SSブログ

三種の神器 [はち]

猫にとっての三種の神器の一つは
私は間違いなく「新聞紙」じゃないかなぁと思います。

もぐってよし。
破ってよし。
突っ込んでよし。
こより状によえばねこじゃらしにもなり、
丸く丸めれば猫用サッカーボールの出来上がり。

そんな新聞紙のこと、
はっちゃんも大好きです。
09.7.11 083_R.jpg
保護して一番最初に遊べたのが新聞紙でした。
ねこじゃらしのように長い棒がついているものは怖がったのです。
新聞紙の下から出し入れされる手にじゃれつくのが
お気に入りの遊びになりました。

楽しい新聞紙。
何でも変身新聞紙。

今日もどこかで
猫の「楽しい~~っ!!」を
09.7.11 098_R.jpg
受け止めてくれていることでしょう♪


~おまけ~
一枚目の写真のはちの後ろの黒い物体は・・・・・・
09.7.11 086_R.jpg
まるちゃんでした。笑


(なかなか皆様のところに遊びに伺えなくてすみません!(>_<))

banner_01.gif
nice!(53)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 32

じむ員

いっちばんにょり~♪
ホントホント!! 新聞紙ってすばらしい~♪
そして、新聞紙で ほんとに楽しそうに遊んでくれる猫達もすばらしい!!^^
カメラ目線のはちちゃんの背後の黒い物体
種明かし画像ではそちらがカメラ目線になってらっしゃるまるちゃんもステキ^^
by じむ員 (2009-08-02 16:28) 

こんとらばっそ

こころも新聞紙やチラシの類は大好きです。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・
いつのまにかゴミの山ができています。

by こんとらばっそ (2009-08-02 16:38) 

mai

そして布団にもなるという。
うちの1匹はチラシに乗って引っ張ってもらうのが好きです。
by mai (2009-08-02 16:44) 

TAKUMA

新聞をゴミ出しする時、みんなボロボロになってる家、珍しいかも(笑)。
by TAKUMA (2009-08-02 17:11) 

ねこじゃらん

新聞紙、うちではおトイレでも使っていました。
最初に2つ折の新聞紙を「ふわっ」と乗せ、そこに4つ切りほどにカットした新聞紙を。(吸収シートがわり?(笑))
その上に猫砂を適量。トイレが汚れたら新聞紙ごとくるっと丸めて捨てる。これ、うちの母方式です。
しかし、お恥ずかしながらうちでは新聞をとっていないので〜、、
ススがうちにいたとき、古新聞をもらいに各々の実家へ行っていました。(爆)
by ねこじゃらん (2009-08-02 17:23) 

coffee.cup

1枚目良い表情ですね!可愛いです。
by coffee.cup (2009-08-02 17:33) 

marimo

はちさんのカメラ目線
吸い込まれそうな瞳・・・どきっとしますね。
まるさんもステキ
クロ猫さんってとってもカッコいいです。
by marimo (2009-08-02 17:53) 

セキグ

新聞配達にゃん?には、なれませんネ~♪

(回収業も、無理ですニャ!f・_・;)
by セキグ (2009-08-02 18:06) 

rantan-nya

そして、もちろん読んでよし!
世の猫ちゃん達は遊ぶとみせかけ、ちゃんと読んでいる気がします(^o^)

by rantan-nya (2009-08-02 18:33) 

空楽

落ち着いたお顔がなんとも言えません!
新聞紙何処のお宅も人気ですよね^^
エコですね!
by 空楽 (2009-08-02 18:46) 

花火師

新聞紙、箱、後何かな?
by 花火師 (2009-08-02 19:25) 

フサヲ

やはり、おねこって新聞紙スキですよね♪
 実家の先代・シャムいのも、ヒトが新聞ひろげてると寄って来て、寝っ転がっては邪魔をするのがスキでしたよぉ^^
by フサヲ (2009-08-02 19:59) 

すがめ

人が読んでいるとちゃんと読んでいる部分の上に乗ってくるんですよね。凄く不思議です。
by すがめ (2009-08-02 20:04) 

くろすけ

新聞屋さんも、泣いて喜ぶね~(^^)
ブラボー新聞紙。。
うちでも、トイレシートの下に更にひいて、使ってます。。

by くろすけ (2009-08-02 20:40) 

マロン

大好きですね~♪
たいがいぐっちゃぐちゃにされますが^^;
それにしても、気持ち良さそうにしてる…。

「のどが痛い!風邪かな?」の広告が気になります。
銀翹解毒丸ってすごいネーミングです。
by マロン (2009-08-02 22:17) 

YUKINEK

新聞とってないYUKINEKOには未知の世界・・・
でも、はちちゃん、とっても楽しそうです♪

まるちゃん、いいお兄ちゃんだね(*^_^*)
いつでも一緒☆素敵です(*^_^*)
by YUKINEK (2009-08-02 22:18) 

qoo2qoo

はちちゃん、まるちゃんと同じ行動をしてますね♪
by qoo2qoo (2009-08-02 23:37) 

パトラ

ひらひらに、破ってあげると
すごくいい猫じゃらしになりますよね。
色なんんて、ニャンコは気にしないし
ひらひらと遊べれば、チョー楽しですねw
by パトラ (2009-08-03 00:35) 

abika

新聞紙、箱…袋かな?
by abika (2009-08-03 02:31) 

そらまめ

おはようございま~す。
うちは新聞紙より袋ですか・・・(笑)
っていうか新聞を読まないそらまめです。(活字が苦手)
だからなのかなぁ・・・
あんまり新聞に絡むシーンを見ないのは。
でもはっちゃん、くちゃくちゃかじるの、楽しそー!!
by そらまめ (2009-08-03 09:03) 

forest

はちちゃん可愛いです!!
我が家は新聞とってないので、
神器がありません。。。
紙といえば、読んでる本とかに乗っかって
きますね~。

by forest (2009-08-03 11:33) 

ayafk

ウチも新聞取ってないんですよね~。
雑誌とかチラシとかに食いついてきますが、本当に食ってしまうのでどうしたらいいのかとw
ダンボールは山ほどあるんですけどね。
くれはの為に新聞取るかなぁ(笑)
by ayafk (2009-08-03 12:53) 

soichiro

はちくんとの交流の始まりが新聞紙だったのですか。
うーん、しみじみ。
もはや新聞なんていらないんじゃないか、と思えることもありますが、
猫のためにも、やはり必要なものなのかもしれませんね。
うちも新聞は取っていませんが、週末になるとコンビニで仕入れます。
みんなして予想したり、滑り込んできたり乗っかってみたり、そして
かじってみたりと大忙しです。
by soichiro (2009-08-03 14:21) 

emuzu

あとの、、、2個は(●^o^●)

by emuzu (2009-08-03 17:57) 

Rae

まるちゃん直伝なのかもしれません、新聞紙遊び!(≧▽≦)
新聞読み妨害はしませんか?? 
結構、新聞をとっておられないお宅が多いですねー。時代の流れだなぁ。

by Rae (2009-08-03 20:47) 

ANKO

まん丸お目々がキラキラしてますね
by ANKO (2009-08-03 20:47) 

funchan

ほんと新聞ってありがたいです!
お顔が生き生きしてますねはちちゃん。
まるちゃんがおとなに見えます^m^

by funchan (2009-08-04 08:31) 

りんりん

新聞紙は自由自在に操れるから飽きませんね~♪
はちちゃんのまんまるなおめめが
と~ってもラブリー♪♪♪
by りんりん (2009-08-04 10:08) 

MORIHANA

つかず離れず、でも、いつでも尻尾が届きそうな
距離に佇んでいる…であろう、まるちゃん。
立派なお兄ちゃんになりましたねぇ。暴れ放題だった
末っ子のときよりも顔つきがきりっとしてきた、みたい(^^

はっちゃん、いつもうちのTENとそっくりと思うのですが、
理由のひとつがまた解明。眼が同じなんです。薄緑の
ところが2重(色)になってるところが。ベンガルは、アメショーの
DNAが入っている、らしいのです。きっと、はっちゃんも
アメショーmixなのでしょうね。あ、でもでも、TENははっちゃんほど、
新聞紙に対する愛はない、模様です(今のところ)。
ご紹介いただいたHP拝見しました。ありがとうございました。

多分、今月の半ば前後には不妊手術をします。その後、少しは
落ち着くのか、変わらないのか。それを見てから、また考えようと思います。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。長くなってすみません。
by MORIHANA (2009-08-04 11:25) 

ヤヨ

>皆様へ

なかなか皆様のところに訪問できずにいるのに
遊びに来て下さり、本当にありがとうございます!
猫たちは皆元気にしております。
飼い主はバタバタしております。笑
レオ様もだんだんペースを取り戻され、
膀胱炎はばっちり治ったのではないかと思います。
(でも・・・まだ採尿検査できず・・・・!涙。
おしっこ採るのってムズカシイ(>_<))
なでなでする時間をしっかりとって、コミュニケーションをはかっております。^^

ところで、
新聞、とってないおうちもけっこうあるのですね。
そっかー。
猫、大好きですよ新聞。笑
この機会にどうですか?
部屋中に新聞紙をばらまいておくと
おもちゃの山を前にした子どものように喜んで遊び始めたりします。
ガサガサなる音もいいみたいです。
あと、おトイレに使っていらっしゃる方も何名かいらっしゃいましたが
(ねこじゃらんさんのお母様新聞トイレも丸めて捨てられるところが
すぐれものですねー!)
うちも、下からダンボール箱+新聞紙+猫トイレ、というのが標準セットなので
トイレ用としても新聞紙は欠かせません。
飛び散る砂を新聞紙がキャッチ!です。
あとたまに飛び散るおしっこも・・・・(>おしりをあげてするのはレオ様・・)

最後に三種の神器のあとの二つは
私は、「箱とヒモ」じゃないかなぁと思います^^

(>マロンさんへ
この二番目の文字↓ちゃんと表示されるというのにびっくりしました。爆
銀翹解毒丸)
by ヤヨ (2009-08-04 11:29) 

ヨンタロー♀

細長く切れば、トイレの砂代わりにもなりますね!
by ヨンタロー♀ (2009-08-05 06:51) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
私がコメントを入力している間に
MORIHANAさんもコメントを入れてくださっていたようで、
拝見するのが遅くなってすみませんでした~~!
目が二重になってるの、珍しいなぁと思っていたのですが
tenちゃんも一緒でしたか!
アメショーもこういう子が多いのでしょうか?
(じっくり見てみたことなくて、気付いてなかったです)
はちにもアメショーが混じっているのだとしたら
なんだか楽しいルーツ探しです♪
教えてくださってありがとうございますね。^^
tenちゃん、不妊手術ももうすぐなのですね。
女の子はおなかですし、心配も尽きないと思いますが
がんばってきてね~tenちゃん!!

>ヨンタローさんへ
ですね~^^いろいろすぐれものの新聞紙なのです!
by ヤヨ (2009-08-05 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新種発見リサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。