SSブログ

不思議毛 [はち]

10.10.19 254_R.jpg
以前、まるのあごに生えている
不揃いな毛について記事にしましたが、
今日ははっちゃんの口元の毛です。
膝で寝ているはっちゃんを見ていて気づいたのですが
口の端の上下から両手の指を組んだ時のような形で
5ミリほどの黒い毛が生えているのを発見。
これはお口に余分なものが入るのを防ぐ目的の毛なんでしょうかねぇ?
猫の毛はただもふもふと体を覆うように
生えてる訳ではないんでしょうね。
改めて、すごいなー猫って。


banner_01.gif
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

Rae

PoPoにも、この口髭、生えてます―!
オッサン化現象のひとつかと思ってたけれど、
ほんとのところは、どうなんでしょうね~!?
by Rae (2010-10-28 18:10) 

ayafk

ムダ毛の処理し忘れだったら怖いです(笑)
by ayafk (2010-10-28 20:55) 

くろすけ

猫って素敵ですよね~
抜けた毛の1本もかわいい^^

by くろすけ (2010-10-28 22:30) 

ヨンタロー♀

ほーんとだぁ。
MILCH見てみましたが、ないみたいです。
はっちゃん、お口がとっても重要なパーツなんですね。
by ヨンタロー♀ (2010-10-29 08:06) 

パトラ

おぉ、うちの子にも生えてるのかな。
見てみようと思ったら、身の危険?を感じてが
逃げられました・・・・(笑)
後で確認してみます。
by パトラ (2010-10-29 09:10) 

mitsu

みかんも、ぴろーんって生えてますよ
チョコはない!日本的なにゃんだけなのかな?
黒や、白毛、、、みかんは産毛のようなかんじですけどね。。。
男の子のほうが目立つのかなぁ~~
ちらっと見える歯の口元が安心してる感じですね。。。
いいお写真です、、、ヤヨさんのシルエットも念じたら見えましたよ(笑)
by mitsu (2010-10-29 13:21) 

すがめ

へぇー、面白い毛ですね。
ノエル、マカロンともなさそうだなぁ・・・

↓の記事ですが、はっちゃん、まるちゃん、頑張ってアート製作していますね^^
確かにビエンナーレの作品の中には「芸術」という理論武装だけしている作品ってありますよね。
現代美術の悲しい運命なのでしょうか。単に美しい、綺麗、面白い、と思えるという感覚が多様化してしまって純粋に作品を作ることが難しいのかな、とも思います。
by すがめ (2010-10-29 22:47) 

tenten

へー、みーちゃんもよく観察してみよう・・・。
by tenten (2010-10-30 12:41) 

TAKUMA

抜いたら…怒っこるよねぇ(笑)

人生、考え直すことにしました。
by TAKUMA (2010-10-30 14:49) 

ヤヨ

> Rae さんへ
POPOちゃんも生えてますか!
ある子とない子がいるんでしょうかねぇ?(そこも不思議)
POPOちゃんもはちもおっさんかするにはまだ早いですから(笑)
きっとなにか用途のある大事な毛なんですよ~~

>ayafk さんへ
猫がむだ毛処理してても怖いです(爆)

> くろすけ さんへ
ほんとどこもかしこも
おしりも足の裏も可愛いですよね~~。ふふふ

> ヨンタロー♀さんへ
ミルヒーちゃんはなかったですか!
そっか~
ある子とない子がいるんでしょうかねぇ?
その差がどこからくるのかとかも面白いです。

> パトラ さんへ
ご兄弟はどうでしたか?
ホーリーちゃんは確認が難しそうです(笑)
うちのまるも黒くてよくわからないので
未確認です。笑

> mitsu さんへ
念じないでください。爆
よれよれソファに座って猫膝抱っこして
嵐見てるおばさんですから。
はっちゃんは爆睡中です。^^
みかんちゃんにはこの毛があるのですね!
耳の先の毛が長い猫とそうでない子がいるように
こういう細部の毛もそれぞれなんでしょうかねぇ?
猫って面白いです。

>すがめさんへ
ノエルちゃんはうちのまると同じく
わかりにくいでしょうね~(笑)
よく見ても??ってなってしまいそう^^
過去記事も見て下さってありがとうございますね~!
「単に美しい、綺麗、面白い」って大事なことだと思うんですけど
そこからもう難しくなってしまっているんでしょうかねぇ?
芸術家自身もアート市場の中でジレンマに陥ってる部分もあるのかもしれないですね。

>tentenさんへ
みーちゃんはどうでしたか?^^

>TAKUMA さんへ
抜いちゃだめです!
TAKUMAさんの人生見つめ直す旅はいつもうらやましすぎます!!!!
円高の海外いいなぁ~~~

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます♪
by ヤヨ (2010-10-30 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スプーンポジションモンゴル式住居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。