SSブログ

兄二匹 [トム&まる]

同じ鉢の猫草をちびりちびり食べながら、、、
09.6.30 104_R.jpg
「な~トム兄ちゃん、あの新入りうるさくね?」
「・・・・・・おまえの方が100倍うるさかったよ・・・・」



な~んて、話していたりして。

どこか哀愁漂う背中の二匹です。


banner_01.gif
nice!(75)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 32

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
あぁ~*、とっても和ませてくれる、
すばらしい!、ショット (^。^)/
触れそうな尻尾が、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2009-07-03 15:42) 

櫻

「なぁ、兄ちゃん。たまにはマヨネーズほしくね?」
「あかん、そんなんかけたらカロリーオーバーやん?」
by (2009-07-03 16:19) 

dejiko

ぎゃ~~~可愛いっ
猫さんの後姿は何故か 訴える物があって良いね!
因みに犬達 草食べると翌朝ウンチが切れなくて・・・
兄犬の方は 穴圧(笑)が低いらしく
猛回転して振り飛ばしますから危険なのよ
by dejiko (2009-07-03 16:32) 

ねこじゃらん

はちちゃん効果で、
トム君とまるちゃんの距離が更に縮まる?ぐふふ♪
猫草をちびりちびり・・・人間のおっちゃんだったら、
日本酒をするめでちびりちびりでしょうか。(爆)
by ねこじゃらん (2009-07-03 17:18) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
はちちゃんが来て、いろいろ変わるかもしれませんね!
それにしてもそんな会話が聞こえてきそうですね・・・(^^;
猫の世界に入ってみたいです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-07-03 17:39) 

そらまめ

こんばんは~。
うんうん、そんな会話が聞こえてきそうです(笑)
おとニャの内緒話ってやつですね~。
by そらまめ (2009-07-03 18:41) 

abika

寄り添ううしろ姿がいいですね^^
by abika (2009-07-03 19:49) 

takamin

きゃあ~後姿大好きです☆
首のあたりのふっくらしたとことか
背中のラインとか、
いいですねえ…
by takamin (2009-07-03 20:24) 

じむ員

おおー!イイ光景ですねー!!
まるちゃんもお兄ちゃんになって
お兄ちゃんの気持ちが初めてわかりかけている…
ホームドラマのワンシーンのようです!!
絆が深まっていくのがわかります!!^^
しみじみしますね~!^^
by じむ員 (2009-07-03 21:51) 

tenten

先日はniceをありがとうございました。
まんまるおしりのツーショット、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
by tenten (2009-07-03 22:00) 

Rae

仕事帰りのサラリーマンが立ち飲み屋で飲んでるみたい(笑)
まるちゃーん、年下の子がやってきて、兄の気持ちが分かってきた!?(≧▽≦)
by Rae (2009-07-03 22:46) 

m6324

2にゃんで並んで何か秘密のお話をしてるみたいですね。
by m6324 (2009-07-03 23:32) 

koume

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
実は以前から、時々覗いてました~^^;
我が家のちゃー子さんと、ヤヨさん家のニャンズで、
オリンピック狙えるそうですよw
頑張りましょう ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-07-03 23:50) 

forest

いいショットですね~
ほんと背中に哀愁が。。
ヒトとだぶりますね!

by forest (2009-07-04 11:53) 

パトラ

うんうん、本当にそんなこと言ってそうな背中の
トム君まるちゃんですね^^猫の背中って
何かを物語ってますよね。
by パトラ (2009-07-04 12:26) 

emuzu

なにか、、、企んでますねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-04 12:33) 

manekiuri

そか。
まるちゃんも兄ちゃんになったんだよね。
兄ちゃんの苦労がちょっとはわかるかな。^^;
トムくん、レオ様、まるちゃんの3方で
兄ちゃん会議も期待してます^^
by manekiuri (2009-07-04 15:37) 

親知らず

そうかー。まるちゃんも哀愁漂う様になったか…。
良い光景ですね。
by 親知らず (2009-07-04 17:50) 

ぴーすけ君

居酒屋ののんべえ、2人を見ているようですw
by ぴーすけ君 (2009-07-04 20:14) 

funchan

「ごめんなトム兄、オレ子供だったよ〜」
「おっ成長したね〜まる」
なんて、こちらもより距離が縮まったりしてねー(^.^)
by funchan (2009-07-04 21:21) 

maki

新入りくんもすっかり馴染んでいますね~
まるでもう10年来一緒に住んでるみたい!(って、生まれてないっちゅーの)
いいな~、こういう雰囲気。
癒されます^^
by maki (2009-07-04 22:08) 

みみねこ

ヤヨさん、NICEありがとう。
20人目です!
ありがとう!皆さんみたいな素敵なカードを作る能力がなくて。
今後も楽しみにしてます。
by みみねこ (2009-07-04 23:58) 

くろすけ

ふふふ、まるちゃん、おにいちゃんの苦労を味わってるね~(^^)
でも、櫻さんのコメの通りかも?
マヨラーに見えてきた、まるちゃん(笑)
by くろすけ (2009-07-05 00:26) 

okearai

わかるわかる〜 語りあってますな! (・∀・)ニヤニヤ
はちちゃんは 最終的に誰と仲良しになるのかなあ〜
やっぱり まるちゃんかなあ〜? 
楽しみです ♪
by okearai (2009-07-05 01:09) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-05 07:10) 

zenjimaru

人間も猫も年輪を重ねてくると風格がでて背中に哀愁が漂いいい味が出てくるモンです
若けりゃ好いと思うようじゃマダマダ半人前!!(爆)
トム君とまる君がそれを代弁してくれています
人間だったらお酒を飲み交わしながらでしょうが、そこは猫同士
猫草を食べながら・・・慎ましやかな処です(爆)
ところでヤヨさん、この頃写真の向きが縦横違っているので
イチイチ首を90度傾けて観る為に妙に肩が凝るんですが(爆)
by zenjimaru (2009-07-05 10:01) 

MORIHANA

新橋のガード下ちっくな1枚ですね。
あー、このオッサンくさい丸い背中がたまりません(w

第3のビール、ぢゃなくて、第4の猫の出現で、
トム&レオコンビとまるちゃんと関係も少し変わって
きているようですね。それも、いい方向へ (^_-)-☆
by MORIHANA (2009-07-05 10:54) 

ねこかど

ははははは!100倍うるさかったってー!まるちゃん、言われてるねぇ〜。
猫の背中って、なんとも哀愁漂いますよね。ぽん太の手押し車に乗せられている時、しし丸の背中がなんともいえません。
by ねこかど (2009-07-05 12:19) 

ヤヨ

>xml_xsl さんへ
こんなにくっついて草が食べられるんですから
普段からもっと仲良くしてくれたらいいのにね~(笑)

>櫻さんへ
ぶはっ(≧▽≦)
まるがマヨラー・・・・
なんだかすごくしっくりきます。わはは

> dejiko さんへ
背中って語ってくれますよね~^^
うんちが猫草で連結することうちもありますよ!
つい先日もまるが朝の4時に連結うんちをしてしまって
床をお尻歩き・・・・・・・・・・・・・・涙
戸惑い顔のまるをつかまえて
お尻からうんちをとって、
床掃除して、大変でしたvv

>ねこじゃらん さんへ
猫のおっちゃんでもスルメとまたたび酒で
いけるかもしれません。笑
ほんと、はっちゃん効果で
トムとまるの仲が良くなってくれたら
理想の筋書きなんですけどね~
どうなるかな。
今はただただはっちゃんに皆がふりまわされています。

> qoo2qoo さんへ
やっとまるに同年代の友達ができることで
いいバランスで落ち着いてくれたら
言うことないんですけどね~~^^どうなるかな♪

> そらまめ さんへ
はちの出てこないベランダで
こっそり話してるところが
笑えるなぁって思うのです^m^ふふふ

> abika さんへ
この写真だけみたら
なかよさそうに見えますよね~(笑)

>takaminさんへ
まる、首の後ろふっくらしすぎてませんか?
二重あごならぬ、
二重くびというか・・・・・・・・笑

> じむ員さんへ
まるには悪いのですけれど、
はちが現れてからまるは兄の悲哀にどっぷりつかっていて
笑えるくらいです。笑
はちの方がやることなすこと明かに子どもっぽいので
まるが大人びてみえるから不思議。
二匹がどんな関係に落ち着くか今から楽しみです^^

> tenten さんへ
こちらこそありがとうございます~!
まるは名前だけじゃなく
どこもかしこもまるまるになってしまいましたvv

> Rae さんへ
そうそう!
そんなイメージで私も見ていました。
愚痴を言いつつお互いを励ましあう、みたいな。笑
おとなしいと思っていた新入社員が
実は手強かったとわかってきてるふたりです。^m^

> m6324 さんへ
猫の内緒話はカワイイですよね♪

> koume さんへ
あら!そうでしたか!笑
のぞいて下さってありがとうございます~^^
これからものぞいてやってください。笑
koume さんちにもニャンリンピック選手がいらっしゃるんですね!
ソネブロチームで金メダル独占しちゃいましょう♪♪
ちなみにちゃー子さんはなんの選手なのでしょう??

>forestさんへ
ありがとうございます~!
コーヒー前をもくもくとピックしてるforestさんのお背中も
きっとなにか語ってると思いますよ~^^

>パトラ さんへ
とくに兄の背中はいろいろ語りそうです。
ジンペイくんの背中も
語りまくっているでしょうね~(笑)

> emuzu さんへ
悪事の相談ですか!?笑

> manekiuri さんへ
そうですよ、あのまるがとうとう兄ですよ!
はちが明かに子どもっぽいので
まるが落ち着いてみえてくるから不思議です。
はちに腹立てて鬱々としてるからっていうのもありますけどね。笑

> 親知らず さんへ
3歳っていうと人でいうといくつくらいなのかな。
30ちょい前かしら?
人もちょっとづつ背中で語れるように
なってくる頃かもしれませんね。笑

> ぴーすけ君さんへ
このあとべろべろによって
くだを巻きだしたら面白いですね~(笑)

> funchan さんへ
そこまでまるが大人いなってくれたら
言うことないんですけどね~(笑)
まだ、自分がはちに追いかけられたうっぷんを
トムを追いかけて晴らしてたりしますから
まる、まだまだですvv

> maki さんへ
あっという間に馴染めそうなので
本当にほっとしています。
新入りを迎える時はなにより相性が心配ですものね。
しかしなぜこれほど抵抗なく混じれるのか・・・
はちの性格なのかなぁ?

>みみねこ さんへ
ありがとうございます~^^
20ナイスもおめでとうございますね。
これから100、1000,10000と
末永く続けてください♪
キリバンカードはうちも作ってないですよー(笑)

> くろすけ さんへ
まるの体格からしてマヨネーズ好きそうですよね~(笑)
ごはんマヨとかもいけそうな・・・・・

> okearai さんへ
いまのところまるに一番なついてる感じがします♪
いや・・・・なついてるというか、
なめてるというか・・・・・爆
まるをみつけると近寄っていって
頭をぎゅっと差し出して舐めてもらっているのですが
それが、「おれさまの頭をおなめ!」って
言われてるようにも見えてきます・・・vv
この二匹の力関係はどうなるのかなぁ・・・・

> やまがたん さんへ
わざわざありがとうございます~!

> zenjimaru さんへ
でも、年とともに別のものが体から漂ったりするのは
気を付けたいですね~(笑)
つまみの猫草は私が育てたものですから、
さしずめ「小料理ヤヨ」といったところでしょうか^m^
ところで、写真の向きは首を傾けずに見てくださいー!笑
今回のは縦にするとなんだか背中が小さくなってしまって
写真の雰囲気が変わってしまう気がするんですよ~
ぜひ横でお願いします!

>MORIHANAさんへ
二匹で「最近体重増えちゃってさー
メタボ検診ひっかからないか心配で・・・」
なんて会話もしてそうです。笑
はっちゃんの登場でうちの猫社会がどうなるのかが
なにより心配だったのですが、
なんとかいい方向でまとまってくれそうで
ほんとほっとしています^^
あとはレオ様の怒りが早くおさまってくれるといいのですが・・・
↑一番ご立腹。
by ヤヨ (2009-07-05 12:23) 

ヤヨ

> ねこかど さんへ
100倍以上だったかも。笑
相当兄ちゃんたちには迷惑かけましたからねぇ。
はちはまだ聞き分けよい方な気がします。
手押し車に乗ってる時、ししくん何考えてるんでしょうね。^m^ぷぷ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2009-07-05 12:25) 

mitsu

でも、トムちゃん
シッポでまるちゃんに近づいていってますね。。。
くるんっと可愛いなぁ
縦使いを横使い。。。
横を縦。。。
写真の傾け方が色々ですね~~
真似できたらします。。。^^
by mitsu (2009-07-07 07:47) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
写真のようにはちが現れたことで
トムとまるの距離が縮まったら嬉しいんですけどね~^^
はちに追いかけられたまるが疲れてるせいで
トムに意地悪する率は下がってる気がします。しめしめ
写真の向き、zenjimaruさんに首が疲れるって言われてますからね(笑)
でも私はネタのためなら写真もまわす~~~♪です^m^
by ヤヨ (2009-07-07 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重量挙げ逆光のふわたま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。