SSブログ

同じようでちょっと違う [はち&なち]

2013-01-17 015_R.JPG








しま柄といってもよく見ると
みんな少しづつ違います。
(左:夏目 右:はち)
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

mitsu

はは。。。ちょっとくっ付いてるww
豹とトラさんのような柄の関係ね。。。可愛いのー♪
by mitsu (2013-02-01 17:09) 

親知らず

寅年の時に図書館から動物図鑑を借りて、虎や豹の柄の違いについて見てみました。
自分が目立たないように身を隠す場所が、主に草原なのか、木の上なのかによって
模様が違うのがそもそもの理由だろうという事を知って、凄く納得しました。
・・・という事は?
なっちゃんとはっちゃんの祖先の生息地にあった植物が太いか細いかって事?
考えすぎですね。単なるバリエーションでしょうかね。
by 親知らず (2013-02-02 08:08) 

フサヲ

似てるようで、ホントだ、違いますね~ Σ(・ ・。)!!
トムさんとレオさんも、比べて見てみたいです (。^ ^。)゛
キョウダイって、ほんと似てますよね・・・
フサコロ家では、同じ柄のコ達ではなく、
柄の全く違う楓(猫)と若葉(猫)の姉妹が、
何故か猫間違いの第一位です~・・・ ヾ(^ ^A)
(・・・大きさも似てますので、笑)
by フサヲ (2013-02-02 17:00) 

ヨンタロー♀

柄の違いもさることながら、なちちゃん、はっちゃんよりも大きいですか?
スクスクですね。
by ヨンタロー♀ (2013-02-02 22:43) 

そらまめ

はっちゃん、夏目ちゃんも色違いコンビですか?
うちのたけとうずらは色違いコンビです(笑)
by そらまめ (2013-02-03 09:07) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
夏目はくっつける相手がいてほんと幸せものです^^
体格からすると、夏目がむっちりトラではちが俊敏豹かしら。

>親知らずさんへ
昔テレビの企画かなにかで、
川岸の草むらの中に潜んだキジネコを見つけるというものがあったのですが、
ほんと、びっくりするくらい猫のいる場所がわからなかったのです。
彼ら本来の生息地は、そうしたところなんでしょうね。^^

>フサヲさんへ
若葉ちゃんと楓ちゃんは、柄がまったく違うんですね!
こんどしっかり見比べてみよっと^^b
ベンガルといってもいろいろな柄があるのですね。
トムとレオは、レオのほうが白い部分がかなり多いので
けっこう違うんですよ。
足音も全然違うので、見間違いすることはほとんどない兄弟です^^

>ヨンタローさんへ
夏目5.9キロ、はち4.5キロで、約1.5キロ差の二匹です。
夏目、すっかりでっかくなってしまいました^^;
はちは食には淡泊なので食べ過ぎることもなく、全然変わらない優等生です。

>そらまめさんへ
夏目のほうが毛が赤みがかっていて、
全体的に明るいキジネコです。
なのでモノクロにすると夏目のが白っぽくなるんですよ~。
色違いコンビ、類は友を呼ぶんでしょうかね?笑

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました♪
by ヤヨ (2013-02-03 13:41) 

Rae

うちのPさんも並べてみたい…
by Rae (2013-02-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンネルと黒猫弘法も筆の誤り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。