SSブログ

マチコ巻き [まる]

09.5.27 023_R.jpg

・・・・同じネタでスミマセン。笑
フルーツ緩衝材シリーズ第二弾。

人気ブログ「チワワとトラ猫」で凛ちゃんと正宗くんの
緩衝材の見事な着こなしを見てから、
一度これをやってみたかったのでした。

まるは正宗くんたちのように晴れ晴れとはいかず、
なんだか愁い顔に^^;アララ

(緩衝材シリーズあと1回だけおつきあいください。
一度やったらなかなか二度はネタにしにくいので
やりきります!笑)



~新・里親さま募集のお願い~

20090527-2-68a66.jpg
中部圏の皆様、岐阜市・各務原市近郊で
可愛いく精悍な仔猫ちゃんが保護されております。
車のエンジンルームから見つけてもらえた強運の仔猫です。
推定生後2ヶ月~3ヶ月。
ベンガル風の見かけがとてもワイルドな素敵な仔猫ちゃんです。
この子を家族として一生大切にしてくださる里親さまを探しています。
どうか、私が!という方や、
心あたりが!という方がいらっしゃいましたら
この子の幸せに手を貸してやってください。

詳しくは画像クリック、「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんまでお尋ねください。

よろしくお願い申し上げます!


banner_01.gif
nice!(75)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 35

TAKUMA

マチコ巻き…「君の名は?」
「まるちゃんです」と応えてくれますか?。
by TAKUMA (2009-05-29 13:26) 

MORIHANA

マチ子、ならぬ、マル子…。ぶぶぶぶぶ…(爆
いつになくアンニュイな顔つきが、マニアには(何の?)たまりません。
ちょっと、お多福小僧にも見えますね。あははっ。

保護された仔にゃんこ、うちのTENにそっくり!
ついこの間まで、こんなんだったのに(v_v
いい里親さんが見つかりますように、祈っています。
by MORIHANA (2009-05-29 13:32) 

unitaro

猫耳が隠れてしまってるのもカワイイものですね~!
これでメッシュの間から猫耳が出てきたら身悶えします。(笑)
保護された白黒の子猫ちゃんと虎模様の子猫ちゃんがステキな家族と
出会えますように。。。
by unitaro (2009-05-29 15:01) 

パトラ

まちこ巻きって(笑)
MORUHAMAさんがおっしゃるように、まるこ巻きですねぇww
まるちゃん、仕方ない、付き合ってあげる余、この遊びに…って
感じであきらめてる?w
by パトラ (2009-05-29 15:13) 

manekiuri

おお、まるちゃん!
またちょっとおばちゃんっぽくて好き。笑
早く緩衝材を手に入れたい!!(やるんか。^^)
里親募集にご協力頂き、誠にありがとうございます!!
名古屋くらいまでは連れていきますよ。^^;
by manekiuri (2009-05-29 15:25) 

じむ員

あ、今が旬の高級果物ですね^^
おいしそう~!
第三弾はなんだろう~?
妄想して待ってますよ!!爆!
by じむ員 (2009-05-29 16:04) 

そらまめ

こんにちは~。
きゃぁ!! 今日もヤヨさん、さえてるぅ♪
うちも何か果物を買ってきて是非うずらにさせなくっちゃ(笑)
ベンガル似といえば、MORIHANAさ~ん、
TENちゃんの兄弟にどうですかぁ~?!
ほんと強運ですね。
メロンのようにシアワセになってほしいな。
by そらまめ (2009-05-29 17:10) 

くろすけ

何だか、モノ思いにふけってるように、見える
まるこ巻き・・・さすが、役者だね~まるちゃん(^^)
あと1シリーズ?
もっともっと、みたいな~(笑)
by くろすけ (2009-05-29 17:45) 

ばん

可愛くて欲しいな~~~。大好きですからねぇ。
残念ながらマンション住まいで飼う事が出来なくて東京を引っ越したら絶対に欲しい~~~。しょうがないから隣の床屋さんの「トラ」に明日はマチコ巻きを・・・。
by ばん (2009-05-29 21:10) 

rantan-nya

↓ のもいいけれど、こちらは又なかなかに色っぺぃですね(^^)
この憂い顔が素敵ですよ~

子猫ちゃん、やんちゃそうで可愛い!
よい里親さんが見つかりますように!

by rantan-nya (2009-05-29 21:21) 

こんとらばっそ

「君の名は」のマチコ巻きなんでしょうか?
愁いに満ちたまるちゃんの顔は、これからの
鬱陶しい季節を予感したものかも知れませんね。

by こんとらばっそ (2009-05-29 21:34) 

花火師

マチコ巻き・・・(⌒▽⌒)アハハ!


by 花火師 (2009-05-29 21:42) 

funchan

首の傾げ方がなかなかの雰囲気ですっ
まるちゃん緩衝材第3弾が楽しみ!\(^o^)/
by funchan (2009-05-29 22:00) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
まるちゃん、とうとう頭に装着ですね♪♪
里親募集、早く素敵な飼い主に出会えて、幸せになるといいですね!!
by qoo2qoo (2009-05-29 23:16) 

Rae

まるちゃん、なんかオスマシしてない?(笑)
猫界のニューファッションですね、緩衝材によるマチコ巻き♪

あのかわいいニャンコさん、素敵な家族に巡り合えますように!!!!!
by Rae (2009-05-29 23:54) 

親知らず

ここに来ている人はみんなマチ子巻きが分かっていらっしゃるんでしょうか?
平均年齢意外と高い?
まるちゃ~ん♪ 顔や頭の巻物は嫌がるんじゃなかったの?
されてるじゃん!迷惑そうな表情がまた良い!
緩衝材シリーズ第3弾は何処に着るのかな?楽しみ~!
by 親知らず (2009-05-30 01:21) 

まりりん

まるちゃん、これ、おなかには。。。巻けない??
by まりりん (2009-05-30 03:58) 

ねこじゃらん

↑まるこ巻き!あはは〜!(≧▽≦)
似合いますね〜!アンニュイな表情も素敵。
・・・出会いの季節なんだなあ。。。
みんな幸せになりますように!!!
by ねこじゃらん (2009-05-30 09:21) 

マロン

愁いを含んだ表情だからこそのマチコ巻きですね!!
まるちゃん役者やのぉ~。
by マロン (2009-05-30 13:38) 

mitsu

こんにちは!
まちこさんという方が巻かれていたのです。。。
知りませんでしたぁ~~^^;
まるこちゃんはコントラストもぱっきり~可愛いね
揃った前脚も。。。^^
by mitsu (2009-05-30 13:58) 

emuzu

いい加減にしてくれよッ!、、、ていう顔してませんかo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-30 15:17) 

forest

まるちゃんの表情がまたまたいいですね~。
憂鬱な表情。
良い里親さん見つかると良いですね。
こちらでも拾い猫多くて、友人が頑張ってます!

by forest (2009-05-30 15:42) 

takamin

あう~ご無沙汰しました<m(__)m>
マチコ巻き!!なつかしいな~
静止してておりこうですねえ☆
by takamin (2009-05-30 17:37) 

ake_i

ヤヨさん、エンジンルームから救出されたネコちゃん、凄い強運ですね。
かなり感動しています。
里親さんが早く見つかると良いです。
うちも、今は手いっぱい。
何しろ9匹のネコ屋敷。
いつか、ヤヨさんがまだヨハンが産まれるずっと前にake_i家がネコ屋敷化する・・・・・と書かれていましたが、現実となっていますもの(爆)

今日、さっそくペット屋さんで相談して、子猫用のミルクと哺乳器を買ってきました。
ヤヨさん、ありがとう。
そして、体温調節が下手な子猫たち。保温対策、これも思いつきませんでした。
感謝、頑張ります!!!
現在、3匹のもらい手さんがあり、なおさら、6匹全部を元気に育てる責任を感じております。
哺乳し、安心出来ると・・・・信じて、これから哺乳瓶で飲ませてみますねっ。
by ake_i (2009-05-30 17:46) 

nimama

それ、色々やってみたくなりますよね~(笑)。
似合ってて可愛いです(^^♪
子猫ちゃんとっても可愛い子で、優しい里親さんが見つかること願ってます。
by nimama (2009-05-30 17:47) 

CROW

緩衝材・・さっき、我が家でも・・・なにやら大騒ぎに^^
まるちゃんはおとなしく巻かれててえらいっ!!
エンジンルームでしゅか、そうゆうところ寒いと入っちゃうんでしゅよねぇ・・
走り出さなくて発見さりて良かった!!
きっと良いご縁がありましゅよ、祈ってましゅ!!

by CROW (2009-05-31 03:02) 

よっちゃん

これは、お風呂屋さんがからっぽになったという伝説の・・・^^
小首をかしげて乙女チックです♪
by よっちゃん (2009-05-31 12:08) 

ゆずねこ

たそがれ顔がいい雰囲気です☆
木枯らしの中、逃げる感じ(笑)

我が家に、黒猫ちゃんがやってきました☆
まるちゃんみたいな子に育てられるように、ゆずねこ頑張ります(*^_^*)
by ゆずねこ (2009-05-31 12:47) 

空楽

こんにちは
まるちゃん、今度私も真似してみます^^
きき巻きです。                      
by 空楽 (2009-05-31 13:15) 

ヤヨ

>TAKUMA さんへ
「まるちゃんです」の前に
「可愛い」と自分でつけるかもしれません。笑

> MORIHANA さんへ
マル子巻き(爆)それいいですねぇ^m^
マニア発言ありがとうございます。笑
おたふく風邪もこんなでしたね~それもいいアイデア!
頭のてっぺんに結び目作りたいですね。笑
この仔猫ちゃん、偶然にも仮名てんちゃんになったそうですよ。
なにかぴぴぴ!とつながったんでしょうか。

> unitaro さんへ
メッシュの間から耳ですか!
それはまたマニアな(笑)萌えポイントをありがとうございます。わはは
でも、それも絶対楽しいですね。
白黒猫ちゃんは無事に里親さまが決まりました。
気にかけて頂いてありがとうございます!

> パトラ さんへ
ほんとはスカーフ?ですから
前にもたらんとなっていなくちゃいけないのですけれど、
なんとなく巻いた感じの雰囲気が似てるなぁと思って。笑
まるちゃん、怒り心頭5秒前ですvv

> manekiuri さんへ
緩衝材見つかりました??
うりりんだとどのフルーツのが適当でしょうね。
顔にはめるなら案外小さくてもいいでしょうし。
メロンとかだとぶかぶかになっちゃいそうですよね。
うりりんの着こなし記事楽しみにしております!うしし
里親さん探しがんばってください~!応援しております♪

> じむ員さんへ
食べようとすると反対に囓られかねない
危険な果物ですよ。笑
今日更新の第3弾、妄想は当たりましたでしょうか?むふ
白黒仔猫ちゃんの里親さん決定、
改めておめでとうございます♪♪

> そらまめ さんへ
ターゲットはうずらちゃんなのですね。爆
そらくんとかの方が大人しく着こなしてくれそうなイメージもありますが
うずらちゃんの方が抵抗ないのかな??
保護猫ちゃん、本当にメロンちゃんのように
幸せになって欲しいです。
メロンちゃんといえば、てっきり!てっきり!ミーモンみたいな
長毛になるかと思っていたのに、
短毛に育っててびっくりしました。爆
そういうこともあるんですねぇ。笑

> くろすけ さんへ
まちこ巻きの人って、こんなアンニュイな感じですよね。笑
え?もっと続けてもいいですか?!
忘れた頃にまた出てくるかもしれません。ふふふ

> ばん さんへ
いつかぜひ猫ちゃんと一緒に生活してみてください~!
どんどん新しい発見があって
きっときっと楽しい毎日になると思います。
トラちゃん、まちこ巻きやらせてくれましたか?笑

>rantan-nya さんへ
そうそう。まちこさんって薄幸の美女の色気がありますよね。
まるも少しは醸し出せているでしょうか^m^

>こんとらばっそ さんへ
本家はスカーフ?ですけどね♪
なんとなくアンニュイな雰囲気が似てるかなぁって思って
タイトルにしてみました♪
うっとおしい季節、ほんとですね~・・・・
洗濯物が乾かないのが一番嫌です。(>_<)ゞ

>花火師さんへ
そんな感じに見えますか?^^

> funchan さんへ
ありがとうございますー!
第3弾も笑って頂けるといいのですが・・・・
どうかなぁ。笑

> qoo2qoo さんへ
頭はやっぱりちょっと嫌がっておりました。
うざいにゃー!
って感じで。笑

> Rae さんへ
MONちゃんもどうですか、まちこ巻き^m^
おすまししているように見えて・・・・・
うっとおしいー!と爆発する5秒前ですvv

> 親知らず さんへ
私も「まちこ巻き」が伝わるかどうかが一番心配だったのですが
皆さんほとんどわかって頂けたようで。
昭和が通じるブログを目指します。笑
顔は嫌がってますよ~~
さっとはめて、連写勝負です。笑
すぐに前足を顔を洗う時のように動かして
とろうとしてしまうのです。
うっとおしいんでしょうね^^;協力ありがとうーまる!

>まりりん さんへ
ウエスト60くらいはありますからね~
後ろ足からはめたらいけるかも・・・しれません。笑

> ねこじゃらん さんへ
まる子巻き、すてきなネーミングを頂戴しました^m^むふ
「薄幸」や「アンニュイ」はまるにとって一番難しいジャンルな気がしていたのですが
フルーツネットが思わぬ演出の力を貸してくれました♪

>マロン さんへ
そう!そうなんです。
これで笑顔全開な顔とかだったら
まちこ巻きには見えなかったと思うんです^^

> mitsu さんへ
まちこさんも黒髪にスカーフでしたから
そういう点でコントラストが近いかもしれません♪

> emuzu さんへ
・・・・・・完全にしてると思います。わはは

>forest さんへ
もういい加減にしてよ~~~
って気持ちが顔に出てるんでしょうね(笑)
ごめんよ、ブロガーな飼い主で^^;
そちらでも仔猫ちゃんの保護が多いんですか。
やっぱり5月はそういう季節ですね。
どうかみんなにいい飼い主さんが見つかることを
心からお祈りしています。
一匹forest さんちにやってくる・・・なんてことは??笑

> takamin さんへ
コメントありがとうございます!
静止してるように見えますが・・・・
連写で撮っているので
一瞬のことなのですよ~(笑)

> ake_i さんへ
保護された仔猫ちゃん、きっと持って産まれた運で
幸せを掴んでくれると思います!
応援ありがとうございますね♪
また、ake_i さん子育て本当にお疲れさまです。
9匹ですもんね!うちの倍以上!(笑)
笑顔も絶えないでしょうけれど、その分心配も多いし手もかかるし
目のまわる大変さかと思います。
人工ミルクでの授乳やってみますか!^^よかった~
調子はどうですか??
母乳に慣れた子だと、ほ乳瓶の乳首のゴムくささを嫌うかもしれません。
もしほ乳瓶を嫌がって全然飲んでくれない時は
シリンジ(注射器の針のないやつ)を使っての授乳も可能ですので
トライしてみてくださいね。ちょっとづつミルクを出すと上手に飲んでくれます。
(シリンジは獣医さんでももらえますし、
ホームセンターなどでも売っています。)
あとミルクをやる時には、仔猫を仰向けではなくて
腹這いの状態でななめ上からほ乳瓶を含ませるような感じでやるといいそうです。
がんばってくださいー!応援しています!
(ビジーちゃんの子どもたちの新しい家族になれる方たちは幸せですね♪)

> nimama さんへ
やりきりました!笑
かぶりものは癖になっていけません。^m^

> CROW さんへ
CROW さんちでも緩衝材のかぶり物コスプレ大会が!?笑
まるも全然大人しくなかったですよ~
連写のたまものなのです。
仔猫ちゃん、本当にみつけてもらえてよかったです。
きっとご縁ありますよね!^^

> よっちゃん さんへ
ニューハーフなんですけれど、
乙女を騙ってもいいでしょうか?笑

> ゆずねこ さんへ
!!!!!ゆずねこさんちにも新入りさんですか!
それはビッグニュースですね!!!!
わわ~~どんな黒猫ちゃんなのでしょう。
エースくんとの折り合いはどうですか?
まるみたいに、、、はなってはいけません(笑)
エースくんと仲良しできる子に育ちますように祈っています。

>空楽さんへ
まるはおかまちゃんですけど
晞綺ちゃんは本家かわゆい娘さんですから
ずっと似合いますよ~^^
また、美宇ちゃんの仲間入りおめでとうございます~!!!
by ヤヨ (2009-05-31 15:01) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-05-31 15:01) 

ANKO

エンジンルームって 入り込んじゃうようですね。
保護されてよかった よい方に巡り会えますように
by ANKO (2009-06-01 07:57) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
あったかくて安心できると思っちゃうんでしょうね。
本当に見つかってよかったです。
良い縁にきっとであえますよね^^
by ヤヨ (2009-06-01 13:51) 

zenjimaru

マチコ巻きって・・・?
伊達巻や太巻きは知っていますが「真知子巻き」は・・・
中井貴一の父親、佐田啓二や岸恵子・・・数寄屋橋のでしょうか
古くてよく分りません(汗)
これだけ書いて知らないわけないでしょう・・・ですね(爆)
それにしても皆さんよく知っています、年齢詐称?
まる君もその気になってシナを作っていませんか(笑)
by zenjimaru (2009-06-01 17:50) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
zenjimaruさんが知らない訳ないでしょー!笑
いったいいくつに年齢詐称しているんですか。
娘さんに言いつけますよ。笑
平均年齢が昭和風味なモノクロームキャッツのようです^m^
by ヤヨ (2009-06-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シースルー秘密結社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。