SSブログ

冬の猫草は貴重 [まる&はち&なち]

2013-02-11 017_R.JPG
いただきま~っす

2013-02-11 002_R.JPG
ウマ!

こちらの二匹も、
2013-02-09 006_R.JPG
奪い合い

2013-02-09 010_R.JPG
勝者☆

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

MORIHANA

ふふふ、猫夢中♪ ですね。
うちのtenは、仔猫時代に猫草を与えたら
食べずに草を噛んで引き抜くことに夢中に
なって、後始末が大変でした。以来、あげてません。

今なら、こんな風に喜んで食べるのでしょうか⁈
by MORIHANA (2013-02-13 13:57) 

mitsu

ははは。。。さきイカですか(笑)
たしかベランダ菜園でしたねー^^
今週末、我が家も買ってあげよーかなー♪
みかんしか食べないけども。。。
by mitsu (2013-02-13 14:44) 

親知らず

良い食べっぷりですね。
好き嫌い無く召し上がれ♪
by 親知らず (2013-02-13 16:33) 

ヨンタロー♀

確かに植えてもなかなか育たないし、とっても貴重ですね。
わが家のプランターは枯れかけていてBuddyが食い散らかしています (^_^;)

by ヨンタロー♀ (2013-02-14 12:13) 

フサヲ

こんなに喜んでくれると、
猫草の育てがいも、あげがいも、ありますねッ (^ ^ )゛
by フサヲ (2013-02-14 16:09) 

hi−ragi

楽しそうに食べてますね~(^。^)
by hi−ragi (2013-02-15 10:51) 

ヤヨ

>皆様へ
種をまいてから芽が出るまでは室内で、
以後はベランダで育てている猫草ですが、
この寒さからぜ~んぜん育ちません。
5センチくらいの小さな葉っぱを根本付近からハサミで切って
あげています。
(植木鉢ごとあげるとMORIHANAさんち同様、
食い散らかされて一網打尽にされてしまうので。笑)
猫草、食べると吐くこともあるので
それでも食べたいって人間感覚では理解しがたいなぁ、、、と思いながらあげてます。笑

by ヤヨ (2013-02-15 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の叫びワイルド系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。