SSブログ

クロネコとキジネコ [まる&はち]

07.8.8 013_R.jpg
まるちゃんの下にいるのはだ~れだ?

はっちゃん?

いえいえ、正解は、、、、
07.8.8 003_R.jpg
めぐちゃんでした^^
3年前、2007年の夏の写真です。

そして、現在の我が家がこれ↓
10.7.6 137_R.jpg
絵的にはまったく変わり映えしてないですな。

でも、子どものまると仲良くしてくれためぐちゃんあってこそ
今まるとはちが仲良くできてる気がします。
(まるにはキジネコLOVEの刷り込みがされているというか(笑))


banner_01.gif
nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

そらまめ

こんばんは。
そういえば、めぐちゃんとはっちゃん、似てますね。
ってことは、まるちゃんとトムもいけるかな?(笑)
うずら、少しずつ、変化が見えてきた気がします。
足も少しずつましになってるような・・・
ヤヨさんの教えてくれたサプリさまさまです。
ありがとうございます。
by そらまめ (2010-07-28 19:50) 

くろすけ

こうしてみれば
めぐちゃんと、はっちゃんそっくり
キジネコLOVE
上の愛情を下に伝える
ホントに多頭飼いっていいなーって思います。
唯知も、くろまめも、一人っ子
たまに会っても、我が強い♀同士で
舐め舐めなんて・・・遠い夢?^^;
by くろすけ (2010-07-28 21:20) 

よっちゃん

ずっとつながってるんですね^^
by よっちゃん (2010-07-28 23:22) 

mijyu9jo

微笑ましいですね♪
なんか、そういう繋がりってイイですね!(^^)!
by mijyu9jo (2010-07-29 15:49) 

ayafk

最初が肝心ですよね♪
by ayafk (2010-07-29 16:10) 

Rae

めぐちゃん、久しぶりですー^^
キジトラの教えを、はちちゃんは受け継いでるのかもー(≧ω≦)
by Rae (2010-07-29 17:43) 

soichiro

何気にサイズも同じような感じかしら?
めぐちゃんとちっちゃめまるちゃん、そして現在。
そういえばはちくんの体重って、どれくらいでしたっけ?
by soichiro (2010-07-30 04:29) 

MORIHANA

めぐちゃん&まるちゃん、懐かしい…。
輪廻転生を信じたくなるような、写真ですね。
はっちゃんは、ぜったいにめぐちゃんが
天から送り込んだ相棒猫、だと思うのです。

もうすぐ、そういえばお盆ですね (^ー^
by MORIHANA (2010-07-30 13:41) 

ヤヨ

> そらまめ さんへ
めぐちゃんとトムはあまり仲良しではなかったので、
まるとトムも微妙ですね~笑。
でも、つかずはなれずの関係は似ているかもしれません^^
ところで、うずらちゃん回復の兆候ありとのこと、
ほんと~~によかったです!!!!!
がんばってね~うずらちゃんっ。みんなが祈ってます。

> くろすけ さんへ
ネコ同士の相性も不思議ですよね~
まるとはちは初対面から一度も警戒しあったことがなく、
すぐに打ち解けたので、
本当に不思議でした。
相性以上のなにかがあったのかなーなんて
思ってしまいます。

>よっちゃん さんへ
めぐちゃんがいなくなって
はちが現れて、そしてうちの子になって、
ほんときっとつながっているんでしょうね。^^

> mijyu9jo さんへ
ネコは自分が亡くなる時
次のネコを紹介していく、、、なんて話しもよくききますし、
不思議なつながりを持つのが
ネコって生き物なのかもしれませんね^^

>ayafk さんへ
最初から一度も警戒しあうことなく
仲良しになれましたからね~
ほんと飼い主としては有り難かったまるはちです^^

> Rae さんへ
一族ですか(笑)
黒猫族とか、キジトラ族とか、
それぞれの家訓みたいなものがあったら面白いですね。^m^

> soichiro さんへ
はちは今4.3キロくらいなので、
めぐちゃんよりは重くなってしまいましたね~
一方、子まるちゃんはこの時何キロくらいだったんだろう・・・
今よりはあきらかに細いですよね。笑
違う猫みたいですvv

> MORIHANA さんへ
ほんとうに。
めぐちゃんが亡くなってからしばらくして
子どものはちがひょっこりどこからともなく現れたので、
私も生まれ変わりやめぐちゃんの意志を信じたくなります。
はちには、めぐちゃんのように
賢く強く長生きしてもらいたいものです^^

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-07-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴったりフィット!金の斧 銀の斧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。