

まるちゃん、あたしと一緒だ。。。(;^ω^)
by まりりん (2009-05-19 22:07) 

ANKO

宅急便の袋にも入るんですね
by ANKO (2009-05-19 22:40) 

ねこじゃらん

うち、おざぶないんですよ。
おざぶ買ったら、まるちゃん乗ってくれる?(≧▽≦)
他にも色々取り揃えておきますよ!うひひ♪
by ねこじゃらん (2009-05-19 22:48) 

coffee.cup

御年寄りの世帯に行くと、動かなくても良い範囲に必要なものが置いてありますね。
僕もそうですが・・・
by coffee.cup (2009-05-19 23:23) 

rantan-nya

まるちゃん・・ だから・・  ふとるかと^^;
気持ちは分かりますが~

by rantan-nya (2009-05-19 23:47) 

親知らず

宅急便の袋も、遊び道具として必要なんですね?
四畳半の大学生みたいで良いな~。
by 親知らず (2009-05-20 08:11) 

mijyu9jo

ご無沙汰しております♪
まるちゃんったら、快適な場所を探す名人ですね。
何か、人間のこたつのような状態ですね。手を延ばせば全部届くみたいな^m^

by mijyu9jo (2009-05-20 11:06) 

BlackTiger

手を伸ばせば必要なものがすべてそろう快適空間!
私もそんな生活。。(狭いだけだろっ)
by BlackTiger (2009-05-20 11:28) 

ねこかど

ニンゲンだったら、冬にこたつから絶対出ないタイプだろうなぁ、まるちゃん!
by ねこかど (2009-05-20 12:03) 

マロン

うちにも若干そういう人が…w
あっ!私か!
by マロン (2009-05-20 22:02) 

CROW

なんらかうちの新入り3猫族のお部屋みたい~
そうか!必要な物を手の届くところに置いてあげると良いのでしゅね^^

by CROW (2009-05-21 00:48) 

花火師

うちにもそういう人がいて・・・散らかり放題
おいらは逆ですけど
by 花火師 (2009-05-21 02:45) 

キク

こんにちは!
必要なものが手の届く範囲にあるっていいですよね(笑)
一人暮らしの時はそんな生活でしたよ、部屋も狭かったですし(^_^;
by キク (2009-05-21 12:30) 

ヤヨ

>くろすけ さんへ
この写真がこういう状態になったのは
偶然なのですけれど(笑)
手の届くところに必要なものがあるっていうのの楽さは
一度やってしまうと癖になりますよね~^m^
唯知ちゃん早く困るくらいのヤンチャさんに戻ってね~!
(子猫に湯たんぽ的なものがいらないのは
真夏くらいだって聞いたことがあるので、
北海道だともうしばらく使われるのがいいかもしれません♪)

> MORIHANA さんへ
tenちゃんのゲージは猫ゲージのレベルからいったら
4畳半どころか3LDKのゴージャスマンションクラスですよ~(笑)
うちは子猫にゲージを用意したことがないので
わからないのですが
そういう風に依存というか、
ゲージから「どう離れるか」が問題になることもあるのですね。
猫というと、閉じこめれば出せ出せうるさい生き物だとばかり思っていたので
tenちゃんの心境はまた猫の多面を知った思いです。
ゲージの中でも外でも、早く落ち着いて生活できるようになるといいですね。祈

> じむ員さんへ
宅急便の袋ももちろん必需品のひとつなのであります。
くろねこ、ですしね。笑
里親さんすぐに見つかるといいですね!
縁よこーい!

> forest さんへ
普段置いてない座布団を
ちょっと床に置いておいたら
すぐに乗ってみてる様子が可笑しくて
この写真を撮ったのですが
あとから見てみたら
エサ皿に爪研ぎに袋に・・と
必要なものが周囲に散らばっていたので
二重の意味でシャッターチャンスだったことに気付きました。笑

>funchanさんへ
本当に冬場だけですか~~?笑
こたつなんかあると
確実に冬篭もり基地と化しますよね。^m^

> そらまめ さんへ
え~~~
私の想像だとそらまめさんはすごく片づけ上手で
自分のまわりに必要なものを
散らばらせておくイメージないですよ?
まる、はみ出しても乗りたい座布団のようです。笑

> emuzu さんへ
猫だから、野鳥番組とか見たりして。笑

> パトラ さんへ
集めて置いていたらすごいのですが、
偶然でした。笑
撮ってから、あれ?これって、、、、と気付いたのでした。^^

> unitaro さんへ
中にちっさいおっさんが入っているってうわさが・・・・・・・・

> m6324 さんへ
日がな一日ごろごろしちゃいそうな生活ですね。笑

>manekiuri さんへ
細かいところまで気付いてくださって
ありがとうございます。笑
私はだんだんパソコンラックにものが集まってきます^^;
メモとか、リモコンとか、カメラとか、電卓とか、雑誌とか、、、
ごちゃごちゃです。わはは

> qoo2qoo さんへ
この座布団あまり大きくないし
座り心地もよくはないと思うのですが
そういえば、まるは好きですね~
なにか気に入っているようです^^

>空楽さんへ
猫ってなにかにのったり、
なにかを枕にしたりするの
本当に好きですよね。
その仕草がまた可愛いったら♪

> TAKUMA さんへ
ですね~。こたつ基地ですね。笑
あ、置物、1000円ショップとかにありますよね。
まるを置物にするなら
手触りにはこだわりたいところです。
むちむちふかふかに♪

> こんとらばっそ さんへ
このまるもお尻は座布団から落ちてますよ~。
こころちゃんと一緒ですね。笑

>Raeさんへ
「だらけセッティング」!!!

こんどぜひRaeさんの完了しただらけセッティングを
ブログで公開してくださいませんか?^m^見たい~!

> まりりん さんへ
あはは。一緒ですか?^^

>ANKO さんへ
入りますよ~
サイズ的にはギリギリなのですけれど、
中でひそんでたりします。

> ねこじゃらん さんへ
新しい座布団を床に放置しておけば
100%まるは乗ります。笑
新しいものにはまず目がありません。
ニオイつけたいんでしょうね。
そのまわりにおやつでもまいておけばさらに完璧です。

>coffee.cup さんへ
それもまた生活の知恵ですよね~^^

>rantan-nya さんへ
ぎく・・!たしかに。笑
さあ、まる、階段上り下りしようか!

> 親知らず さんへ
ここにまたたびが転がってたら
さらに今時の大学生っぽいかしら。^^;
(ちょっとブラック)
宅急便の袋も、はい、必要なのです。笑

> mijyu9jo さんへ
ちょっと座布団を床に置いておいたら
すぐに乗っていたので(それもちょっと無理して)
笑ってしまいましたよー
なにか衝動にかられるようです。笑

> BlackTiger さんへ
キッチンなんて特に手が届く範囲に必要なものがあった方が
便利に動けますよね~^^

> ねこかど さんへ
でしょうね~~
そしてますますまるまるになる・・・・・と^^;

>マロン さんへ
あはは。
まると一緒に運動しましょう!

> CROW さんへ
新入りさん、快適なお部屋で家猫ライフを
満喫しているでしょうね♪幸せだね~^^

> 花火師 さんへ
逆という花火師さんを見習いたいです~!

>キクさんへ
いいですよね~
ネットカフェとかも生活してみると
便利さが癖になるかもしれません。
by ヤヨ (2009-05-21 13:42) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!
by ヤヨ (2009-05-21 13:42) 

zenjimaru

訪問が遅くなってごめんね、ごめんね~です^^
不景気のくせに儲からない仕事ばかり、それも急ぎときています(涙)
撮影はデジタルで必ず後処理があり、自分のPCを開ける気になりません
自分の手の届く場所に全てを揃える、昔の自分のせまい部屋(笑)
まる君もベッドから出たら、座布団に座り餌を食べ爪をとぐ・・・
これじゃメタボになっちゃうよ、まる君(爆)
いつの間にか、訪問者のniceが凄い事になっていますね^^
by zenjimaru (2009-05-28 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞き耳捕まった宇宙猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。