SSブログ

上から見ると・・・ [はち]

前記事のはっちゃんびっくり箱を上から見ると・・・↓
11.1.24 119_R.jpg
こうなっておりました。

三角形になってる箱は
毛布を入れて猫ハウスとして使っていたダンボール。
まるちゃんが入り口を囓り過ぎ、
不人気になってしまったので撤去・交換決定。
捨てる前に一遊びをと、リサイクル品です。
(三角形に折り畳んで一ヵ所ガムテープでとめただけ)
いつもとちょっとでも違うものなら
なんでも楽しい若者です(笑)




中日新聞に小さなこんな記事がありました。

「まだ間に合うから 迎えに来てください
もしもあなたが この私に名前を付けてくれたら
嬉しくて泣き続けるでしょう
きっとあなたが来てくれる
きっとあなたを好きになる
ずっとあなたのそばにいる
ずっと あなたと生きていく」(抜粋)

動物愛護活動を続ける元ジャズシンガーの田中秀子さんのこの詩に
ドイツ在住の音楽家松尾由佳さんが曲をつけ、
一曲の歌が出来上がりました。
一枚千円で販売されているこのCDは
半分が全国の愛護団体に寄付されるそうです。
ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひこちらのサイトをご覧下さい。↓

まだ間に合うからプロジェクト
http://ameblo.jp/takt-dogcat/
電話:03-5562-5286
メール:dogcat@jp.org

ひとつひとつ人の思いを積み重ねることで
ドイツのように日本も殺処分ゼロの国に
きっとなれるはず!

banner_01.gif
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

Rae

三角形の鋭角のところに、顔をフィットさせてますねwww
調べたことが無いので、間違えてるかもしれないけれど、
殺処分してる国って日本くらいじゃないのかしらって思います。
税金を保護活動(新しい里親探し)に使ってもらえるなら…って思いますよ。
by Rae (2011-01-30 20:10) 

くろすけ

若者は興味津津ですね、なんでも^^;
ちょっと向き変えるだけでも、
初めて見るかのような驚きです、うちのちびも。
そして逃げずに攻撃する猛者ですけど^^;

「まだ間に合うから」
サイト見ます。
by くろすけ (2011-01-30 23:29) 

そらまめ

上から覗かれてるのも知らずに篭城中?(笑)
殺処分って言葉もイヤですね・・・
ドイツが出来るなら、日本もできるはずですよね。
by そらまめ (2011-01-31 08:51) 

ヨンタロー♀

ぅ~ん、いい活動をご紹介いただき、ありがとうございます!
こういう活動を知ると、心が温かくなります。

そらまめさん↑いいことおっしゃいますね!
そうそう、ドイツができるなら日本だってできなきゃ!!

はっちゃん、そんなところにいると三角形になっちゃいますよ。ふふふ。

by ヨンタロー♀ (2011-01-31 11:21) 

パトラ

今まで使ってた段ボールなのに
ちょと向きをかえたりするだけでも
十分楽しんじゃうんですよねぇ^^
猫って遊びの天才!

 いい活動ですよね、殺処分はホントにやめてほしい。
 一日でも早く、ドイツと同じような日本となりますように。
by パトラ (2011-01-31 16:42) 

manekiuri

ヤヨさんの工作 だいすき。笑
若者はいいね~^^

リンク先見てきました。
ほんとに現実は ブログに書けないほどひどいものです。
こういう曲が大ヒットして紅白にでてほしい。^^
早速購入します。
by manekiuri (2011-02-01 09:55) 

ヤヨ

>Rae さんへ
顔をひっつけてるのが
ぱかっと開く部分なんですよ♪
(前記事でネコパンチがとびだした部分です)
いつやってやろうか、と狙ってるんでしょうね^^
本当に、
国や自治体全体で法整備をふくめて
方針転換して欲しいです。

>くろすけさんへ
くろすけさんちの美人姉妹も遊び盛りの若さだから
なんでも興味津々でしょうね~^^
ネコのおもちゃって「常に新しいこと」が
一番条件な気がします。
新しければとりあえず食いつく!笑
サイトも見て下さってありがとうございます^^

>そらまめ さんへ
前に集中しているんでしょうね(笑)
この時まるちゃんもちょろちょろしていたので
まるちゃんを狙ってる気持ちなのだと思います。
ほんと、ドイツができるなら
日本だって出来ない訳ないですよね。
そういう方向へ行って欲しいです!心から。

>ヨンタロー♀さんへ
小さな命たちに心を砕いている人たち全ての願いが
通じてくれるといいですよね。
国や自治体だけでなく人の意識も変わらなければと
思うのですが、
それには小さい子どもから教えるのがいいと思うんですけどね~
学校で例えばドイツと日本のこうした問題への取り組みを
対比させて教えてくれたらいいのになぁって思ったりします。

> パトラ さんへ
テンションあがってる彼らの様子を見ると
微笑ましくて、嬉しい気分になりますよね~^^
しめしめって気持ちにもなります(笑)
どうしてゆけば日本もドイツと同じような認識の国に
なれるんでしょうねぇ。
人の心もまず変わらなくちゃって思います。

>manekiuriさんへ
わーー
あれで工作だなんて言って頂くとこそばゆいです。
今度もうちょっとちゃんとした工作します(笑)
一匹一匹の罪ない命にふりかかる現実を思うと
本当に泣けちゃいますよね・・。
大ヒットで紅白!それはいい!
千の風になって、みたいに大ヒットして欲しいものです。
by ヤヨ (2011-02-01 14:50) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2011-02-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。