SSブログ

迷惑顔 [まる&はち]

10.8.23 019_R.jpg
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
10.8.23 020_R.jpg
ぐぇ



まるとはちが遊んでる様子を見ていると
こうして首を抱え込まれているところをよく見るのですが
(抱え込まれたあと、ほっぺの肉を囓られるパターン多し)
猫同士の本気のケンカでも
こうした技はあるものなのでしょうか?
それともこれはあくまで遊びの中での技なのか。
あまりにしきりと練習?しているので気になってきました。笑


banner_01.gif
nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 17

Rae

猫同士の本気の喧嘩で、ある技なのかなぁ~。
気になりますねー!
POPOもアルルに向かって、はちちゃんと同じことしてますよww
by Rae (2010-08-25 17:26) 

こんとらばっそ

遊び仲間がいるって楽しいですよね。
こころにも遊び友達が要るかな?

by こんとらばっそ (2010-08-25 19:41) 

soichiro

ほっぺ、狙われますねー。
北関東の猫屋敷での観察によると、
やはり遊びの延長&甘えんぼ、だと。
ねーちゃんにーちゃんたち、がんばってくれました♪
by soichiro (2010-08-25 19:44) 

ねこじゃらん

うふふふふw
まるちゃん、急におっさ…大人びて〜w
表情豊かで味わい深いです!
ふと気づいたんですけど、
一枚目のはっちゃんが、謎の生物に見えてきました…(笑)

大泉が、まさか!ストレートな俳優になるとは!と思っていたナニワ人より(爆)
(すげ〜〜な、大出世だにゃ〜〜!(笑))




by ねこじゃらん (2010-08-25 21:04) 

フサヲ

まるさんがドッシリとされているから、ジャレてるダケなのかな・・・??

昨日、ついに天然のエノコロを勝手に引き抜いてきました(汗々)
ベンガルズ達に見せたのですが・・・
皆に、ぷいっ、とされてしまいました(涙)
・・・実家の先代、シャムいのは大好きだったのにぃ(。><)!!
天然のエノコロでは遊ばず、オモチャのエノコロでは大はしゃぎな3匹でした(涙)
by フサヲ (2010-08-25 23:04) 

くろすけ

まるちゃんのお顔・・・・うふふ
唯知さんも下から攻撃します。
くろまめは、まだまだまるちゃんのようには
大人じゃないので
手加減しないで、噛みつきます^^;
本気の喧嘩かも・・・
まるちゃんとはっちゃんは、仲良しでいいな~

by くろすけ (2010-08-25 23:38) 

ヨンタロー♀

練習しても、実践の場が永遠になさそうですねー。
ま、エクササイズの一種ってことでしょうか。
我が家もMILCHがBUDDYをキック&パンチ&ガブリ攻撃することしばしばですが、
こちらもまぢ喧嘩に役立ちそうもない練習です。
by ヨンタロー♀ (2010-08-26 00:08) 

funchan

本当にぐぇって言ってるみたいです(笑)
はちちゃん、まるにいちゃんが大好きなのね^^
by funchan (2010-08-26 00:43) 

ayafk

きっと得意技なんでしょう(≧∇≦)b
by ayafk (2010-08-26 11:08) 

小藍

ラルも首をガブっとします~
みぃは本気で嫌がって激怒してますけど・・やめません^^;
by 小藍 (2010-08-26 15:55) 

ねこかど

お久しぶりです!!
まるちゃんとはちちゃん、相変わらずとっても仲良しですね。遊び相手としてお互いのバランスがとってもいいので、トムくん&レオくんはほっと一息つきながら様子を近くで見ていられるのでは??
by ねこかど (2010-08-26 20:16) 

mimi

ぐぇって顔してますね。ふふ。

うちの猫たちも、首を押さえる技使って遊んでいますよ~。
by mimi (2010-08-26 23:07) 

ヤヨ

>Rae さんへ
やっぱりみんなやってる技なんですね~(笑)
ポポちゃんもとっくみ甲斐のある兄ちゃんに恵まれてるから
毎日プロレス技に磨きがかかっていっているでしょうね。^m^

>こんとらばっそ さんへ
こころちゃんはお散歩友達とか
多そうですよね^^
犬はそういえば、猫同士のように
取っ組み合いして遊んだりはするんでしょうかねぇ?

>soichiroさんへ
ほっぺはどこでも人気なんですね。笑
くるねこさんのまんがでも
ほっぺを囓られてるのがありましたもんね~^^
囓られながらも「うぅ~~」って我慢しているまるを見ると
ほんとに偉いなぁって思っちゃいます。

>ねこじゃらん さんへ
まるももう4歳ですからね~
立派なおっさんですわ(笑)・・・・メタボボディもね(悲。夏太り中)
謎の生物の得意技はもうひとつあって
まるの頭に座る、って技なんですけれど、
あれもなんでそんなことするのか、ずっと気になってます。
(大泉さん、同感です!!!
彼はナックスの舞台の台本も書いてたりして、
なにげに多才ですごいですよね~。
長治郎みたいな笑いのない味わい深い演技も
できる役者さんになるなんて~)

> フサヲ さんへ
えぇ~~~~~~
エノコロ無視とは!!!
みんな若いのに、興味ないなんて~~~
うちのはっちゃんは私が出かけると
玄関でエノコロ土産を心待ちにしてたりするくらいですよ。笑
猫もいろいろ好みがやっぱりあるんですかねぇ?
では、次は秋のススキでリベンジを!^^v

> くろすけ さんへ
まるもやられるばかりじゃなくて
やり返したりもしますよ~^^
まるが本気になったら
重量でもパワーでもはちを圧倒なので(笑)
それぞれちゃんと手加減はできてるみたいなので
まるのダイエットのためにも
はっちゃんと遊んでくれるのは大歓迎です!
もっと家中を走り回ってくれたらなぁと思うのですが
なかなかそこまでのハイテンションには
なってくれないんですよね。
地味に転がって囓りあってます。

>ヨンタロー♀さんへ
あ・・・・今思ったんですけれど、
サバンナでライオンが獲物を捕まえるとき
走ってる動物の首にぶらさがって
引き倒すような動作をすることがあると思うのですが、
このはちの動きはそれに似てる気がしてきました。
どっちにしても実践の日はやってこないでしょうけどね。笑

> funchan さんへ
はちはほんとまるちゃんのことが大好きなんだと思いますよ。
まるがいてくれてよかったねぇ、って
いつも語りかけてます^^

>ayafk さんへ
得意技となれば、
なにか名前をつけないといけませんね。笑

> 小藍さんへ
うちもほっぺの肉がのびるくらい囓られてますよ~^^;
昔は若干皮膚にかさぶたができてた時もありましたけど、
最近はやっとはっちゃんも加減を覚えたようです。

>ねこかど さんへ
お久しぶりです!皆様お変わりありませんか?^^
まるとはちはほんとお互いがいてよかったなぁって思います。
遊びにつきあってくれる、
グルーミングしてくれる、
一緒に寝てくれる、
そんな相手がいるかいないかって大違いですもんね。
ただ、まるとはちが取っ組み合いしてると
とばっちりがくる危険を感じるのか、
シャー!っと怒ってどこかへ行ってしまうレオ兄ちゃんです^^;
(平穏をなにより愛するようです)

>mimiさんへ
してますよね(笑)
首押さえる技はきっと猫たちにとって
スタンダードな技なんでしょうね。
押さえ込まれた上にさらに後ろ足でケリケリされてたりすると
目とか怪我しないでよ~~~って心配になることがありますvv
by ヤヨ (2010-08-27 15:00) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-08-27 15:01) 

よっちゃん

以前みつおが外で喧嘩して ほっぺたに牙が貫通して大変なことに・・・
遊びの中でも実践に備えた練習かも^^;
うちでもシマ氏がみつおにからみついてほっぺたをガジガジします^^;
しつこいとみっさんにガシっと押さえ込まれますけど。。。
by よっちゃん (2010-09-03 10:57) 

空楽

シャッターより速く・・・。
by 空楽 (2010-09-03 21:14) 

ヤヨ

>よっちゃんさんへ
!!実践でもほっぺが攻撃されること
あるんですね!!
そっかー
と、するとあのはっちゃんのほっぺ囓り攻撃は
実践練習だったんだ。
若い子ほど、ほっぺ囓りの技好き?ですよね。
しまさんがせっせとやってるようす目に浮かびます^^
しかし、みつおくん、牙貫通とはvvv大変でしたね~~vv

>空楽さんへ
動きは早いですね~^^
by ヤヨ (2010-09-04 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱取りゲームしましま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。