SSブログ

弘法も筆の誤り [はち]

09.12.16 037_R.jpg
ぴちょり。

今日はしっぽセンサーはOFF?^^;



09.12.16 052_R.jpg
新年の書き初め用にどうですか?猫筆(笑)


banner_01.gif
nice!(67)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 31

BlackTiger

一番にょり! ^^
はっちゃんがこのまま一筆書きで今年の漢字「変」を・・^^;
(猫変の変かな)

by BlackTiger (2009-12-16 16:23) 

soichiro

濡れても気にしない子なのですね、はちくん。
ヒトのシャワー中でも、気にせず入って来ちゃうかな?
もしかして、しっぽ限定?
by soichiro (2009-12-16 17:29) 

フサヲ

お借りしたいです ゛(。--)ノ
ぬれても全然お気付きではなかったのでしょうか(汗々)??
実家の先代のシャムいのが、しっぽ浴の好きな猫でした。
はちさんのように、お風呂で浴槽の淵に座って、しっぽだけお湯につけてました(^ ^A)
(しっぽ浴は大好きなのですが、シャンプーされるのは大嫌いでした。しょっちゅうドブコに落ちて帰ってくるクセに、苦笑)
by フサヲ (2009-12-16 19:50) 

marimo

はっちゃんの尻尾筆ほっすぃ~
何て書初めしようかなぁ・・・(^^
by marimo (2009-12-16 20:14) 

雉虎堂

はちくん、書き初めの前にまず
年賀状書くの手伝って~(>_<)
by 雉虎堂 (2009-12-16 20:55) 

こんとらばっそ

あははは、もう最高です。
はっちゃん、「我関せず」ですね。
こころ筆も作ってみようかな?

by こんとらばっそ (2009-12-16 21:08) 

くろすけ

ヤヨさんの発想にいつも感心します^^
それに、応えてくれる?
ニャンズも、素敵♪♪

by くろすけ (2009-12-16 21:23) 

rantan-nya

何だか、すごく上手に書けそうな気がしてきました(^^)
清水寺で、来年使ってもらいたいなぁ~ 
by rantan-nya (2009-12-16 21:27) 

ayafk

軟らかなやさしい字が書けそうですね♪
濡れても気にしないなんて大物~w
by ayafk (2009-12-16 21:48) 

そらまめ

こんばんは~。
これはいい筆ですね~。
年賀状はこの筆と肉球ハンコで決まりですかっ!!(笑)
by そらまめ (2009-12-16 22:42) 

Rae

あららー、ボトボト!(笑)
墨汁がたっぷり…なのは、先っちょだけですね。
上の部分はシマシマ~~(笑)
はちちゃん筆を使ったら、筆、自ら動くのでハネとかハライとか上手くできそうです(爆)
by Rae (2009-12-17 07:46) 

ake_i

いやぁ~~~~
高級な筆ですね。
これは市場で滅多に手に入れることはできないでしょう(笑)
しっぽフリフリしてもらうだけで、年賀状が書けそうです。
何を書かれるかは、はっちゃんに任せましょう!(^^)!
はっちゃんが書いた年賀状、そのままポストに投函してくださいね、ヤヨさん☆
ところで、ネコはしっぽが濡れても感じないんでしょうかね。
手とか濡れると、嫌がるのに・・・


by ake_i (2009-12-17 09:34) 

TAKUMA

この筆で今年の漢字「ニャン」、いや「新」を書いてみたい。
by TAKUMA (2009-12-17 10:03) 

空楽

はっちゃんの筆使う前に習字の練習します。
by 空楽 (2009-12-17 13:04) 

forest

冷たくないのかな~?
風邪ひかないように、はっちゃん。。

by forest (2009-12-17 13:55) 

mitsu

猫尾筆。。。なぁーいすです (@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-17 16:38) 

親知らず

購入は、ニャパネット高田ですか?
ニャフーオークションで落とせば良いですか?
欲しいです♪
by 親知らず (2009-12-17 16:48) 

SIBA

おっ、良い形してますね~
これは、素晴らしい文字が書けそうだわ♪(^^)v
by SIBA (2009-12-17 17:44) 

zenjimaru

どうしたのでしょうか?
猫センサーの高感度さは最新のどんな優れた機器に
勝るとも劣らない筈なのに・・・
弘法も筆の過ち?そんな事はないでしょう
はち君、悪戯心が働いて「めだか釣り」を楽しんでいたのでは(爆)
めだかは元気してますか?
by zenjimaru (2009-12-17 18:07) 

アールグレイ

ねこ筆一度やってみたいものです。
by アールグレイ (2009-12-17 20:31) 

funchan

しなやかに書けそうな猫筆
貸してくださいな~♪
by funchan (2009-12-17 22:05) 

YUKINEKO

ご無沙汰しています・・・

エースも、しっぽをチュパチュパする癖があるので・・・
いつもしっぽの先が猫筆になっています(笑)そしてボサボサ・・・
はっちゃんみたいに、キレイな猫筆だったらいいのに・・
by YUKINEKO (2009-12-17 22:13) 

パープリン子

モノクロだと水も墨に見えますね!スゴイ…。
私も猫たちの尻尾を借りて、習字でもやりますかね(笑)
by パープリン子 (2009-12-17 22:25) 

みみねこ

素敵な筆ですな。
うちのラス君もやってみるか・・・・。

モノクロ写真、いつも素敵です。
いいなあ。
挑戦してみようかな。
by みみねこ (2009-12-17 22:32) 

チャコ&ミニ

猫筆、うちのニャンズのしっぽは、真っ黒で、先もどぼんで、あまりうまく書けそうにありません(^_^;)
by チャコ&ミニ (2009-12-17 22:46) 

すがめ

猫筆、使ってみたいかも・・・!?
私のブログに来ていただき、ねこしゅうむ光線へのコメント、ありがとうございました。ヤヨさまのマウス画像を見て、ずっとやってみたいと思っていたんです。ずいぶん違う形ですが、一応実現しました!
by すがめ (2009-12-18 10:03) 

ねこじゃらん

はっちゃん体はってますね~。(笑)
うっかり?いや、わざとだよね、わざと。^_^;
書初め、何を書きましょう。
やはり「猫平和」がいいですよね。
でもはっちゃんにまかせていたら、
「もんぷちちょうだい」になっちゃう?それとも?(笑)
by ねこじゃらん (2009-12-18 10:12) 

クロネコ

いいですね~。
この筆言うこと聞いてくれなそうだけど
いい字が書けそう。^^
by クロネコ (2009-12-18 11:28) 

manekiuri

おお~~~
今日こそ年賀状を書こうと思っていて、
ちょうどインクが切れた^^; ので筆かして~^^
書初めは 「八」 で。(これなら書けちゃうかも^^;)
by manekiuri (2009-12-18 13:12) 

ヤヨ

> BlackTiger さんへ
この時いたずらこころをモット出して
なにかこの筆でなにか書いてみればよかったなぁ。笑
「へん」なら書けるかもしれません^m^

>soichiroさんへ
はっちゃんは雨慣れしているので
水はうちの子の中では一番平気ですが、
お風呂にはそれほど興味ないようで
参加してくれないんですよ。
待ってるのに~。笑

>フサヲ さんへ
しっぽ浴!
それはまた楽しそうな趣味ですねぇ。笑
しっぽでお湯のあたたかさを楽しんでいたのでしょうか?
この時のはっちゃんは
お水にどぼんしていることに
まったく気付いてない様子だったんですよ^^;
ちょっとドジっこです。

> marimo さんへ
「生涯猫馬鹿一直線」とかどうでしょうか?笑

> 雉虎堂さんへ
肉球スタンプでよければ。。。。笑

> こんとらばっそ さんへ
こころちゃんの筆も
すらりと長いから書きやすそうですね♪
ネコよりちょっと毛がかたいだろうから、
ワイルドな字が書けそうです^^

>くろすけ さんへ
いや~
おネコ様のいろいろあっての私の写真ですので。笑
こういうのを見つけると、やったぁ♪とにんまりします。あはは

> rantan-nya さんへ
清水寺で使う太い筆にするには
何匹かしっぽを集めないといけませんね。
胴体部分がすごいことになりそう。爆

>ayafkさんへ
ぜ~んぜん気が付いてなかったんですよ、
濡れてることに。
大物というよりは、鈍感?笑

> そらまめ さんへ
画像をいろいろいじくるより
それは楽そうでいいですね(笑)
でも、最初は喜んで手伝ってくれていても
そのうち飽きてどっかへ行ってしまいそうです。^m^

> Rae さんへ
生き生きとした字がかけるかどうかは
その時の筆様のご機嫌しだいだったりして。笑
この時、しっぽどれくらい濡れてたのかなぁ・・
触ってみればよかったです。
毛細管現象で、けっこう吸い上げてたりして。

> ake_iさんへ
もらった方とまどいませんかね?笑
その年賀状はネコ変さんたち限定で^m^
この時、はっちゃんは全然しっぽが濡れてることに
気付いてなかったんですよ。
私も教えてあげることなく、
ほおっておいた結果があの筆です(笑)
(ずいぶん水を吸い上げてました)

> TAKUMA さんへ
筆先はともかく、
胴体部分をどう落ち着かせておくかが
一番の難問ですよね。笑
肩にのせるか・・・・

> 空楽さんへ
練習しても書いてる途中に筆が勝手に動いちゃったりしますよ~?笑

>forestさんへ
全然平気そうなはっちゃんでした。
一冬お外で過ごした経験があるからか
はっちゃんはやっぱり寒さに強い気がします。
あったかいところももちろん大好きですけどね♪

>mitsu さんへ
ありがとうございますー!

> 親知らず さんへ
ニャフーで(笑)
胴体部分はどうしましょうか?笑

> SIBA さんへ
書いてる途中にふいに動くことがありますので
どうぞご注意くださいね。笑

> zenjimaru さんへ
ありえますね~笑
実はついにめだか釣りをしていたのかも^m^
エサをまぶしてやればよかったですね。
メダカはその後、少数精鋭ですが安定しております。
寒くなってきたのでエサの回数も減らして
無事に春まで元気でいてくれるように
見守っている感じです♪

>アールグレイ さんへ
うっかり濡れちゃった時とかにぜひ(笑)

>funchanさんへ
ボノ筆は?
あ、ブルーさんのしっぽも長いから
いい字が書けそうですよね^^

>YUKINEKO さんへ
しっぽを!!!
そんなカワイイ癖がある子がいるんですね~♪♪
ぜひぜひこんど動画で拝見したいものです。
ボサボサになっちゃうまで吸ってるなんて
よほどですね。笑

> パープリン子さんへ
字の練習に入るまでが
一番大変そうですよね。笑
ネコたちを懐柔しなくっちゃ^m^

>みみねこさんへ
コメントありがとうござます!
モノクロ仲間が増えるのは嬉しいです♪
ぜひぜひ^^

> チャコ&ミニ さんへ
それはそれ、かすれた感じの力強い字が書けるかもしれませんよ!
どんなしっぽも良いネコ筆になる気がします♪

> すがめ さんへ
動く画像、とっても楽しかったですよ~♪♪
ねこしゅうむ光線インパクトありました(≧▽≦)b
またぜひなにかやってくださいませ☆

>ねこじゃらん さんへ
あはは。はっちゃんは外暮らしだった割に
食べ物への執着がほとんどないので
書き初めを書くとしたら「もっとあそんで」とか
「新しいおもちゃ買って」とか
「襖で爪研ぎしたい・・・」とかになる気がします^^;
私が書くなら「世界猫平和」ですけどね。笑

>クロネコさんへ
見た目はなかなかでしょ?
問題は書き心地なんですけどね(笑)
胴体がじっとしていてくれる時間が短そうなのが心配の種です。^m^

> manekiuri さんへ
うちは12月入って、
プリンターがうんともすんとも突然言わなくなったので
「この時期に!?」とがびんとなりましたよ~(笑)
「八」なら書けるかも?^m^
by ヤヨ (2009-12-18 15:50) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、本当にありがとうございました!!
by ヤヨ (2009-12-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チラリアシ日光消毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。