SSブログ

しっぽはもう長い [はち&なち]

2011-09-25 019_R.JPG
ちなみに、はっちゃんとなっちゃんの
現在の体格差はこれくらい。
まだまだなっちゃんはおちびさんです。

でも、
しっぽの長さはもう同じくらい。笑

最近子猫はどういう順番で大きくなるのか
考えるのですが、
たぶん、顔が一番最後なんじゃないかと。

それよりは体を大きくするのが最優先で、
でも、耳は危険を音で察知するために必要だから成長させる。>耳デカ期

だから今なっちゃんは体はにょろーんと長いけど
顔は小さいままでひどくアンバランスです。

顔はとりあえずあのサイズがあれば
当面生きるのに支障がないんでしょうね。笑

顔が完成するには2年くらいかかる気がします。
(超後回し。
頭でっかちで生まれてくる人間とは
成長戦略が全然違うのだなぁ)

banner_01.gif
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

MORIHANA

尻尾って、意外と伸びないんですよねぇ。
仔猫の頃のtenはそれは尻尾長さんだったのに、
今じゃ普通になりました。おまけに美味しいご飯
(つまりカロリー高いの)だけ、えり好んで食べるので、
全体のシルエットに丸みがッ!!野生のかけらも
日ごとに薄れていっているような気がします。とほほ。
by MORIHANA (2011-09-28 16:01) 

すがめ

マカロンは完成形になったのでしょうか?
一時期は長くて長くて・・・シッポも長くて長くて・・・
なちちゃんはおっきくなるタイプかなぁと思っております^^;
by すがめ (2011-09-28 19:05) 

青竹

はっちゃんは、本当に良きなちちゃんのお兄さんですね。
by 青竹 (2011-09-29 09:17) 

くろすけ

推定1歳になったにこは
まだ小顔で仔猫ちゃん
だけど、体は立派です^^;
なるほど~って読ませてもらいました^^
小さい口でも、ガツガツ食べれるしねw
by くろすけ (2011-09-29 17:04) 

ayafk

縦横縦横に順番に大きくなっていく感じしますよね。
妙に美しい時と、妙にアンバランスな時があって「あぁまだ成長してるんだなぁ」って思います。
by ayafk (2011-09-30 15:14) 

こんとらばっそ

シッポが長い猫ちゃんが好きです。
体に対するシッポの長さのちょうどよい割合みたいなものがあるのでしょうか?
(黄金比???)
ちなみにワンコであるこころのシッポもどちらかというと長いほうかなぁ・・・

by こんとらばっそ (2011-09-30 18:35) 

Rae

Mon兄さんは、子猫の時、手足がぶっとくて笑いそうになりました!ww
by Rae (2011-09-30 22:11) 

花火師

 訪問が久々になってすいませんm(_ _)m
ようやく更新しました!またよろしくお願いします。
by 花火師 (2011-10-01 00:26) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
なちのしっぽもここからたぶんほとんどのびないんでしょうね。
フードファイターのなちさんなので、
将来的な体型は今からすご~く心配です。笑
まるの弟子にならないとよいのですが・・・vv

>すがめさんへ
なち、大きくなりますかねぇ?
今手足も順次大きくなってきていて、
どれくらい大きな子になるのか楽しみです^^

>青竹さんへ
本当に、いい兄ちゃんしてくれてます。
感謝感謝です♪

>くろすけさんへ
一歳だとまだ顔は成長途中ですよね。
なっちゃんは、今ほんとアンバランスで
胴体だけがどっしりしていて
笑ってしまいます^m^

>ayafkさんへ
成長の順番っていうのは
きっと生きていく上で理にかなっているんでしょうね。
よくできてるなぁってほんと感心してしまいます。

>こんとらばっそさんへ
黄金比はどうでしょうねぇ。
それぞれ好みと、
あと、その子の体格に似合っているかどうかがある気がします。
まるのしっぽは太くて短いのですけれど、
それがたまらなく可愛いです(笑)
きっとまるには長いしっぽよりも
ちょっと短い今のしっぽが一番の似合いです♪

>Raeさんへ
く~~想像しただけで可愛いですなぁ!
にんまりしちゃいます。^m^

>花火師さんへ
いえ~、私こそご無沙汰ばかりしております。
こちらこそよろしくお願い致します。^^

>ナイスを下さった皆様、いつもありがとうございます!
by ヤヨ (2011-10-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相似形両手にキジ猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。