SSブログ

満員御礼 [トム&レオ&まる]

10.3.4 001_R.jpg
全部の箱に一匹づつお住まいです。笑

この食器棚上のスペース、
最初は箱ひとつだけだったのに、
妙に人気が高く、
高い場所で取り合って危ないので
一つ増え、二つ増え・・・
なにがそんなにいいのやら。

banner_01.gif
nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 24

hauoli

猫は箱が本当に好きですよね!
うちも箱を見つけるとすぐに入ってしまうので、なかなか捨てられないです(笑)
by hauoli (2010-03-10 17:06) 

funchan

右は二段ベッドなんですね♪
by funchan (2010-03-10 19:10) 

すがめ

ウチもダンボールが何個ノエルのために転がっていることやらわかりませんw
by すがめ (2010-03-10 20:30) 

ayafk

落下防止のガムテープが(*^-°)v GOOD♪
くれははあんまり箱の中でくつろがないんですよね~。
by ayafk (2010-03-10 20:35) 

ミモザ

いずこも同じですね。ガムテープで固定ですか。
すごく良い考えですね。真似します(^.^)
by ミモザ (2010-03-10 21:21) 

そらまめ

こんばんは。
ヤヨさんちは高層マンションですね~。
まるちゃんの芸術的なお家がいいわ♪
ガウディのようです(笑)
デザイナーズマンション・・・?

by そらまめ (2010-03-10 21:49) 

親知らず

まるちゃんの箱は、まるちゃんの自作?(歯型が付いているような…。)
それにしてもヤヨさん家は、食器棚の上まで綺麗ですね。
我が家の食器棚の上は、人様にお見せ出来ないくらい埃が積もっていますね。
by 親知らず (2010-03-10 22:21) 

和

ひとりひとつずつ(*^_^*)
ケンカにならなくていいですね☆
うちの子(アイコンの白猫)は
すごく小さい箱にまで入ろうとするんですよ(^^ゞ
by (2010-03-10 22:50) 

Rae

高いところのダンボール箱は、パラダイスだとMonMonが申しております。
うちも、タンスの上のカゴ、3つ買いそろえるほど人気です…(--;)
そして、アタック大の箱も(苦笑)
by Rae (2010-03-10 22:52) 

パトラ

段ボール、箱、一つだとどうしても
取り合いますねぇ^^;
どこのおウチも、そうやって増えていくのですねw
by パトラ (2010-03-10 23:40) 

くろすけ

段ボールでキッチリ箱を止めてる
ヤヨさんの愛が満員御礼を生んでるのでしょう^^^
by くろすけ (2010-03-11 00:00) 

ヨンタロー♀

山があるから登る、
箱があるから入る、
箪笥があるから飛び乗る、
ビールがあるから浴びるほど飲む、
イケメンがいるから飛びかかる!

性なんですかねぇ。
by ヨンタロー♀ (2010-03-11 08:57) 

雉虎堂

猫のための場所はどんどん増加していきますね
しかもはやりすたりがある(^^ゞ
うちは一匹ですが今猫専用の場所が2か所
なのに、私の枕と布団を狙うのはなぜ(;一_一)
by 雉虎堂 (2010-03-11 14:00) 

ake_i

満員御礼!!!
嬉しいことじゃないですか(笑)
この光景は、素晴らしいです。
段ボール、どの子がどの段ボールってお気に入りがあるんでしょうか。。。。
特別許可がおりないと、他猫の段ボールに入れない我が家の状況です@@;
自分の段ボールに他猫が入ろうとすると、シャーーーって、言ってます。
ヤヨさんちは、穏やかそうですね!(^^)!
by ake_i (2010-03-11 14:08) 

emuzu

これなら、、、震度7まで大丈夫ですね d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-11 17:39) 

SIBA

きっと、落ち着くのね~♪(^^)v
by SIBA (2010-03-11 20:34) 

maki

で、結局誰が一番高い場所をゲットしているんでしょ^^?
by maki (2010-03-11 22:59) 

maicat

高い場所もダンボールも好きですよにぇ~
うちの子も、キープしてる場所もダンボールも多くて
片付け&処分する時に、とても気を使いみゃすw
by maicat (2010-03-12 13:19) 

zenjimaru

つっかい棒、しっかり地震対策してありますね(笑)
なにせ愛知は東海・東南海地震の中心ですから(汗)
箪笥の上のダンボールは隙間なくしっかりはまっていれば
箪笥の倒壊を防ぐのに最高の手立てと言われますからね
さすがヤヨさん、準備万端と思いきやネコさん達のベッドとは(爆)
by zenjimaru (2010-03-12 13:35) 

ヤヨ

> hauoli さんへ
どこも同じですね~笑
うちもこんな調子で箱は増えるばかりです^^;

> funchan さんへ
一番右側は二段になってますが
一段目のブラザーの箱には
ホットプレートが入っているんですよ。笑

> すがめ さんへ
やっぱりそうなりますよね。笑

> ayafk さんへ
くれはちゃんサイズの小さめの箱でも
興味ないですかねぇ?
ダンボールはがっちりとめておかないと
猫ごと落ちてくるので。笑

> ミモザ さんへ
うちは各所ガムテだらけです。笑
張りあとがつくとかは
もう全然気にしてないです。笑

> そらまめ さんへ
そらまめさんちのマンションの
端正な美しさとは大違いの我が家の集合住宅・・・
例えるなら香港の九龍城のような。笑
まるの箱は囓ってありますよー
そして、右上の箱もまるによって
あごのせが作ってあります。>トムさんに人気

>親知らず さんへ
まるは全部のダンボールを囓ってまわってますからね(笑)
どれも歯形付きです♪
うちの食器棚の上がきれいに見えるとしたら
それはたぶん生きて動くネコモップさんたちの活躍に
よるところが大きいかと・・・(笑)

> 和さんへ
小さい箱にきゅっとつまってる様子も
可愛いでしょうね~♪
フィット感がいいのかな?

> Rae さんへ
Rae さんちはちゃんと可愛いカゴっていうところが
ステキでいいですよね~♪
うちのうらぶれたダンボール群とは
ひと味違う美しさです。笑
高いところ、っていうのも
大事な要素なんでしょうね。
この場所から常に見下ろされてる飼い主たちです。笑

>パトラ さんへ
複数あっても
こっちがいいとか、あっちがいいとかがあって
取り合いますからね~~^^;
いわんや一つおや、ですよね。
一緒に入ればいいのに!って思うのは
飼い主のむちゃな要望なのかなぁ。
(・・でも一緒に入ってくれれば省スペースだし可愛いし
言うことないのに!)

>くろすけ さんへ
ここで箱を取り合いすることがあるので
とめてないとかなり危ないですからね~^^;

>ヨンタロー♀さんへ
わはは(≧▽≦)
ほんと、押さえられない衝動なのかもしれませんね。
私は、食べ放題があると
入らずにいられません・・・・(>失敗することも多いvv)

>雉虎堂さんへ
今日は、枕と布団で寝たい気分!なのでしょう、きっと。笑
季節によっても、その日の中の気分によっても
猫は寝場所を変えますよね~
うちもそんなこんなで猫のスペースだらけです^^;

> ake_i さんへ
いえいえ、うちでも取り合いがあったりしますよー
今一番人気なのは、右上のダンボール箱で
ここで誰か寝てると
侵入していって追い出し意地悪をしてたりするのを
よくみかけます。
隣空いてるんだからそっちで寝ればいいのに!って
思うんですが、ほかの猫が寝てるところが
よりよく見えるっていうのもきっとあるんでしょうね~^^;

> emuzu さんへ
そうだといいなぁ~
地震はコワイです!

> SIBA さんへ
高いっていうのもいいんでしょうね^^

> maki さんへ
右上のダンボールが一番高いので、
そこにトム、
その左にレオ、
で、一段下にまるちゃんがいます^^
なかなかよい序列です。笑
(はっちゃんはこの時窓際のキャットタワーで寝てました)

> maicat さんへ
わかります。
猫の場所にされちゃったところは
なかなか片づけられないですよね~
今寝てなくてもまた季節が変わったら
寝るかもしれないし・・と思うと
増えるばかりです^^;

>zenjimaruさんへ
つっぱり棒は必需品ですよー
地震がきた時家がちゃんと残ってくれているかどうかが心配です。
猫たちを連れて避難所生活はできませんもんね(>_<)
小さな猫たちに危険が及ばないように
家具はできるだけ固定したいものです。>なかなかできてないんですけどvv
by ヤヨ (2010-03-12 14:55) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2010-03-12 14:56) 

フサヲ

お一人様一箱ですかぁ( ^ ^)
贅沢な仕様ですね♪
我が家では、どうしても三匹で一箇所の取り合いになります(--A)
どうしてでしょう(涙)
by フサヲ (2010-03-15 00:40) 

ヤヨ

>フサヲさんへ
それもまた可愛いから
オッケーですよ~!^^b
by ヤヨ (2010-03-15 15:34) 

TAKUMA

まさしく猫団地!。
by TAKUMA (2010-03-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汚し屋参上こぼれ落ちる銀杏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。