SSブログ

それぞれのスタイル [レオ]

10.9.26 207_R.jpg
真剣。

怒られないようにズームで撮ってみました。笑


猫のトイレスタイルって本当にそれぞれですよね。
前にまるちゃんのを紹介したことがありましたが
(トイレの縁に4つ足全部でのってする止まり木スタイル)
レオの仕方はこんな感じ。
ちょうど勢いよく小さい方をしている最中です。
お尻の位置がずいぶんと高いのが
見て頂くとわかると思うのですが、
これが困りもの。
おしっこを高い位置から飛ばすので、
後ろの壁が低いものだと全部外へ・・という大惨事に(>_<)

なので、背後はぐるっとカバーされているけど
前面は開いていて閉塞感のないこのトイレには
とても重宝していたのですが、
生産が中止された模様で
どこにも売っていなくなってしまいました。
今うちにあるのを大事に使ってゆこうと思います。


banner_01.gif
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 13

Rae

スタイル、それぞれにありますねーww
Mさんはでかいので、トイレを対角線上に使う。
Pさんが、一番我が家では個性的で、ブラウン様の時、2本足立になり、手はトイレの縁をバランスが崩れないように添えてします。
チッチは、ノーマルですけど、掃除したての砂が好みのようで、綺麗にするとやって来て、チッチかブラウン様をする率が高いです。
Aさんは、Pさんのブラウン様スタイルを、いつの間にか真似してますwww Pさん、苦手なはずなのに、こんなとこだけマネッコw
by Rae (2010-09-26 21:12) 

くろすけ

スタイルそれぞれ~
普通トイレ中って目が合うと気まずいのに
唯知さんは、まったく気にしませんww
レデーなのに^^;
使いやすいお気に入りのモノが廃番って悲しいですよねー
今の在庫を大事にーー 

by くろすけ (2010-09-26 22:23) 

Char

またまた御無沙汰のコメントです。
猫のトイレスタイルって本当、十にゃん十色ですよね~^^
うちのハッチは屋根自体がまったく駄目で、ハーフカバーのトイレを使ってますが、トイレ周りは猫砂散乱。後の掃除が大変です。
トイレの中で低姿勢で何度もぐるぐる回って砂を引っかきまわして場所を選ぶ癖に、必ずおしっこは左奥、ウンは右奥にしてあります(笑)

この閉塞感のない屋根付きトイレなら、ハッチなら使ってくれそうだな~っとちょっと検索してみたら、近い物を発見。

http://item.rakuten.co.jp/gyutto/10002005/
前3分の1位の半透明部分のカバー外せたら、これ欲しいかも。


by Char (2010-09-27 01:23) 

TAKUMA

きょんは大きい方は止まり木スタイルに近く、小さい方はレオちゃん風かな。
by TAKUMA (2010-09-27 12:22) 

mijyu9jo

カワイイですね♩
昔、○○先生のトイレットトレーニングとかいう猫に水洗トイレを使わせるビデオを購入して試したことがありましたが、失敗に終わったことがありました…。

by mijyu9jo (2010-09-27 12:25) 

ayafk

後ろに飛ぶってことはちっこが足に引っ掛かったりしないんですねぇ。
by ayafk (2010-09-27 12:53) 

フサヲ

トイレ中って真剣ですよね~( ^m^)
ウチの猫達は、最中にシッポッポを持ち上げられても平気なので、
病院で必要のある時は、いつもそのようにして、レードルで採取してます(笑)
・・・私、左利きで、右利き用のは使いづらくって(苦笑)  だから猫達にあげました(笑)
無菌状態では取れないので精密検査には使えないのですが、カテーテルや圧迫採取に比べると猫達も負担が軽そうです。

> ネコ同士でくっつく
・・・あります! あります!!  ニンゲンが居ないと、その確率が高いように思います。
ベンガルズは特に夜ねる時、必ずと言って良いくらい二人でくっついて寝てます(^ ^;)
by フサヲ (2010-09-27 14:42) 

funchan

猫も犬もですよね。
トイレ中の真剣な顔がおかしくて
ついついジッと観察してしまいます。ぷぷぷ。迷惑なひとσ(・ω・)
by funchan (2010-09-27 16:25) 

よっちゃん

このブログをメーカーさんに見てもらいましょう!^^
↓猫サイズになって混ざりたいです^^
by よっちゃん (2010-09-27 16:57) 

maki

ご無沙汰しております~
おお、久しぶりに伺ったらトイレネタでしたかぁ^^;
でも大切!
うちのコは絶対に家ではしてくれないので羨ましいです。
雨が降っても槍が降っても外に用を足しに行くって心配なもので、、

レオくん、神妙な面持ちですが、尻尾がピンッと立っていますね^^
だからこれだけの高さが必要なのかしら?
あら?それにしてもヤヨさんのお宅では一人に一トイレ?
by maki (2010-09-27 17:45) 

ヨンタロー♀

横飛ばしはイロイロ大変ですよねー。
ねこトイレにしても、何にしても、いいなっていう物が生産中止ってこと
あります。
物を大切に使いなさいっていう、ミッションなんですね。
by ヨンタロー♀ (2010-09-27 21:06) 

ヤヨ

>Raeさんへ
monちゃんたちは大柄だしモフモフだから
小さなトイレだと壁で体をすってしまって汚れそうだし、
気を使うでしょうね~。
最近は大きなトイレも増えてきてるから助かりますね♪
ちゃーんと対角線上に使えるなんてmonちゃん賢い!
ポポちゃんのうんちスタイル、うちはトムちゃんがまさにそれです!
あのかっこうも面白いですよね。
力んでるぞ~~感がすごくあるし。見てると笑ってしまいます^m^ふふ
また、掃除したてが大人気というのもわかります!
うちもそうそう!
トイレの砂を新しく入れたあとはみんなが我先にと入りたがります。
一番最初にして、ニオイをつけるのが重要なようです。笑

> くろすけ さんへ
うちもミラレタガール(いや、ボーイ?笑)多いですよ~~
むしろ見てる前でして、
褒めてもらってすぐに片づけてもらうのが好きなようです。
でも、確かにあまり目はあわせないように
私が気を使っているかも。笑

>Charさんへ
お久しぶりです!見てくださってありがとうございます^^
はっちくん、元気にしてますか?
トイレの好みや慣れってほんとありますよね~
うちの猫たちもフルカバーのトイレはまったく駄目なので、
トイレ砂の飛び散り問題はいつもの悩みですvv
マット敷いたり、新聞敷いたり、いろいろしてみてはいますが
どうしても猫の足にくっついて散乱してしまいます。
ま、しょうがないかと諦めの境地に。笑
こちらの商品も、前の部分をスパ!っと切り落とせたら
砂落としもついててなかなか良さそうですね♪♪

> TAKUMA さんへ
かわいいきょんちゃんのそんな具体的なお話を
伺うとなんだか照れちゃいますね。笑
「そんなこと言うにゃんて!!」ってきょんちゃんに怒られませんでしたか?笑

> mijyu9jo さんへ
猫が水洗トイレでしてくれたら
砂代もいらなくなるし、
掃除も楽だし、
いうことないですよね~~
でもトレーニングが大変そう^^;
根気のない私なので、全然できる気がしないです。あは
(猫用の流れるトイレっていうのもあるみたいですよね。
多頭飼いしているお家が設置してるって話しをきいたことあります)

> ayafk さんへ
足にちっこがひっかかるのは
うちは4匹ともないですねぇ。
男の子だからでしょうか??
ただ、したあとに砂掻けしようとして
あやまってちっこしたところを踏みつけてしまって
汚れるってことはたま~にあります^^;どんくさいー

> フサヲ さんへ
それはすごい!信頼関係あってのことですね。
うちのしっこ採取は大きめのスプーンをお尻の下に差し込んで取ることが多いです。
獣医さんにはおたまでって言われたんですけど、
おたまって大きすぎますよね^^;
あんなものをつっこんだら、猫がびっくりしてしまいますし
それだけの余裕がお尻と猫砂との間にない場合も多いですもん。
なので、スプーンが定番です。
ベンガルズの結束はうちのトムレオ兄弟の仲と似ている気がします♪

> funchan さんへ
犬も猫もそうだということは、
人間も実はそのとき
真剣で面白い顔してたりするんでしょうかねぇ?
人のも自分のもまず見る機会ないですよね。笑

>よっちゃん さんへ
ほんとにー。
また作ってくださいってお願いしたいくらいです。
いいトイレだと思うんですけどね~
あ、でもこの写真の状態は売ってる状態ではないのです。
前面に張り出してくる可動式のカバーがくっついているのですが
それは必要ないのでとっぱらってあります。笑

> maki さんへ
お久しぶりですー!
お外でしかしない子というのも確かに心配ですよね。
膀胱炎とかになってもわかりにくいですし。
室内に「砂」っぽい感じのトイレ砂を使った
トイレを置いてみたら使ってくれないでしょうかねぇ?
トイレに連れて行って
「ここがトイレだよ~。ここでするんだよ」って
話しかけてみたら新しいものにはマーキングしたくなる猫のことですから、
けっこうしてくれるんじゃないかなぁって思います。
大事なのは、砂の種類かも。
ところで、レオはほとんどしゃがんでしないんですよね~
しゃがんでいても、しているうちにお尻がどんどん高くあがっていってしまいます。
トラとかヒョウとかがしっぽをあげてマーキング的におしっこしますが、
まさにあんな感じ。ワイルドレオ様です。
(まるちゃん、はちは、上手にしゃがむ派。トムはレオと同じ派)
また、トイレの数は猫の数以上にある我が家ですが(笑)
全部共同ですよ~
この同じトイレが2つと、
別タイプが3つあり、
3つの方は背面にダンボールでガードがつけてあります。(>苦肉の策)
めんどうだし見栄えも悪いです^^;でも売ってないからしかたなく。

> ヨンタロー♀さんへ
ありますよね~
うちの他にも気に入ってる方いらっしゃったんじゃないかなぁって
思うのですが、残念です。
壊さないように大事に使います♪
by ヤヨ (2010-09-28 15:56) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-09-28 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャベリスク爪楊枝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。