SSブログ

ぼく、まるちゃん [まる]

10.2.24 033_R.jpg
先日Life-Xのキャンペーンでもらった無料券で
まるのフォトブックを作ってみました。
よかったら、見てやってください^^→コチラ
親馬鹿猫馬鹿(笑)


~体重当てクイズ結果~
たくさんの予想ありがとうございました!

結果は・・・・

まる:7.41kg
はち:4.38kg
で、
合計:11.79kg

でした!
一番最初にコメント下さったMORIHANAさんが10g差でニアピン賞(*^^)v
まるを実体重より軽く、
はちを重く予想されてる方が多くて面白かったです。
まるって体重より細く見えてます?(笑)
まるちゃん、一番おなかが空いてて
軽そうな時間帯に量ったんだけどなぁ、、それでもこの重さ・・・。
はちは保護当初3.4kgぐらいだったので、
8ヶ月で1kgほど増えて、抱き上げた時重さを感じるようになってきました。
ダイエットがんばります!(・・・と、いい続けて早2年・・・)

banner_01.gif
nice!(59)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 26

emuzu

あと、、、2ヶ月位でボクの予想した体重になりますね^^;
by emuzu (2010-02-24 16:45) 

すがめ

体重予想、結構惜しかったなぁ・・・
まるちゃんの本を見ました!
とってもかわいい、変顔もある素敵な本ですね♪
by すがめ (2010-02-24 17:49) 

MORIHANA

アー、惜しいッ! 煮干をもらい損ねました…(笑
まるちゃん、そこまでありましたか。
うーん。骨格は大きそうな感じはしたのですが。
妹の元同居猫、茶虎のウリは7キロ半。
高いところから飛び降りて、自らの重みで
股関節の骨頭を粉砕骨折しました。くれぐれも、お気をつけください。

はっちゃんは、うちのTENとそれほど変わらないのですね。
もう少し、大きいかと思っていました。
by MORIHANA (2010-02-24 21:25) 

ヨンタロー♀

おおおおおーっ、スゴイ、スゴイ、すごーーーーいステキですね、photobook。
お仕事が増える予定ですから、儲かったらぜひ購入させていただきます!
ウチも作っちゃおうかしら。

体重、さすがに私の予想は多すぎでした。
まるちゃんがふたりでニアピンくらいでしたね。
by ヨンタロー♀ (2010-02-24 21:50) 

maki

ふむ。
重い時間に計れば当たっていかたかも?
でっかいネコも可愛いですよね^_-v
by maki (2010-02-24 22:40) 

Rae

まるちゃんの体重は、結構近かったと思うけれど、はちちゃんが大外れー…
はちちゃんは、ポポくらいって思えばよかったんだー。
もち、まるちゃんはMonMonくらいだと思って予想!(爆)
by Rae (2010-02-24 23:19) 

くろすけ

うわー買います買います^^
登録すれば、買えるのですよねー?

はっちゃん、まるちゃんと大きさが変わらなくなってきたなーと
思ったのですが、
まだまだ兄ちゃんには、追いつきませんね^^
まるちゃん、小顔だし、シャープ見えます(お腹隠せば・あは^^;失礼)
by くろすけ (2010-02-24 23:41) 

funchan

フォトブックとっても素敵ですね♪
まるちゃん物語
ヤヨさんのセンスが光っています!(^◯^)v


by funchan (2010-02-25 01:12) 

パトラ

スゴイ、素敵なフォトブックですね~^^
これ買えるなら、欲しいです、是非!
まるちゃん、以外と重いのですね^^;
まるいお腹~とは思ってたけどwww
by パトラ (2010-02-25 01:57) 

ねこじゃらん

もきゃ~~~♪♪
フォトブック素敵でした~~~♪♪
まるちゃんファンにはたまりません!!
昨日「おうちでゆっくり見よう…」と帰ったものの、
結局ご飯を食べて寝てしまって、(毎度のことです(汗))
結局こうして会社で見てしまった私です。
またじっくり見るぞ~~~♪♪
by ねこじゃらん (2010-02-25 10:08) 

ayafk

はっちゃんは大きく見えますよね~。
大物ですから♪
by ayafk (2010-02-25 10:46) 

フサヲ

私にも売っては頂けないでしょうか(。><)!
メールアドレスをお知らせすれば良いのかな・・・
ザッとPhotobackのページを読んだのですが、合ってますでしょうか。。。
by フサヲ (2010-02-25 10:54) 

そらまめ

久々にフォトバックを見に行きました。
こんなに変わってるとは・・・!!
すごいよかったですよ。
小さい頃のまるちゃん、かわいい~!!
くろっちもこんな感じだったのかなぁ・・・
by そらまめ (2010-02-25 14:37) 

tabbycat

見ましたーーー♪
ちっちゃいまるちゃんもおっきいまるちゃんも
どっちも可愛い!
by tabbycat (2010-02-25 20:37) 

雉虎堂

ヤヨさんがこのブログで紹介してくださったので
うちもLife-Xで猫社長の写真集をつくりました
でもこんなことができるのは知らなかった
うちもブログでお披露目してみるかな。
「もちあげ」と「腹のスマイル」で笑いました(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-02-26 08:43) 

よっちゃん

親心がにじみ出ていて じわっときました。
素敵なフォトブックですね。
まるちゃん、ほんとにおっきーくなったのですね^^
7キロってすごいな。
うちのもなかなかでかい猫ですが6キロくらいです。
by よっちゃん (2010-02-26 10:12) 

ヤヨ

>emuzuさんへ
ひーオソロシイことを~~~~vv

> すがめ さんへ
予想ありがとうございました♪
また、フォトブックも見てくださって
ありがとうございますね~^^
ふふ、っと笑ってもらえたら嬉しいです。

>MORIHANAさんへ
ニアピン賞おめでとうございます!
にぼしでよろしければいつでも・・・・(笑)
まる、重いでしょう?^^;
おなかまわりの感じはもう猫ではないです。たぬきみたい・・・
粉砕骨折・・・・・!!!!!!
うわわ~~~他人事でないだけに
一際おそろしく言葉が響きますvv
危ない感じすごくするんですよ~まるちゃん。
本気でヤセさせたいのですが、本当に猫のダイエットって難しいです。
友達の家のわんこみたいにきゃべつとか食べてくれたらいいのに(>_<)

> ヨンタロー♀さんへ
お気持ち本当にありがとうございました!
将来的にヨンタローさん予想体重にならないように
がんばります。笑

> maki さんへ
おなかいっぱいとそうでない時は
50gぐらいの差はあるかもしれませんからね~(笑)
でかねこ、かわいいけど、、、
かわいいけど、健康が心配です~~vv

> Rae さんへ
まるがmonちゃんサイズだというのは
確実に正しいです。笑
でも、monちゃんはモフで増量されてるだけだから、
全体の骨格はきっとmonちゃんの方が大柄ですよねぇ?
まるは、おなかまわりで体重をかせいでおりますvv
ポポちゃんははちともう同じくらいまで育ってるんですね。
早いなぁ♪
大人猫になったときどれくらいの猫ちゃんになるのか、楽しみです^^

> くろすけ さんへ
お気持ち本当にありがとうございました♪
はっちゃん、うちに来た当初は
あきらかにまるより小柄だったのですが、
最近は足の長さとか体の長さは
さほど差を感じなくなってきてるんですよ。
この体重差はひとえに肉です・・・・・・

> funchan さんへ
見て下さって本当にありがとうございます!
BBQ物語もどうですか?^m^むふ

> パトラ さんへ
お気持ち本当にありがとうございます!
まる、重いんですよ~~
お腹すごいんですよ~~~
顔と肩は肉がついてないので
そこだけ見れば普通なんですけど、
おなかは猫じゃぁありませんvv

>ねこじゃらん さんへ
ありがとうございます~!
わざわざお時間使って見て下さって
本当に有り難いです。
まるのことがよくわかる一冊に
なってましたでしょうか?笑

> ayafk さんへ
はちはうちで一番華奢な子なので、
小さいってイメージが抜けないのですけれど、
客観的に見えると、
そう小さく見えてる訳でもないんですねぇ?笑

> フサヲ さんへ
お気持ち本当にありがとうございました!
サイトでもいろいろ見て下さって
かけて頂いたお時間にとっても感謝しております!

> そらまめ さんへ
見て下さってありがとうございますー!
そんなに変わってました?^^
小さい頃のあのまると、
今のまるってあんまり似てない気がしませんか?
こんな猫に育つとは、当時思ってもみませんでした。笑
くろっちもきっと同じような感じだったんでしょうね♪

>tabbycat さんへ
お時間使って
見て下さって感謝です~!
ありがとうござます♪

>雉虎堂さんへ
ぜひぜひ!
いつも素敵な豆本を作られてる雉虎堂さんの
フォトブック興味津々です♪
作ったフォトブックを人に紹介するって機能を使って
自分あてに紹介メールを送って
そのURLでリンクしてあります。
まるで、笑って頂けて嬉しいです♪♪

>よっちゃんさんへ
お時間使って見て下さって
本当にありがとうございます♪
私が込めた気持ちを汲んでくださってこちらこそじわりです(/_;)
まる、保護した時は500グラムくらいだったのに
今じゃぁ・・・・・・・・・(遠い目)
7キロ越えると、プロポーションがどんどん猫じゃなくなってきますよ。
まるが歩く姿はたぬきですvv
by ヤヨ (2010-02-26 12:47) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2010-02-26 12:48) 

こんとらばっそ

ヤヨさんの素敵な感性がいっぱい詰まったphotobook ですねぇ~
思わず見入ってしまいました。
7キロ以上は猫じゃなくって狸?
そんなぁ~、可愛いまるちゃんですよ!

by こんとらばっそ (2010-02-26 18:06) 

Nina

まるちゃ~ん、すごすぎ!!トメ、いやNinaは、ビックリですぞ!
(トメ+アキ=まるちゃん、ってことかぁ)食べすぎはいけませんぞよ。
by Nina (2010-02-26 18:36) 

ヤヨ

>こんとらばっそさんへ
フォトブック見て下さって
ありがとうございました!
まるの半生がわかる一冊となっております。笑
まるたぬき説・・・・・
きっと生でまるのお腹を見たら
こんとらばっそさんも「たぬきだ。。。。」って思うと思うけどなぁ。笑

>Ninaさんへ
まる曰わく「ぼくは毎日ひもじい思いをしているニャ!」
だそうですvv
節制してるはずなのに、
なぜ痩せないんだろう~~~vv
by ヤヨ (2010-02-26 19:55) 

marimo

とっても素敵なフォトブックですね(^^
母の愛情がたっぷり詰まった1冊ですね。
これを欲しいと思われる方は多数いらっしゃると思います!
私もこんな風に作れたらいいなぁ♡
by marimo (2010-02-27 09:25) 

TAKUMA

この前、仕事で比較したのですが、最近のフォトブックって凄いの出来るんですよね。
そのまま本屋に置いたら売れちゃいそうな出来上がりに、びっくら。
by TAKUMA (2010-02-27 10:36) 

ヤヨ

>marimoさんへ
見て下さってありがとうございますー!^^
私の親馬鹿だけは
てんこもりになってます。笑

>TAKUMAさんへ
へぇ~~!比較面白そうですね!
ネットで頼めるフォトブックって
実物は自分で頼んでみるしかないところがありますから
今回の私が注文したやつも
実物はかなり小さくて薄っぺらいんですよ。笑
ソネブロをそのままフォトブックにできるサービスもありますが
あれもちょっと興味あったりします。
by ヤヨ (2010-02-27 16:02) 

根尾千世

拝見しましたー^^
とてもステキー!親ばかなんてとんでもない!!
赤の他人の行きずりの猫好きが見てとても楽しめる作品です!!
クオリティ高くてすばらしいです!!
ほんと、発売すべきです!!^^買います^^
by 根尾千世 (2010-03-01 16:49) 

ヤヨ

>根尾千世さんへ
見て下さって、ありがとうございますー!
たくさんの方に見て頂いて、親馬鹿本望でございます。笑
まるって、こういうネコなんですよ~っていうのが
笑いと共に伝わったらいいなぁと思っています♪
「行きずりの猫好き」というフレーズに
大ウケです(≧▽≦)わはは
お言葉励みになります!ありがとうございました♪♪
by ヤヨ (2010-03-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の日だよ!室内に降る雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。