SSブログ

水好き期 [まる&なち]

2011-11-02 084_R.JPG
ふしぎだな こんなところに 水たまり


じ~~~~っと眺めるなちさんです。


どうやらなちさん、最近水好き期が到来しているようで
やたらとお風呂場や洗面所に興味津々です。
顔を洗ってる下に頭をつっこんできてみたり。
(ぬれても全然平気らしい。
一滴水滴が体に垂れただけで
跳び上がるトムレオ兄弟とは大違い)
まるちゃんにもこんな時期があり
お風呂猫になるかと期待したのですが
すーっといつのまにか興味を示さなくなったので
たぶんなっちゃんも一過性のそういう時期なのかなと思っています。

ちなみに写真のまるちゃんは
なっちゃんを保護監督業務中です。笑


banner_01.gif
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

どるふぃん

風呂猫さんになったら可愛いのに(^^ゞ
まるちゃん、カメラ目線イケてます^m^
by どるふぃん (2011-11-07 16:55) 

ayafk

へ~そんな時期が訪れる時があるんですね。
風呂ネコと言えばお風呂で泳ぐちゃー子さんの動画を見た時の衝撃は忘れられません(笑)
by ayafk (2011-11-07 17:00) 

Rae

一緒にお風呂に入れそうだし、
湯船にも入ってくれそうな感じですよね。
by Rae (2011-11-07 22:17) 

ちいまめ

水好きな時期ありますね~♪
お風呂入ろうとするわ、顔突っ込むは私もよくやられました(笑)
今は全然寄り付きもしないのですが…、なんでだろう??
by ちいまめ (2011-11-08 08:41) 

ヨンタロー♀

にゃるほど、それはこども特有のものなのですね。
実はわが家のnananaもお水遊びが大好きなんです。
私が顔を洗っていると、大急ぎでやってきます。
じゃまです。
by ヨンタロー♀ (2011-11-08 11:34) 

青竹

まるちゃんは、ちゃんとなちちゃんが無茶をしないように
見守ってくれているんですね。
by 青竹 (2011-11-09 09:15) 

くろすけ

保護監督業務おつかれさま~w
なちさん、泳いじゃえーw
まる監督どうするかな?w
by くろすけ (2011-11-10 09:24) 

hi−ragi

ちゃんと写りこむんですよね~猫って(*^_^*)
by hi−ragi (2011-11-10 10:44) 

ヤヨ

>皆様へ

ナイスやコメントを下さった皆様ありがとうございます!

水好き期を経験されてる方も多くいらっしゃるようで^^
野生でこういう時期があると
かえって危ないことも多いんじゃないかと思うのですけれど、
不思議ですよね。
うちでもお風呂にお湯が入っている時は
きっちり閉めておくことを厳守してます。

ここから一緒に湯船に浸かってくれるようになるまでは
一体どういうステップを踏めばいいのか。
ほおっておいて、どぶんと落ちたら
それで懲りてもうお風呂猫にはなってくれないですよねぇ?
なちをお風呂猫にしたい訳ではないのですが、
世のお風呂猫ちゃんはどうやってお風呂猫になったのかが気になります。笑
by ヤヨ (2011-11-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥歯山脈召し上がれ(追記あり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。