SSブログ

一口いい? [はち]

09.7.7 250_R.jpg
ホット麦茶ミルクティーを舐めにくる猫。

こらこら、やめなさい。

一体なにに反応しているんだろうと思ったら
どうやらはちはミルクが好きなタイプの猫のようです。
このあと小皿にちょこっとミルクを出してやったら
ぺろぺろ舐めていました。

うち初めてのミルク好き猫。
ちょっと新鮮。


・・・・・・男らしい私の朝食は気にしないでやってください・・・。
モロッコインゲン大好物なのです。
後ろのどんぶりはまめ寒天あんこのせ♪うまうまです。


(皆様のところになかなか遊びに伺えず申し訳ありません(>_<)
レオのご心配をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
幸い頻尿は昨日からほぼおさまってきました。
あとは回復するのみです!もう大丈夫。ほっと一安心しています。
はちとのことは、レオの心の整理がつけばケロっとしてくれると思うので
(まるの時もそうでした)楽観しています♪
今うちではレオ様が家族をあごで使って、一番大きい顔をしているかも。笑)


banner_01.gif
nice!(70)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 35

MORIHANA

温かい麦茶にミルク? 初耳な飲み物。
地域限定の流行なのかしら?ん…?

はっちゃん、ミルク好きなら、ヨーグルトとか
アイスクリームも舐めるかも~。うちのTENも、
いつぞや生クリームかなんか、盗み舐めしたの。
ほかの食べ物には興味なさそうなのに。ミルク系なの?

レオくんが早くいつもどおりの毎日に戻れますように。
引き続き、お大事に。
by MORIHANA (2009-07-15 15:52) 

パトラ

はちちゃん手術い疲れ様でした。
ミルク系なんですね、うちもそうです。
コーヒーフレッシュにアイスクリームにヨーグルト、
目ざとく見つけて飛び込んできます^^;
朝食から、豆寒天あんこのせですか?
朝からパワフルですねぇ^^
by パトラ (2009-07-15 16:08) 

そらまめ

こんにちは~。
はっちゃん、ミルク好きですか?(笑)
うちはそらうずらがミルク好き(ってか乳製品何でもOK♪)
なのです。
レオくん、早くよくなりますように・・・
by そらまめ (2009-07-15 17:15) 

ねこじゃらん

サンドイッチが1口齧られているところが臨場感ありますね。(笑)
バランスの良い朝食、いいな~。←食べ物に必ずくいつく
外のコもミルクを飲むコと飲まないコがいて、
苦手なコは(お腹こわすコ?)ちゃんと自ら避けているみたい。
猫ってえらいわ~~~。
署名を募集してたサイトの猫のスローフードのページを読んでいて、
今一般的とされているご飯、まったく違うご飯、
本当のところはどうなんだろう…って考えちゃいました。
by ねこじゃらん (2009-07-15 17:27) 

emuzu

あんこ、、、たまりませんo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-15 17:50) 

qoo2qoo

はちちゃん、ミルク好きなんですね♪
レオ君、早く良くなるといいですね!!
by qoo2qoo (2009-07-15 21:12) 

Rae

お!はちさん、アルルタイプ!(笑)
うちもねー、油断してるとすぐ食べちゃうし飲んじゃう…。
そっかー、ミルクが好きなのね。骨、強そう(≧▽≦)
猫同士の心の均衡を保つのは猫同士に任せるしかないですものね。
流血騒ぎとかになるのならそんな楽観的なことは言ってられませんが、彼らの上下関係の折り合いは彼らにしか分からないことですもんね。 レオさん、がんばれ!!!
by Rae (2009-07-15 21:24) 

こんとらばっそ

猫はすべてミルク好きだと思っていました。
以前飼っていた猫はそうだったので・・・
初めてのミルク好きって・・・
まるちゃんたちはミルクがだめなのでしょうか?
そうとうのグルメなのかな?

by こんとらばっそ (2009-07-15 21:46) 

くろすけ

うちのは先代も、実家のくろまめも、ミルク好きです。。
唯知も(この子だけ、猫さん用のをあげてました)
でも、、ゲボしてから、、ミルク禁止になっちゃってww
レオくん、、落ち着いてきて、良かったです。。

by くろすけ (2009-07-15 22:22) 

maki

本によるとオスの成猫にミルクをやるのは良くないって書いてありましたよ~ん、
なんでも下痢しちゃうとか・・
でもチーズはOKなんだとか、、
はっちゃん、ニューハーフになったから大丈夫なのかな^m^;?

手術、スムーズに終えられて良かったですね。
そういえばうちのネコもああなってるわ~
男の子を飼うのが始めてだったので、あれが術後の証だとは知りませんでした@@
by maki (2009-07-15 22:42) 

mitsu

こんばんは!
みんなシッポが長いんですね。。。
アンテナをピーンっと立てて、とことこやって来るような光景~可愛いなぁって。。。
↓ みんなで猫草食べてるお写真可愛いですよねぇ
我が家は2ニャンとも、みじかシッポ。。。
横浜時代の外猫さんも短い子が多かったです~
茶白のポコくらいかなぁ。。。長くて立派だったの~やっぱり男の子でした
関係あるのかな。。。?
モロッコインゲン~あまり聞きませんね
バリバリっと歯ごたえが良さそうですね~~^^
by mitsu (2009-07-15 23:27) 

abika

ウチはミルク飲まないんですよ。
ヨーグルト派かな?
by abika (2009-07-16 00:30) 

funchan

すんなりとは受け入れないぞ、
というレオくんのアピールわかる気がします。
おとこ猫犬の仲間になる時に 必ず通る道というか・・・
そこを越えてしまえば意外とあっさり解決〜(笑)
おとこのプライドというものかな(・_・)?
頻尿おさまってよかったですね♪
それにしてもはちちゃんは先輩猫にはなかったということが多い
個性的なキャラクターなんですね(^.^)期待大♪

by funchan (2009-07-16 01:07) 

じむ員

お行儀悪いって思われる方が大多数だと思うのですが
実はワタシは食卓に猫という景色が好きなんです。
何食べてるの? ワタシも食べられるカナ? という、
猫がワタシに「隔て」を感じていない感じが好きなのです。
なな♀を引き取った当初、彼女は持参品のステンレスのお皿からしか食べなかったんです。
それをみて、いいしつけ ってこういうんだなぁと感嘆しましたが、同時に
それなのに彼女がこんな場末のじむ員ちでしか居場所がなかったことを
彼女自身 どう折り合いつけろっていうんだろう…と思ってしまいました。
相変わらず、自分のお皿に盛ってあげたモノしか食べない彼女ですが
かろうじて、ワタシの手からも食べるようになりました^^
レオ君、順調によくなってくれるといいですね!
レオ君の葛藤もわかりますし、最後は受け入れてくれるというヤヨさんの信頼もすてき!
引き続きお大事になさってくださいね!^^
男らしい朝食+豆寒天にあんこ盛り…^^ヤヨさん nice!です♪
by じむ員 (2009-07-16 08:47) 

ヨンタロー♀

ホット麦茶ミルクティー? これは私にとってnew worldです! 試そうかな、怖いな。
はちちゃん、洋風にゃんですね。
我が家ではMILたんが名前(milchはドイツ語で牛乳です)の通り、乳製品好きです。
私が牛乳を飲んでいると、いつも狙っています。
細長いグラスで飲んでる時は、顔を入れても届かないので、手を入れています。
その残りは、さすがに飲めませんでした。もったいないけど捨てましたよ…。

レオくん、抗うつ剤を使うくらいなら、やっぱりフラワーレメディがいいですよー。お薬じゃないから安心です。
by ヨンタロー♀ (2009-07-16 09:41) 

ちいまめ

ホット麦茶ミルクティーって初めてききました。
麦茶にミルクを混ぜるだけですか?

ミルク大好きなんですね♪♪
うちは、あんまし興味なさそうです。
生クリームは大好きみたいですが(笑)
by ちいまめ (2009-07-16 10:04) 

zenjimaru

麦茶のホットも初めてですが、それにミルクを入れるのも朝食に餡も・・・
そんな斬新なアイデアがヤヨさんの独特なセンスを生んでいるんですね^^
麦焼酎にウーロン茶は当たり前ですが芋焼酎をウーロン茶で割るとスコッチウイスキー風味
猫は牛乳が好きそうですが、当家では息子が絶対に飲ませません
早死にする人間の食べ物は厳禁だそうで、味も素っ気もない食べ物で長生きするのが良いのか
美味しいものを食べて早死にするのが良いのか、猫に聞いてみたいものです(笑)
by zenjimaru (2009-07-16 11:23) 

空楽

我が家もミルク好きな子はいないので、新鮮です。

朝夕お祈りしてます。  お大事に!

by 空楽 (2009-07-16 13:13) 

forest

ミルは小さい頃は好きだったんですが、
大きくなってからは舐めもしませんよ。
あんこに反応~♪
レオくん早く元気になりますように。。

by forest (2009-07-16 13:34) 

manekiuri

男らしい朝食!爆
あんこはやっぱり缶で売ってるアレですか?^^;
トーストにも乗せちゃうアレですか?^^;
レオ様、早く落ち着くといいですね。
by manekiuri (2009-07-16 14:03) 

SIBA

ニャンコって、みんなミルク好きだと思っていました^^;
あんこ・・・うまそっ♪(^^)
レオチャン、早く元気にな~れ♪
by SIBA (2009-07-16 14:33) 

ake_i

ミルク好きなネコちゃん、はちちゃんが初めてですか^^/?
きっとお母さんのミルクを思い出しているんじゃないかな。。。。。
ヤヨさん、立派なご朝食です。
そして、手前の大皿、これ、とっても素敵ですね。
なんとなくですが、手触り感と重みを感じます。
こういうの大好き☆
寒天が入っている器も、良い!!!
ずっと前に、陶芸の土の写真を撮ってくるお約束をしました。
でね、
何度もトライしているんですが、実は、その陶芸家はカメラが嫌いなのです。撮影禁止じゃないんだけど><
こっそり撮ってもいいのですが、周りの先輩方が、
「カメラ、みつかると機嫌が悪くなるからさっ。。。。」と教えてくれます。
たまーーーーに陶芸中の写真をアップしているのは、密に撮ってるんです(笑)
土を撮りたいのに、そのチャンスが来ないのは、そのためです。
その陶芸も恐らく8月末まではお休みします。
ひん尿、ヤヨさんのご苦労が伝わってきます。
ネコ家族の中にも、繊細なものがありますものね。
我が家は、ゲリベンとオウトの戦い@@;
お互いに、頑張りましょう。
by ake_i (2009-07-16 15:21) 

ake_i

ヤヨさん!!!!!!!!!!
カサブランカのおしべとめしべの危険性、全然知りませんでした!!!!!!!!!!!!!
昨日、開花した二つは取ったのですが、今日全部の蕾が開花し、今、ちょうど練習途中に気になってブログ見てみました。
なんというか、虫のしらべ、違う、しらせ!!!!!!!!!!
そっこーーーーーーーーーーーーーー取ります。
いつも、本当にありがとうございます。
そして、HPのご案内も心から感謝です。
ビジーは、点滴だけで投薬など一切なかったのですが、これから下痢が止まらないとするとその可能性もあり、どうしたらいいのかと一人悩んでいました。
まだ、二匹は(子ネコ)ビジーのミルクを欲しがっているんです。
本当に、本当にありがとう、ヤヨさん☆
by ake_i (2009-07-16 16:53) 

ayafk

ホット麦茶ミルク!
まぁたぶん紅茶みたいな感じですよね♪
ウチは子猫用ミルクを差し上げたことがありますが無反応でした。
やはり好みがあるんですねー。
by ayafk (2009-07-16 17:15) 

rantan-nya

ミルク好きさんなんだぁ~ 何か、変な言い方だけど
はちくんは、比較的普通っぽい猫ちゃんかしら(^^)
でも、まだこれから何が出てくるか、わかりませんね!
モロッコインゲンも好きになるかも~

by rantan-nya (2009-07-16 20:55) 

okearai

ホット麦茶は年中飲んでますが・・・
ミルク! ほー! マネしてみます〜 (・∀・)ニヤニヤ

↓ はちちゃん ご無事で何より〜♪
by okearai (2009-07-16 22:46) 

やまがたん

麦茶にミルク?このコラボは考えたことありませんでした!
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 06:54) 

空楽

おはようございます。
昨日はききにコメントありがとうございました。
先日の姪の結婚式に行く前から、ずっと私の後をおったり、肩に乗ってきたりと、行動がいつもと違っていたんです。
お留守番の時も、一人でいたみたいです。
とても寂しい思いをさせてしまったのがいけなかったようです。
お薬とずっと抱っこして話ましたら、トイレでかがむ事が少なくなってよかったです。
ききは、胴が短いので便秘ぎみと慢性鼻炎なので、ずっとロイヤルカナンのペーハーコントロールを動物病院からいただいてます。
ききが飽きてきたら、注文してみますね!

レオさんもお大事になさってくださいね。
ヤヨさんも、とても暑いのでお身体ご自愛くださいませ。
本当にありがとうございました。

by 空楽 (2009-07-17 10:09) 

ミモザ

猫ちゃんが沢山いると心配ごとが絶えないでしょうね。お察しします。
コップから水を飲むなんてうちと一緒で笑ってしまいました。
>男らしい私の朝食は気にしないでやってください。。。
ダイナミックでなかなかいいですね。私好みです(^^)v
by ミモザ (2009-07-17 12:11) 

ヤヨ

>皆様へ
レオとはちにご心配ありがとうございます!
はちはもうすっかり本調子で、まると取っ組み合っていますし
レオもトイレ回数も通常回数に戻り、よく眠ってくれるようになりました。
めでたしめでたしです♪

> MORIHANA さんへ
私限定の流行かも。笑
カフェインに弱いので、ノンカフェイン飲料を中心に飲んでいるのですが
なんでもミルク入れちゃいます。
麦茶に甜茶にドクダミ茶にルイボスティーに。
なんでも美味しいですよ~
麦茶プラスミルクはちょっとコーヒー牛乳ぽくなります。
アイスも美味しいです。^^
はちは、人の食べているものに興味があるようで、
「何食べてるの~」といった調子でたまにのぞきにきます。
この他には冷やしうどんのトッピングの天ぷらを狙っていたり、
焼きうどん上の鰹節を食べようとしたりしていました。
彼はミルクオンリーというよりも、いろいろいける口のようですvv

>パトラ さんへ
ミルク系の子は、どこまでミルク好きなのかなぁって
皆さんのコメントを拝見していて思いました。
いままでうちはほんとみんなミルク興味なしで。
アイスもヨーグルトもなにそれ?だったのです。
はちは、舐めたりするかもしれませんね^^
豆寒天あんこのせは、朝食にぴったりですよ!
私は毎日朝食に寒天を食べていて、
普段は寒天+ヨーグルト+フルーツのことが多いのですが
この時はたまたまあんこと豆があったので、こうなりました。
どんぶりが大きいように見えますが、ほとんど寒天です。笑

> そらまめ さんへ
ミルク派は、ミルクだけじゃなくて
乳製品全般いける口の子が多いですね~
そういう嗜好なんでしょうね。
うずちん、2歳の誕生日おめでとうございました!!
野良ちゃんの子で、誕生日がわかってる子って
本当に稀ですよね。
うずちんよかったね~^^

> ねこじゃらん さんへ
あ・・・・私がかじったのバレました?
サンドイッチからトマトが出てますしね(笑)
この朝食美味しかったですよー
モロッコインゲンもパンにはさんだりして♪
ところで、猫のフードの最善も難しいですよね。
猫に尿路障害が頻発するのはフードのせいなんじゃないかって危惧も
ぬぐわれた訳じゃないし、
これでいいのかなぁ・・・
なにがいいんだろう・・・という葛藤は常にあります。
ほんと何が一番猫にとって良いのでしょうね。

> emuzu さんへ
あんこお好きですか?^^私もすきです!
これは自分で煮たんですよ。

>qoo2qoo さんへ
レオにご心配ありがとうございます!
かなりよくなってきたので
もう心配ないと思います♪
ほんとうによかったです^^

> Rae さんへ
アルルくんもかなり変わったものにいきますよね~(笑)
粉物好きだし。^m^
本当に猫同士の折り合いは
人間がどこまで介入していいのか。。。
介入してかえってこじれることもあるでしょうし、
私が彼らに対してできる最低限のこと以外は
(先住猫を優先するとか、、、それくらいですが)
彼らにまかせるしかないんじゃないかなぁって気がしています。
はちはいい子だし、まるのようにレオを追いかけたりしてる訳じゃないので
(まるは本当にヒドかった!笑)
きっとレオもほどなく自分で自分の心の折り合いをつけてくれると思っています^^

>こんとらばっそさんへ
私の猫統計だと、ミルク好きな子の方が少ないような気がしますよ。
トムレオまるは、ミルク系のもの(ミルク、アイス、ヨーグルトなど)には
全てまったく無関心です。
だから、はちがミルクティーまで飲もうとしたのには
ほんと驚きました。
トムはドライフードしかほとんど食べないし
猫の味覚もかなり個人差がある気がします。

>くろすけさんへ
くろすけさんの周囲にはミルク好き猫ちゃん多いですね!
唯知ちゃん、禁止令出ちゃったんですか。
あれですか、
好きだけど、体質的にむいてない、とかなのでしょうか?
そういうのは可哀相ですよね。
実はまるも・・・・・好きなのにってのが発覚したのです。
また記事にしますね。

> maki さんへ
猫に牛乳をやってもいいかどうかって
いろいろ言われてますよね。
どれが正しいのか、ほんとわかりません^^;
先日初めて知ったのですが、
猫用ミルクで下痢しちゃうほど小さな仔猫を
低温殺菌牛乳で育てる方法とかもあるそうです。
ところで、前の記事の写真は術前ですよ~~!
ぷりぷりの頃です。笑
今じゃ、毛もかられて
たまたまも抜かれてしまったので、
これの三分の一くらいの大きさの貧相な干し柿のようになってしまっています。
毛が生えてくればまたそれはそれでカワイイのですけどね♪

> mitsu さんへ
うちの周辺だと短い子のほうが珍しいかもしれません。
あれって、なにか遺伝とかあるのでしょうか??
はちのしっぽもすらっと長くて雄弁です^^
チョコちゃんのしっぽはイメージだと長そうなのに短いのですねぇ。
あれ、なんでだろ、私勝手に長いと思い込んでいましたよ。笑
モロッコインゲン聞きませんか??
名古屋ではよく売っていますよ。
うちは自分ちのベランダでも作っています。
簡単にできるので、夏のベランダ栽培にはかなりオススメです♪
癖がないので、なんのお料理にも向きます。
私はさっと茹でてそのまま食べるのが好きです^^

> abika さんへ
ミルク派はヨーグルト派と同族の場合が多いのですが、
ミルクはあんまりだけど
ヨーグルトは好きってタイプもいるのですね^^

>funchanさんへ
「男のプライド」まさにそれだと思います。
ブルーさんとボノくんもそれを乗り越えたんですよね~
レオはうちの猫の中では特に男らしいところのある性格なので(笑)
プライドにびしびしはちの存在がひっかかっているのでしょうね。
でも男らしいからこそ、受け入れたあとは気にしなくなってくれるハズ!^^

>じむ員さんへ
食卓に猫、私も大好きです^^
じむ員さんの好きな理由、とっても素敵。
はちが私の食べ物をくんくん調査してるのを見ている時
そういえば同じようなことを感じていたなぁって思いました。
はちが初めての人との暮らしの中で
「そっちは何食べてるの??」って興味津々でいてくれるのが
やけに嬉しかったです。
また、ななちゃんのお話にもじ~~ん。
持参したお皿でななちゃんがごはんを食べる時
どういう気持ちでいたのか・・・・
でも、じむ員さんの手からも食べられるようになり・・・・
「ここでの暮らしも悪くないわよ」(>ちょっと上から目線。笑)って
ななちゃんが認めてくれたようで嬉しいですね、じむ員さん!
でもね~ななちゃん、私は前の家より絶対じむ員さんちの方が
100倍も200倍も最高だと思うよ!^^

>ヨンタロー♀さんへ
ミルヒーちゃんは名前の通りっていうのに笑ってしまいました。
そうなんだ。笑
手は入れられるとさすがに飲めませんね~vv
でも、飲み物に手を入れてる姿は
めちゃめちゃカワイイからちょっと見たくもありますけど^m^
麦茶ミルクはホットでもアイスでも美味しいですよ!
ちょっとコーヒー牛乳っぽいお味になります。ぜひぜひ。
また、レメディですが、レスキューレメディうちにもあるので
今使っているんですよ♪
今回は即効性はありませんでしたけど、
徐々に落ち着いてきているので「頼むよ~」という気持ちで
病気がわかった当初から使っています。
抗うつ剤って言われても、さすがになかなか使う気にはなれませんよね(>_<)
よくなってきてくれて本当によかったです。
あとレオの舐めハゲ用に「クラブアップルレメディ」も使ってみようと思っています。
いい影響があるといいなぁ。

>ちいまめさんへ
そうです。麦茶にミルク入れただけです。
ホットでもアイスでも美味しいですよ^^
牛乳はあんまりでも
生クリームは好きってタイプの子もいるんですね~
濃厚派なのかな。笑

> zenjimaru さんへ
麦茶はホットも美味しいですよ!^^
最近ずっと朝食に寒天を食べているので
飽きないようにいろいろトッピングを楽しんでいます。
ところで、芋焼酎をウーロン茶で割るとスコッチウイスキー風味なのですね!
へぇ~~~
初めて知りました。
どこがどうなってスコッチ風味になるのでしょう。
こういうなんちゃってな食べ物って面白いですよね。プリンに醤油でウニとか。笑
ところで、息子さんはいい飼い主さんですね!
私は案外いい加減なので、塩のあるものはやりませんが
魚とか肉とか、猫がもともと食べてそうなものを欲しがられたらあげちゃってます。
牛乳もガブのみする訳じゃないし、ま、いっか。です。^^

>空楽さんへ
ご心配頂いてありがとうございます!
晞綺ちゃんの体調はいかがですか?
晞綺ちゃんは頻尿は早く治まりましたか??
膀胱炎は、頻尿がどの時点でおさまってくれるかが
一番心配な点ですよね。
晞綺ちゃん、空楽さんの抱っこで安心して
早く全快してくれますように、お祈りしています。
晞綺ちゃん、美宇ちゃんとは仲良ししてくれていたけれど
もしかしたら、いろいろ心の中にはお母さんとられちゃったなぁって気持ちとか
あったのかもしれませんね・・・。
とられてないよ~みんな大好きだよ~って
お互いがんばって言い続けましょう♪♪♪
(フード飽きた時にはお試しください♪)

> forest さんへ
味覚も変わることがあるんでしょうね。
ミルちゃんが仔猫の頃に飲んでたのは
お母さんを思いだしていたのかな。^^
豆寒天あんこのせ、豆も寒天もあんこも手製なのですよ♪
ヘルシーデザートです♪

> manekiuri さんへ
男らしいでしょ~(笑)
どんどんばーん!と。>擬音好きの昭和な人
この時のあんこは私が自分で煮たものだったんですけど、
缶詰のってアレですね。ムフフ
もちろん、アレもありますよ。
ストック棚に常備でございます。
先日祖母は冷やしたアレをそのまま食べると言い出しました・・・・。
あまそ~~~vv

>SIBA さんへ
ミルク好きな子のほうがもしかすると少ないかもしれません。
あんこ、自分で煮たのですけど
簡単にできて美味しかったです♪

> ake_iさんへ
ビジーちゃんのお加減はいかがですか??
下痢も嘔吐も続くと消耗が心配ですものね。
早くよくなりますように、心からお祈りしています。
点滴、効いてくれてますように!!
また、ユリの毒のこと、お伝えしてよかったです♪
ユリの花粉をとったあとの人の手にもどうぞお気を付けくださいね~!^^
猫と人では代謝系が違うから
身近な思わぬところに危険があったりしますよね。
アロマオイルとユリの花粉は、周知されていない2大危険な気がします。
また、写真の大皿に目をとめてくださってありがとうございます!
このお皿私も大好きなので嬉しいです。
これ信楽焼きなんですよ♪ころんと分厚くてとてもよい質感です。
手の平くらいの大きさのお皿とのセットなのですけれど
そちらの小さめのお皿も使い勝手がすごくよくて、うちでは一番活躍しています。
カメラ嫌いの陶芸家さんの目を盗んで写真を撮る ake_iさん・・・
うわわ~~ドキドキですね。
無理されないでくださいね~~!
気長に待っております♪♪
ake_iさんもご心配多いと思いますが、どうぞ元気でいてください!

>ayafkさんへ
ミルクティーというよりも、
コーヒー牛乳に近くなりますよ~^^
猫の好みもほんとそれぞれですよね。

> rantan-nya さんへ
猫らしい猫なのかも。笑
人が食べてるものにも興味があるようですが
(外でそうしたものに触れる機会もあったのかもしれません。)
今は猫缶がもらえると一番喜んでいます。
ごちそう!って思うらしいです。^^

>okearai さんへ
ぜひぜひ!ミルク入れても美味しいですよ。
私は、甜茶にもドクダミ茶にもルイボスティーにも
ハーブティーにもなんでもミルクいれちゃいます。笑

> やまがたん さんへ
この組み合わせもなかなかいけると思いますよ♪
カロリーは増えますが、
さらにお砂糖入れても美味しいかもしれません。

>ミモザさんへ
この2、3ヶ月は本当にいろいろあって
ずいぶん獣医さんに貢いでしまいましたvv
みんながおだやかに健康で生活していてくれることが
なにより欲しいものです。
朝食、気に入っていただけました?笑
味は美味しいんですよ!
by ヤヨ (2009-07-17 17:14) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2009-07-17 17:15) 

TAKUMA

きょんもちょっとならミルク飲みます。

男らしい朝食、おいしそう!
by TAKUMA (2009-07-18 09:36) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
きょんちゃん、堂島ロールも舐めてましたもんね。笑
ミルク味好き派かも。^^
男らしい朝食、美味しいですよ!^m^
by ヤヨ (2009-07-18 14:42) 

jun

麦茶ミルクティーが非常に気になります・・・
作ってみようかな~。
by jun (2009-07-19 01:06) 

ヤヨ

>junさんへ
麦茶にミルク入れるだけですから
簡単に試せるのでぜひ~!
ちょっとコーヒー牛乳ぽくて美味しいですよ^^
by ヤヨ (2009-07-19 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふわたま最後の勇姿油断大敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。