SSブログ

兄の寛容・弟の甘え上手 [まる&はち]

今回もお盆のカラー祭りです♪
09.8.16 008_R.jpg
すっかりどこでもおくつろぎのはちさん。

動画も一本。

前記事とはうってかわってべたべたあまあまなまるはちです。
見所は肩のお肉をカプられても気にしないで
はっちゃんを舐めつづけるまる兄ちゃんの深~い愛!です。

夏に見るには暑いかも。笑

では、どうぞ~♪



banner_01.gif
nice!(64)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 30

そらまめ

こんにちは~。
きゃぁ♪ 1番海苔♪
ラブラブのお2人さんですね。
まるでそらとうずらです(笑)
今日は朝から日の照る暑い出窓で寛いでるそらのところに
後からうずらがべったり・・・
そら、嫌そうな顔で蹴飛ばしていました(笑)
仲良しラブラブを見るのが一番楽しいですね~。
by そらまめ (2009-08-16 17:19) 

tenten

や〜ん、なめなめ暑すぎるぅ。
by tenten (2009-08-16 17:19) 

悪魔くん

仲良き事は美しき哉^^
by 悪魔くん (2009-08-16 17:46) 

marimo

ほんとだぁ~
肩をガブっとされているのに・・・
まるさんエライですね、さすがお兄ちゃんです。
怒らないで舐め続けている♪
うちならガブっとした瞬間から猫パンチ大バトルの
追いかけっこになりそうです。

by marimo (2009-08-16 18:21) 

ねこじゃらん

きゃあぁ!!(≧▽≦) まるちゃんが!はっちゃんを舐め舐め!!
めぐちゃんには優しく舐めてもらっていたんでしょうか?
今度はボクが弟を舐めてあげる番?!
だけどまるちゃん、男の料理、じゃないけれど、
男の舐め舐め(?!)という感じですね!(爆)
いやあ〜!!あのまるちゃんが〜〜!!(≧▽≦)
はっちゃんは、舐めるのとじゃれるのが一緒になっていて!(笑)
時には濃厚なラブシーンにも見え、(笑) どきどきしませんか?^_^
はっちゃんを迎えた事で、楽しく激動のヤヨさん家ですね!^_^

by ねこじゃらん (2009-08-16 18:29) 

親知らず

おお!熱々な2匹ですね。
ここまで仲良くなって良かった!
お互いに気遣う気持ちが嬉しいですね。
by 親知らず (2009-08-16 18:50) 

koume

ヤヨさん、カラーの写真をアップすることあるんですね!!
モノクロだとおとなーな雰囲気だけど、カラーだとなんだかいつも以上に可愛い(爆)
二人の深いラブラブ濃厚なシーンに、赤面です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by koume (2009-08-16 20:05) 

フサヲ

はちさん、1歳ちょっとなのに、こんなにも、まるお兄さんと仲良くなれるものなんですね~ (。・・。)♪
カラーとはいえ、茶系でビシッと決まったお写真ですね(。・・)b゛  東南アジアっぽい雰囲気です♪
by フサヲ (2009-08-16 20:13) 

qoo2qoo

お盆はカラー祭りですね! あらら!まるちゃんと仲良くなってますね♪
by qoo2qoo (2009-08-16 21:14) 

ayafk

はっちゃんトラ~ヾ(>▽<)ゞ カワイイ♪
まる兄ちゃんとラブラブですね~。
あぁいいなぁ(#^.^#)
by ayafk (2009-08-16 21:19) 

rantan-nya

まるちゃん、何となく年下の子なら誰とでも上手くいきそうな気がします(^^)
だって、甘がみでしょうけど、喧嘩にならずにいるし・・
やるときゃ、昨日の動画のようにやるにゃ~ だし(^^)v
はちくんとは、とびきり相性が良かったのでしょうね!
お互いにとって、ほんとに良かったと動画を見てると、心和みます(^^♪

by rantan-nya (2009-08-16 21:29) 

くろすけ

きゃ~ラブラブ~なめなめ、良いですね(^^)
まるちゃんの、ふか~い愛、素晴らしい!!
暑くないよー、ずっと眺めてたい♪
by くろすけ (2009-08-16 23:47) 

じむ員

ほんと カワイイですねー!!^^
よかったね^^ ほんとに仲良しになって♪
出会うべくして出会った…運命を感じます!^^さいこー!!
by じむ員 (2009-08-17 07:52) 

はったぎ

夏には気持ち良さそうなイスですね^^
まるちゃんとはちちゃん仲良し!
まるお兄ちゃんははっちゃんがかわいくてしかたないんでしょうね~
by はったぎ (2009-08-17 11:21) 

パトラ

前回と打って変わり、ラヴラヴな2ニャンww
まるちゃん、はちちゃんが来てうれしいでしょうね^^
きっと、毎日が今まで以上に
楽しいのだろうなって思います(^^)
by パトラ (2009-08-17 12:48) 

emuzu

LOVEですねぇ~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-17 13:45) 

soichiro

まるちゃん、しっかり優しいお兄さんですね。
まるちゃん株、うなぎのぼり間違いなし!
はちくんはうちのユキチャンよりも精神的にオトナかも。
ユキチャンは毛づくろいしてもらうと、遊びと勘違いしてしまいます。
by soichiro (2009-08-17 14:05) 

okearai

バトルも♪毛繕いも♪ 
まるちゃん楽しくて楽しくて しょうがないだろうな〜! って感じですね (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-08-17 15:58) 

キク

お久しぶりです!
まる兄さんとはっちゃんの兄弟愛!!
癒されるぅ〜♡
by キク (2009-08-17 16:07) 

Rae

の…濃厚~~(#^。^#)ポッ
仲良し~な姿を見てると、本当にこちら側の心のコリもほぐしてくれるというか、なんとも温かい気持ちになりますね。
2人でワンパク~に遊んだ後は、2人でアマアマタイム♪
by Rae (2009-08-17 21:46) 

MORIHANA

本当に幸せそう…(^^
ナカよき事は、なんとやら。運命の2人(匹)だったのね。
グルグルぅって、のどを鳴らす音まで聞こえてきそう。

はっちゃんの目頭の下に、八の字の模様が…(w
ひょっとしてこれが、名前の由来?

by MORIHANA (2009-08-18 11:16) 

mijyu9jo

濃厚ですな~(^^ゞ
こんな風に仲良くさせるにはどうしたら良いのでしょう。
ある意味とても羨ましいです。

16歳のおばあちゃん猫(最近、つまらなそう)に、新しい猫を投入(^^ゞしたいと考えつつも、若い猫にかまわれて疲れて早死にしてしまうのでは本末転倒だしと悩んでいます。

おばあちゃん猫は、その昔3年前にシャムネコと一緒に暮らしていて、ずっといじめられていて今はこの世の春を謳歌しているようにみえることもあり、このまま1匹でいいのかと考えたり、揺れています。こんな可愛い2匹を見せられるとまた、増やしたいという願望が湧いてしまいます。

by mijyu9jo (2009-08-18 13:02) 

ジャラシ。

オス同士でこんなに仲がいいなんて!@@
やっぱまるちゃんが心優しいんですねぇ(〃д〃)~♪
うちの雄組に,まるちゃん&はっちゃんの爪のアカでもいただきたいわぁw
by ジャラシ。 (2009-08-18 13:06) 

funchan

幸せそうな まるはちちゃん♪
この動画を見ている人も
幸せなデレデレ顔になってますね、きっと。
by funchan (2009-08-18 14:25) 

ヤヨ

> そらまめ さんへ
あはは。うずらちゃんも暑くてもそらくんにべったりしたんですね~
心情ははっちゃんときっと一緒だと思います。
甘えたいっていうのと遊びたいっていうのが混ざった感じ。
実はこのあとこの二匹はバトルに突入したのでした。笑
(お約束)

>tenten さんへ
暑いでしょ~^^

> 悪魔くん さんへ
本当にそうですよね♪

>marimoさんへ
首にはっちゃんぶらさげた状態で
舐めてあげてたこともありましたからね。笑
はじめて見た時には私も愕きました。
プロレスでかぷられすぎて
囓られることに免疫ができたんでしょうかねぇ?^m^

> ねこじゃらん さんへ
めぐちゃんはもうお年だったので
かまってあげるというよりも、うっとおしそうでしたねぇ(笑)
まるはしつこくしてましたけど。
だから、まるがはちにこんなに優しくできたことは
本当に意外でした。
今までほとんど誰ともグルーミングをできずにきたので。
初心者なので、余計に男のなめなめなのかもしれません。わはは
はっちゃんが腕をまわしてしがみつくところとか
セクスィ~ですよね。^m^

>親知らず さんへ
本当にこんなに早く
こんなに仲良しになれるなんて
思っても見ないことで、
よかったなぁとしみじみ思います。
はちの性格と、まるがまだ若かったことが
仲良くなれた理由かもしれません^^

> koume さんへ
カラーの日もあるんですよ~
一年に数回くらい。笑
赤面動画、わはは。^m^

> フサヲ さんへ
イスと猫ってモチーフ好きなんですよ~^^
ほんと、はっちゃんはもう仔猫という年ではなかったのに
びっくりするほど早くうちに馴染んで仲良しになれて
本当によかったです♪

>qoo2qooさんへ
いつもこんな感じで仲良くしています♪

>ayafkさんへ
猫も仲良ししてくれると
飼い主本当にほっとします。
まるはトムレオとなかなか仲良しになれなかっただけに
余計に嬉しいです。↑まるが暴れ者すぎたから^^;

> rantan-nya さんへ
本当にまるにとってもはちにとっても
お互いがいてくれてよかったなぁって思います^^
確かに、まるは年下ウケのいいタイプなのかもしれませんね。
まるが真にアニキタイプなのか。
本当に全然怒らず興味をもって受け入れるので
いい子だなぁと思います♪

> くろすけ さんへ
ありがとうございます~~^^
本当に仲良くしていてくれると
私も嬉しくなります♪
仲良し万歳です!

> じむ員さんへ
私もいまだに外で生活していた頃のはっちゃんと
今のはっちゃんが同一猫とは思えません。笑
どうしてこんな風に仲良しになれたのか、
相性って猫にもありますよね^^

>はったぎ さんへ
このイス、ダイニングセットのひとつなんですけれど
私が一目惚れしちゃったやつなのですよ♪
まる兄ちゃんが本当はどう思っているのか、
ちょっと聞いてみたかったりします。笑

>パトラ さんへ
はちがきて、まるは急に大人びた感じになってしまったんですよ。
家族としてはちょっとそれが心配だったりするのですが
はっちゃんとの生活をまるも楽しんでいてくれたらなぁって思います。^^

> emuzu さんへ
ですね~^^

>soichiroさんへ
まるの弟っぽいやんちゃな部分が
最近はちょっとおさえめになってしまって
それが寂しかったりするんですけどね。
はっちゃんとのつきあい方を覚えて
またやんちゃで無邪気な弟まるの顔も
見せてくれるようになるといいなぁって思っています。
舐めてもらうと遊びと~、っていうの
うちもありますよ~
実はこのあとはバトルです。わはは

> okearai さんへ
本心はどうでしょうね~
仕方ないなぁもぉ!と思ってたりして。笑
でも、まるもはっちゃんとの時間を
楽しんでいてくれたらいいなぁって心底思います。

> キク さんへ
わ~ご出産後お忙しいと思うのに
コメントありがとうございますー!
仲良し最高ですよね♪

> Rae さんへ
ご兄弟もきっとこんな感じなのでしょうね。
遊んで、仲良くして。
ご兄弟の、濃厚~~なのも見てみたいです!爆

> MORIHANA さんへ
はっちゃんは本当に甘え上手なんですよ。
昨日なんて、レオが寝てる箱の中に入っていって、
頭を出して、「舐めて」ってお願いしてましたからね。笑
みんなと仲良くしたいようです。
まるとくっつく時もそんな感じで
まったく無邪気にべとーっとくっついていくのですが
あの無邪気さにまるも勝てないんじゃないかなぁって気がします。
ところでそんなところに八の字が・・・!?
気付いてませんでした。爆

> mijyu9jo さんへ
仲良くさせる方法、私も全然わからないです。
まるはまったく仔猫だったのにもかかわらず
トムレオとこんな風に仲良くさせることはできなかったですからね~
はっちゃんがまるとあっという間に仲良くなってくれたことは
私もマジックを見ているようで、本当にびっくりしました。
たぶん、大事なのはお互いの相性と
(こればっかりは会わせてみないとわかりませんよね(>_<))
受け入れ側が若いこと、だと思います。
なので、 mijyu9jo さんちの16歳のおばーちゃん猫ちゃんに
今から若い猫との暮らしをさせるのは、やめたほうがいいと思うのです。
若い猫の頭の中は80%以上「遊ぶぜー!」でできているので
お年寄りの猫がそれにふりまわされるのは相当大変でストレスになると思います。
私もめぐちゃんには仔猫のまるの面倒を見させてしまって
可哀相なことをしたなぁって今でも思ってるくらいで。
年をとると猫も運動能力だけでなく順応力も落ちるので
毎日変わらない平和な生活がおばーちゃん猫にとってはなによりの幸せだと思いますよ♪
おばーちゃん猫ちゃんがこの先幸せに天寿を全うして、旅立ったあとに
ぜひぜひ最初から!仔猫の多頭飼いをおすすめいたします。
これで仲良し間違いなしです♪
(仔猫の時から一緒ならよほどのことがない限りばっちり仲良しです♪^^b)

>ジャラシ。さんへ
まるの性格もあるのでしょうけれど、
たぶん、はっちゃんがあんまりオスオスしてないからっていうのも
あるのかもしれません。
最初に保護した時に部屋のマーキングとかも心配したのですけれど
(大人の雄ですからね~)
それも全然でしたし、(しゃがんでしっこ。笑)
なんていうのか、とんがったところがないんですよね。
はっちゃんがトムレオまるのこと不思議なくらいに好きだって思ってくれているのが
仲良しの秘訣なんじゃないかなぁって思います♪
by ヤヨ (2009-08-18 14:56) 

ヤヨ

>funchanさんへ
猫やわんこの仲良しは人も幸せにしてくれますよね♪

>ナイスを下さった皆様いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-08-18 14:58) 

BlackTiger

おー 仲良し兄弟ですにゃ。
うちの2にゃんも毎日やってます。アニキがしつこいです。^^;

by BlackTiger (2009-08-18 16:29) 

TAKUMA

暑くても、こーゆー仲良しはいつまでも見ていられます。
by TAKUMA (2009-08-19 08:13) 

mitsu

うひゃぁぁ。。。オアツイ!
ちょっと見てて恥ずかしくなっちゃうくらい~~^^
by mitsu (2009-08-19 12:18) 

ヤヨ

>BlackTigerさんへ
しつこいアニキ、、、笑
ちょっとかわいいですね^m^

>TAKUMAさんへ
ほんとですか~
じっとり首に汗を感じませんか?笑

>mitsuさんへ
でしょ~(笑)
相当ベタベタしてますよ。
男同士で。あはは

by ヤヨ (2009-08-19 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガトンまるアタック黒出目金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。