SSブログ

天日干し [はち]

10.3.4 045_R.jpg
猫も干すと美味しくなる?(笑)


皆様、
よい週末&連休を♪

banner_01.gif
nice!(58)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 23

ayafk

キノコ類と一緒にパワー充電ですね♪
by ayafk (2010-03-20 16:09) 

すがめ

キノコって干すとビタミンDが増えるんでしたっけ?
はちちゃんは何が増えるのかな??
ウチのノエルがイニャバウアーをしたので見にきてね~♪
by すがめ (2010-03-20 17:59) 

よっちゃん

はい、格段に美味しくなると思います^^
顔面から横っ腹のあたりに行きたくなります。
今度はエノキも添えてみます^^
by よっちゃん (2010-03-20 18:44) 

YUKINEKO

うーん☆あたっかそう♪
私も一緒に光合成したーい!!!
by YUKINEKO (2010-03-20 20:49) 

くろすけ

香ばしさ、イイ出汁、倍増ですね^^

by くろすけ (2010-03-20 22:03) 

ねこじゃらん

干してますね〜! キャットタワーも良い干場!(笑)
奇遇なことに、先日ウェブで干し野菜に行き当たり興味を持ったところ、
朝のテレビで(宮根誠二の…(笑))干し野菜を特集しており、
そして図書館に行ったら、たまたま干し野菜の本が目の前に!^_^;
これはきっと運命ね…どうでもよすぎる!(爆)
干せばいいんでしょ、干せば!(爆)
キノコはいいですね、うちもエノキ干しました。格段おいしくなりますね。^_^
今は白菜を少々干しています。簡単キムチにするつもり……(できるのか?!(汗))
お猫様ももちろん美味しくなるはずです!お日様風味〜♪♪
by ねこじゃらん (2010-03-20 23:29) 

Rae

熟成が早くなりそうですねー(^^)
モフがモッフモフのフッカフカになってそうです♪
ネコタワーも干し場として大活躍~~(≧▽≦)
by Rae (2010-03-20 23:47) 

パトラ

きのこ類は、干したらうま味が増すんですよね^^
猫もきっと、ふっくらモフっと美味しく・・・なりますよ♪
by パトラ (2010-03-21 01:53) 

雉虎堂

へ~(ё_ё;)えのきも干すんですね~
窓辺の猫は蓄熱してておいしそうです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-21 07:52) 

ANKO

えのきも干すのですね。やってみよう。
暖かそうな窓辺ですね
by ANKO (2010-03-21 10:33) 

チャコ&ミニ

干し猫か・・・うちのミニはボンレスハムのように大きいので、干すのに時間がかかりそうです。干したら少しは体が軽くなるかな。
by チャコ&ミニ (2010-03-21 12:12) 

フサヲ

おねこは身体を干し(笑)て、体内で合成できないビタミンを毛皮の上に作り、
それを毛繕いの時になめて摂取する・・・
と聞いたことがあるのですが、
どうなんでしょう・・・ (・ ・。)??
ものすんごい遠い記憶です(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2010-03-21 13:35) 

親知らず

隣りに寝そべって一緒に干されてみたい。♪
居眠りして目が覚めると、隣りに猫の目が…憧れる~。
by 親知らず (2010-03-21 14:06) 

rantan-nya

美味しいダシが出そうですね(^^)v
by rantan-nya (2010-03-21 18:58) 

marimo

えのきも干すんですねぇ(^^
私も早速やってみます♪
うちのにゃんずは干すととろけてます。
by marimo (2010-03-21 19:55) 

こんとらばっそ

うちのこころも暖かくなると、天日干しです。
毎日、ホコホコになっております。

by こんとらばっそ (2010-03-22 10:59) 

ヤヨ

>ayafk さんへ
ネコもひなたぼっこ好きですよね♪

>すがめ さんへ
ネコはなにが増えるんでしょうね?笑
眠気とか。笑
ノエルちゃん、イニャバウワー上手にできました?^^

>よっちゃんさんへ
あーいいですねぇ♪
顔でいきたくなりますよね!(同感!)

> YUKINEKO さんへ
黒猫って日に当たってると
すぐに熱々になりませんか?笑

>くろすけ さんへ
おひさまのニオイという
素晴らしい栄養素が増えますよね♪

> ねこじゃらん さんへ
えぇえぇ。それは完全に司令が下ってますね。
「干すべし!」と(爆)
興味を持ったことについての情報が
むこうからどんどんやってくることって
たまーにありますが、
なんか不思議で面白いですよねぇ。
蒸かしたお芋を干して、自家製干し芋ってのも美味しいですよ♪

> Rae さんへ
フカフカのモフは
ネコ好き皆さんの大好物ですよね~♪
あぁ、想像したら食べたく?なってきました。笑

>パトラ さんへ
お日さまの力ってすごいですよね~
美味しくなるし、栄養増えるし、
日持ちもするようになるし♪

>雉虎堂さんへ
干しえのきは歯触りも面白くなりますよー^^

> ANKO さんへ
干しえのきのオムレツとかも
美味しいと思いますよ~♪

> チャコ&ミニ さんへ
干して軽くなるなら、
うちはまるを何時間でも干したいです!!笑

> フサヲ さんへ
どうなんでしょう????
光合成みたいでちょっと面白いですね。笑
でも、人も光にあたらないで成長すると病気になりますし
ネコもきっと同じですよね♪
日光浴も大事な健康の秘訣なんだろうなぁ^^

>親知らず さんへ
起きたら隣にネコのお尻だったことはありますよ。爆

>rantan-nya さんへ
でるでしょうね~^^

> marimo さんへ
えのき干し、ぜひぜひ♪
食感が楽しいですよ^^

> こんとらばっそ さんへ
ホコホコのワンコも可愛いでしょうね~^^
これからの時期は
寒からず暑からずで
一番ひなたぼっこにいい時期ですよね♪
by ヤヨ (2010-03-22 14:09) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆さま、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-03-22 14:09) 

manekiuri

干した萌ふのニオイ・・・最高です!^^
by manekiuri (2010-03-22 14:44) 

ミモザ

干し猫ですか(^^♪
干し野菜は甘くて美味しいですよね。
by ミモザ (2010-03-23 17:47) 

zenjimaru

「しいたけ」と「えのき」の天日干しですか?
干ししいたけは食べた事ありますが、「えのき」の干したのは初めてです
これが「あわび」と「スルメ」だったら・・・(爆)
by zenjimaru (2010-03-24 17:55) 

TAKUMA

旨そな肴!
by TAKUMA (2010-03-24 19:59) 

さとふみ

ネコも天日にあたって毛にビタミンDが増えるとか..

by さとふみ (2010-03-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雄叫び半円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。