SSブログ

哀楽 [はち]

ガーン・・・・
09.7.7 215_R.jpg



ニャッハーー!!
09.7.7 222_R.jpg






はっちゃんは大変またたびに弱いことが判明致しました。
うちは舐めても舐めてもケロリの、
酒豪ばかりだったのですけれど、
はっちゃんはひと舐めで泥酔。
でろんでろんになってくれます。
酔いっぷりが新鮮!笑
だからまたたびの木も大好きで、
すりすりじゃ飽きたらず、ガジガジしてはうっとりしています。
ほんとにこういうことする子いるんですね。
またたびへの反応もそれぞれ個性があって面白いです。

banner_01.gif
nice!(79)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 37

SIBA

2枚目、凄い顔してますね~^^;
またたび抱えたお手手が可愛くて最高です♪(^^)v
by SIBA (2009-07-07 15:20) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
子供には、ちと効き過ぎ!、(笑)(^^)
これから、どうなることやら♪、
あぁ~*、愉しみ~*、です。 =(^。^)=
by xml_xsl (2009-07-07 16:25) 

ake_i

酒豪ぞろいのヤヨ家に、、、、、(爆)
そういう子がいるんだぁー。
すぐに酔っ払っちゃって、経済的ねっ@@;
またたび、いつもね、これ、うちの子たちにあげてみようと思いつつ、もう3年が過ぎ、まだ与えたことがありません。
一段落したら、買ってこよう!!!
うちは、皆、酒豪じゃないかな^^

あのね・・・ヤヨさん。
今日、ビジー、ハツジョウチュウ・・・・でも、相方が寝てばっか><;→ムリだよねっ。
by ake_i (2009-07-07 16:28) 

zenjimaru

世の中うまくバランスが取れていると思います
酒豪の3ニャン君だけじゃ酔態が見られないと思いきや
はち君のように下戸の子が来てくれるのですから・・
でも酔っても絡んだり駄々こねたりしないでしょうが
ベロベロよだれを垂らしたり(笑)
はち君の目の輝き、表情は活き活きして凄く可愛いですね
それにしても発情期云々・・
スロバキアに行こうとしている人のコメントか?(爆)
by zenjimaru (2009-07-07 16:49) 

ANKO

マタタビ大好きな子、全然反応しない子
いろいろですよね。
デロリン状態面白くて飼い主の方が
やめられなくなるわー
by ANKO (2009-07-07 17:32) 

manekiuri

泥酔しちゃってますか。
これは是非またたびのお香を!!www
たのしいだろうな~
見たいな~~
by manekiuri (2009-07-07 18:09) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
はちチャンまたたびに弱いみたいですね・・・
がっしり抱え込んでガジガジしてますね♪♪
お手手が可愛い~♪ 萌えです。
by qoo2qoo (2009-07-07 21:03) 

こんとらばっそ

ニャンコにも酒豪や下戸があるんですね。
わんこにはまたたびのようなものってあるのかな?
楽のはっちゃんすごいけど哀の表情もいいですね。

by こんとらばっそ (2009-07-07 21:47) 

jun

ニャッハー!いい顔ですねっ!
うちの猫さんは、1匹は、凶暴になり、噛みつきまくり
もう1匹のお嬢ちゃま育ちは、おっとりポケーってなります。
色んな反応がありますね~。
by jun (2009-07-07 22:05) 

koume

ガーンって顔が、とっても笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マタタビも強い子弱い子がいるのかな?
うちの子達は、ベロンベロンになります^^;
by koume (2009-07-07 22:30) 

funchan

きゃーお手手がなんてかわいんでしょう~~♪
我が家の歴代猫にはあまり効果が見られなかったマタタビだけど
こんなにレロレロになっちゃうんですね。
by funchan (2009-07-07 23:11) 

ねこじゃらん

はっちゃん・・・!めっさめさ良い表情!!
号外として刷って、町中で配りたいです。(笑)
はちちゃん、まだ一歳ちょっとなのに、またたびトリップなのですね。
案外、これからどんどん強くなるかもしれませんよ〜〜!(ΦωΦ)フフフ…
他の猫方はあまりご興味がないのですね。ふむふむ。
楽しく酔っぱらえる、ということは、下戸ではないと思います。
下戸というのは・・・
ススの場合、与えた時は「え〜!なにこれ!!」とすりすりごろんごろん、、
少々うかれた後・・・吐きます。    これが下戸です!(多分(笑))
(飼い主には似なかったようです(爆))
by ねこじゃらん (2009-07-07 23:55) 

花火師

めちゃ陶酔してますね
by 花火師 (2009-07-08 01:00) 

親知らず

世の中にこんな良い物があったのか?という表情ですね。
しばらく、はちちゃんもヤヨさんも楽しめそうですね。
by 親知らず (2009-07-08 01:24) 

ちいまめ

またたび握ってるお手手が可愛い(*´∇`*)

うちは、またたびあげると、噛み付いて強暴になるので使用禁止になりました(^-^;
by ちいまめ (2009-07-08 08:54) 

パトラ

わぁ、こんな表情するなんて、
もう、マタタビにでろんでろんですねぇww
はにゃさないっ!て感じのお手手が
めちゃ可愛いです♪
by パトラ (2009-07-08 10:57) 

forest

すんごい、がっついてますね!
観察してたら面白そう!!
ミルも爪とぎにかける またたび に、
狂ったような声と行動が見られます。
家族全員ひきますけど・・・


by forest (2009-07-08 11:25) 

Rae

凄い!夢中すぎて、周りが目に入ってないって感じですねー(笑)
うちもマタタビに弱い兄弟ですよー(≧▽≦)スリスリデレデレ…腰抜けになります。
by Rae (2009-07-08 11:34) 

okearai

フガフガしてる
鼻息が 聞こえそう〜 (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-07-08 12:36) 

じむ員

ニャッハー! 最高!!^^
おう、酒豪揃いだったんですかー。
はちちゃん、ヤヨさんちで鍛えられちゃうかな^^

じむ犬のことでご心配おかけしており、すみません。
わたくし、へなちょこにも介護ごときに追われて記事の更新が滞っておりますが、
決してじむ犬が悪化しているとかそう言うことではありませんのでご安心下さいね!
おかげさまで、ゆんべから回復基調にのったことが確実と思われる兆候が出てきました^^
はやく記事を更新してみなさまにお礼とご報告を、と思っておりますが、
取り急ぎ、ご報告がてらヤヨさんちをのぞきに参りました^^
どうもありがとうございましたー^^
by じむ員 (2009-07-08 13:09) 

ayafk

おぉ~お喜びのご様子(* ̄▽ ̄*)
ウチはまだ小さいのでミントもやったことないので新鮮です♪
手がかわいいなぁ。
ぽにょぽにょしたいなぁ☆
by ayafk (2009-07-08 14:20) 

emuzu

なるほど、、、フムフム、、、今度ウチの居候に試してみよっ~と^^


by emuzu (2009-07-08 17:03) 

rantan-nya

うちもマタタビには淡白! 
もしかしたら、子猫のときに経験がないので
弱いとかはあるんでしょうか?
ま、お酒は二十歳になってから~ だから良いか(^o^)

by rantan-nya (2009-07-08 18:00) 

TAKUMA

マタタビ酔いも差が大きいみたいですね。
酒と同じかな。
きょんにはマタタビ齧らせたことはありません。
よく爪とぎに付いている粉には反応しないけど…

ニャン飾りはご指摘通り、セロテープです。
振り落とすことは想定してたので、連写してました。
by TAKUMA (2009-07-08 19:59) 

mijyu9jo

おお~、はっちゃん、すごいご執心だということがよくわかる写真ですね!
これだけ喜んでくれたらやりがいがありますね♪
可愛い~(^◇^)
by mijyu9jo (2009-07-08 20:48) 

そらまめ

こんばんは~。
すっかりご訪問が遅くなっちゃいました(汗)
神戸からのお友達の接待に明け暮れて(いえ、遊びほうけて)いました。
はっちゃん、すごい~!!
すごいお顔でマタタビですね(笑)
うちはたけが弱いようです・・・
by そらまめ (2009-07-08 20:56) 

U3

わたしもマタタビの効果知ってます(笑)
by U3 (2009-07-08 21:04) 

やまがたん

凄い、怪獣のような猛獣のような表情ですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 07:00) 

MORIHANA

この記事を見たら、無性にTENにも試してみたくなりました。
はっちゃんと似てるから、こんな風にヘベレケになるかも~?
う、う、うず、うず、うず… (・ー・
by MORIHANA (2009-07-09 08:01) 

空楽

はっちゃん可愛い^^
皆それぞれに違って楽しいですよね^^
ききが酒豪です。

獣医さんは、空楽父の高校の後輩で、先輩には逆らえないのかもです。  笑
by 空楽 (2009-07-09 11:31) 

YUKINEKO

スゴイ~♪
はちちゃんカブリツキですね~(o^-^o)
我が家のニャンコはマタタビに無反応(>_<)残念。
こうゆうデロデロな姿見てみたいで~す☆
by YUKINEKO (2009-07-09 12:48) 

ヤヨ

> SIBA さんへ
私も手の使い方が好きです♪
上手に両手つかって抱えてるんですよね~^^

>xml_xsl さんへ
最初、緊張がほぐれるかなと思ってあげてみたのですが
べろべろになったのでびっくりしましたよ~(笑)

>ake_iさんへ
またたびにどう反応するかは
ほんと個猫差ある気がします。
あと、大人になってからの方がまたたびに興味をしめす割合が
強い気がします。
まるがまだ1歳未満の頃にあげたことがあるのですが
その時は全然「ふん・・」って感じだったのですよ。
それが今ではまたたびが入っている引き出しを開けただけで
寄ってくるほどに。
だから、ビジーちゃんとパヴェルちゃんは
またたび適齢期だと思いますが、
仔猫ちゃんたちはあと1年くらいまってからためしてみた方がいいかもです^^
またどんなだったか、お話聞かせて下さいね♪
(ビジーちゃん発情中とは!!ミラクル起きたかもしれませんよ!)

>zenjimaruさんへ
ほんと、長い間猫がまたたびに酔う姿にはご無沙汰していたので
(前に見たのはうちに遊びにきてくれていたご近所の猫さんでした)
はちの泥酔を見た時には嬉しかったですよ~(笑)
ヒトのよだれは嫌ですが(赤ちゃんはいいですけど)
猫のよだれはオッケーです!
ake_iさんち、ビジーちゃんがまた3ヶ月間隔で妊娠してたら
びっくりですよね(笑)

> ANKO さんへ
ほんとに、いろいろですよね。
トムレオまるは舐めるのは好きなのですが
全然無反応だったので、
(どういう違いなんでしょうね?)
はちのでろでろぶりにはおっしゃる通り私が楽しくなっちゃってます。笑

> manekiuri さんへ
うりりんで挫折したまたたび香、
はちだったら反応してくれますかねぇ?笑

> qoo2qoo さんへ
猫って手の使い方が
ほんと可愛いですよね^^
しっかりホールドして囓っています。

> こんとらばっそ さんへ
わんこには、猫にとってのまたたびのようなもの
聞きませんよね。
わんこは、飼い主さんに褒められたり撫でられたりする喜びで
またたびのようなものがなくてもハッピーになれるからかも。笑
私も哀の表情が好きなんです。
そういって頂けて嬉しいです。

> jun さんへ
噛みつきまくる!
そういうタイプの子もいるのですね。
ヒトの酔い方もいろいろタイプがありますが
それと同じようで可笑しいです^m^

> koume さんへ
みんなべろべろですか?
それは楽しいでしょうね!いいなぁ。
毛色とまたたび酒豪の関係とか、
なにかあるのかなぁ・・・。
うちのトムレオまるはほんと全然でろっとしないのです。
舐めて、おわり!って感じで。
はちの酔い方が新鮮でにんまりしています。^m^

> funchan さんへ
手かわいいですよね~~
しっかり持ってるんですよ。
はちは手足の使い方がほんと可愛いです。
またたび、強いコと弱いコと反応全然違いますよね。
弱いはちがとっても新鮮です♪

>ねこじゃらん さんへ
ススちゃんの下戸具合にびっくり!
そういう反応する子もいるのですね。
でも吐いちゃうと心配になるから
あんまりあげられなくなりますねぇ。
はちは楽しく酔えるまたたびのよう。
一番いいお酒ですね。笑
またたびって仔猫はあまり反応しなくないですか?
大人猫の嗜好品なのかなぁって思ってます^m^

> 花火師さんへ
ひとりでごろごろガジガジととても楽しそうにしてますよ~^^

> 親知らず さんへ
面白いのですけれど、
これだけ酔った姿を見せてくれるはちですが
保護してまもない頃、まだ緊張が抜けきれない頃にあげた時には
全然酔わなかったんですよ。
気持ちで左右できる部分も大きいようです。

> ちいまめ さんへ
凶暴化するパターンの子も
けっこういるのですね。
100匹猫がいたら、
どういう分類になるのかためしてみたいものです。^m^

> パトラ さんへ
けっこう長いまたたびの枝なのですけれど、
自分で抱え込んで楽しんでる様子は
微笑ましいですよ~^^
いままでだれも見向きもしなかったので
部屋に放置してあったのですが
はちがこれだけ酔うとなると
置きっぱなしにしておいてよいものかどうか
ちょっと悩みますがvv

> forest さんへ
ひかないでそこは家族全員で楽しんでやってください!
可愛いじゃないですか!

ミルちゃん、回復は順調ですか?
どうぞお大事に!!

> Rae さんへ
ご兄弟ともにまたたびに弱いなんて~~~
あぁ。またたびを体にふりかけて
ご対面したい!!
・・・・・変態発言すみませんでしたvv

> okearai さんへ
ほとんど放置されていたまたたびの枝だったので
はちがこんなに気に入ってガブガブし始めた時には
びっくりしましたよ。
またたびの枝かどうかってことも疑いかけていたのに。笑

>じむ員さんへ
はちには末永く酔っぱらいでいて欲しいですね~(笑)
トムレオまるみたいな反応はつまらなくていけません。
またたびあげ甲斐がないというか。>勝手な飼い主
ところで、じむ犬ちゃん回復してきているとのこと
本当に本当によかったです!!!!!!
は~~~~~ほっとしました。
一日もはやく自分でごはんが食べられるように戻るといいですね。
コメントや訪問はどうぞ気にしないでください。
お仕事に介護に、本当に大変だと思いますもの。
じむ員さんもお体大切にしてくださいね。

>ayafkさんへ
仔猫の時はまたたびに反応しないことが多い気がするので
あげるならおとにゃになってからの方がいいかもしれません~^^

> emuzu さんへ
さて、酒豪か弱いかどっちでしょうね^^

> rantan-nya さんへ
仔猫の時ってまたたびあげても無反応じゃないですか??
まるがそうで、大人になってから
またたびが好きになってきた感じでした。
多感な仔猫の時にまたたびの香りを知っちゃったせいで
「強いニオイを嗅ぎすぎて鼻がきかなくなる・・」なんてことももしかしたらあるのかなぁ・・・

>TAKUMAさんへ
またたびとお酒、ほんと似てますよね。
はちのように酔えるのが一番幸せなのかもしれません。
吐いちゃう下戸猫ちゃんもいるそうですし。^^
セロテープ正解でしたか!

>mijyu9jo さんへ
このまたたびの枝はそのへんに転がしてあるのですが
気が向くと囓って楽しそうにしています^^
いままでみんなに無視されていたから
またたびの枝ちゃんとしても本望でしょう。笑

>そらまめ さんへ
北海道はお友達がきても
案内するところいっぱいあっていいですよね~^^
名古屋は全然なくていつも困ります。
(最近は「名古屋めし食い倒れ」という選択肢ができて
少しはよくなりましたが)
たけちゃんのでろでろ写真も
いつか拝見したいです!

>U3さんへ
もしやご自身が体験されたとか??!笑

>やまがたん さんへ
猫も口をあけると印象かわりますよね^^
こちらこそいつもありがとうございます!

> MORIHANA さんへ
TENちゃんはどういうタイプでしょうね~~
でろでろになってくれるタイプの方が
飼い主的には圧倒的に楽しいです。笑
子どもの時に無反応でも
大人になると変わる場合があるので
TENちゃん、今無関心でもぜひまたためしてみてくださいね。

> 空楽 さんへ
空楽家はききちゃんが酒豪でしたか!
黒猫は強いのかな?
ところで獣医さん、先輩後輩の間柄とは!
それは信頼できるし、嬉しい交友関係ですね。
獣医さん選びにはほんと苦労しますからうらやましいです。
by ヤヨ (2009-07-09 13:48) 

mitsu

こんにちはー
1歳でもみんなと比べるとオコチャマですものね
アクションが派手で可愛いなぁ
はっちゃんの記事が続いてますね。。。^^
ちょっとまるちゃんが落ち着いてしまうんじゃないかと心配だけど。。。
そーゆー柄じゃないかな~まるちゃんは!
mitsuもはっちゃんタイプです~アルコル系は。。。^^;
by mitsu (2009-07-09 13:49) 

ヤヨ

>YUKINEKOさんへ
わかる!わかりますよその残念な気持ち!
うちもトムレオまるはそうでしたから。
YUKINEKOさんちもルークくんに期待!?しましょう!笑

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2009-07-09 13:49) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
いや~やっぱりどうしてもやることなすこと新鮮で
新入りさんにカメラがむいてしまいます^^;
はちの写真ばっかり増えてゆきます。
まるもだんだんと以前の様子に戻ってきたので
(ちょっとおとなしくなっていたのですが。)
まだまだまるにもはじけてもらわないと!笑
うちのアイドルですからね♪
楽しく酔える、はちタイプは一番いいお酒じゃないですか?^^
私は完全下戸のねこじゃらんさんちのススちゃんタイプですvv
by ヤヨ (2009-07-09 13:53) 

BlackTiger

すごい顔ですねー。(爆)
うちも2にゃんとも酔っ払います。
by BlackTiger (2009-07-09 15:19) 

ヤヨ

> BlackTiger さんへ
酔っぱらってくれるのは
飼い主的には嬉しくないですか?笑

by ヤヨ (2009-07-10 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆光のふわたま換毛最前線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。