SSブログ

集中! [まる]

10.4.11 062_R.jpg
じ~~~~~~っ!

窓の外がどうも
ちゅちゅん
と騒がしいなと思っていたら
電柱でスズメさんが巣作りを始めている模様。

最近スズメの数が激減してきているとか。
こんなに至近距離で猫に見つめられていては
作業がはかどらなさそうなので
このあと窓は閉めてあげました。

まるもやっと体の緊張が解けました。笑

banner_01.gif
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 15

Rae

まるちゃんの耳~~!(大爆笑)
まるちゃんのためにも、巣作りを始めたスズメたちにも“窓を閉める”というのが一番の解決策ですね(≧▽≦)
by Rae (2010-04-11 22:01) 

ヨンタロー♀

んふふ、なんだか昔のお酒を入れる容器(とっくり?)みたい。
にゃんこ型とっくり、欲しい!
小鳥ストラップもつけたいですな。
by ヨンタロー♀ (2010-04-12 09:04) 

funchan

きゃ〜かわいいうしろ姿♪
力が入っているのが伝わってくるようです。
ホッペはぷっくりかしら!?(=^.^=)
by funchan (2010-04-12 10:44) 

ねこじゃらん

きゃー♪そのお背中にかぶりつきたいっ♪(笑)
スズメ、減ってきているんですか。知りませんでした。
私、いちおう大阪市内に住んでいるのですが、
なぜだかうちの周りは自然が多いというか、
スズメ、カラス、ムクドリ、ヒヨドリ…といっぱいいて、気づきませんでした。
数年前に窓から見た、カラスと蛇(青大将かな~)の戦いが忘れられません。(笑)
by ねこじゃらん (2010-04-12 11:56) 

そらまめ

まるちゃ~ん!忙しくなりそうね~。
巣作りの様子のリポートお願いするニャ~♪
今日、久々にくろっち載せました。
後頭部に埃が・・・(汗)
探してみてください(笑)
by そらまめ (2010-04-12 14:25) 

フサヲ

物凄い集中力ですねぇ Σ(・・。)!!
私も脅かさないよう、静かに退席します(。^m^)
by フサヲ (2010-04-12 15:55) 

SIBA

まるちゃんの後ろ姿、私も思わず息を殺して見ちゃいました。
なんか、物音立てちゃマズイって雰囲気ありますね~^^;
電線まで遠いよ~ まるちゃん♪
by SIBA (2010-04-12 19:33) 

和

やっぱりズズメもニャンの視線を感じたのかな。
それじゃあ作業が進まないですね。。。^^
ネコも犬も鳥も大好きです♪
by (2010-04-12 22:04) 

パトラ

巣作り、そして子育て、子雀が巣立つまで
ちゅんちゅんと鳴き声が・・・
まるちゃんが、耳をそばだてる日が多くなるかも^^;
by パトラ (2010-04-12 23:32) 

くろすけ

しっぽが動くかと、
勝手に画像にオンマウスしてました(当然なし^^;)
腰ふりふりも、我慢したのかな?まるちゃん^^
by くろすけ (2010-04-12 23:49) 

ヤヨ

> Rae さんへ
ですね~笑
網戸に突撃されたら大変ですからね。笑

> ヨンタロー♀さんへ
いい例えありがとうございますー
まるの体のライン、
なんだか黒楽茶碗に見えてきました。笑

>funchanさんへ
からだ触るとガチガチでしたよ。笑
どれだけ力入ってるんだかって感じで。
顔は、しまった!見忘れました~~

> ねこじゃらん さんへ
まるは抱きつき甲斐がありますよ~
私もよくぎゅっと抱きしめてます。笑
スズメは減ってきてるらしいんですよ。
生き物はある程度の数以下になると
加速度的に減ってゆくそうで、
スズメもその危険性あり、とか。
スズメや猫も共存できるまちであって欲しいですよね。
人だけが暮らす無機質な都市なんて味気なさ過ぎます。

>そらまめ さんへ
のぞけそうだったら
スズメパパラッチしてみます~!笑
小枝や羽根をくわえてきて
一生懸命巣を作っているようです^^
くろっちのホコリ!楽しみ!(≧▽≦)

>フサヲさんへ
あはは。ありがとうございますー!

> SIBA さんへ
それが案外近いんですよ~~
巣と窓は10センチくらいしか離れていないので
そりゃまるもテンションあがりますよね^^;

> 和さんへ
スズメはちゃーんと気付いて
警戒してましたよ~
巣の材料を持ったまま右往左往して
可哀相だったので、すぐ閉めてあげました。

>パトラさんへ
子育てまでここでしはじめたら
猫たち気になって仕方ないでしょうね~
どうなるかな。
今は巣材料を一生懸命運び込んでいるようです。

>くろすけさんへ
しっぽも微動だにしてませんでした。爆
体カチカチでしたよ。笑
by ヤヨ (2010-04-13 15:49) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!^^
by ヤヨ (2010-04-13 15:51) 

TAKUMA

まるちゃん、「一念岩をも通す」だよ!
by TAKUMA (2010-04-15 13:46) 

zenjimaru

後ろから近づいてキャッチしても感づかないほど集中ですね^^
でも耳が横になっているのは、ヤヨさんの存在を知っているのでしょうか
窓の外のすずめと後ろの人を同時に察知いたら猫の能力は凄いです
by zenjimaru (2010-04-22 10:37) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
網戸は通さないでもらいたいです!笑

>zenjimaruさんへ
耳が横なのはスズメに集中して
緊張してるからだと思いますよ~^^
まるの神経はこの時すべてスズメにいってると思います。
体は緊張でカチカチです。笑
by ヤヨ (2010-04-23 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠近法ペンギン腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。