SSブログ

猫は顔じゃない [はち]

2013-02-21 065_R.JPG

私は当たり前ですがはちさんが大好きです。
他の猫たちに対するのとは違う
ちょっと特別な感情で好きです。
それは、
はちが子猫からではなく
もう大きくなってから
うちの子になることを選んでくれて
ここにいてくれているからです。
大人の猫だったはちが私やうちを受け入れてくれたことが
なんともいえず有り難く、幸せな気持ちにしてくれるのです。

成猫から飼い始めるのも、すごくすごくいいものですよ!

信用してくれてありがとうね~はち♪
(いつも可愛く撮ってあげられなくてゴメン(T_T))
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

mitsu

うんうん
ソト猫ポコも、うちに来ればよかったのにねーとも
いい、みかんとチョコのお兄さんに慣れたのに、、、
どーしてもキャリーに入ってくれなかった。。。
その時噛まれた傷が腕に残ってます。。。一生消えない、いい思い出です。。。^^
>いつも可愛く撮ってあげられなくてゴメン
うにゃ、じゅーぶんかわえー♪
by mitsu (2013-03-28 08:16) 

そらまめ

特別な感情・・・
そらまめはそらに対してあります。
先代のマルチーズの具合の悪いときに保護して
この子がりゅうの代わりになるんじゃないか・・・って気がして。
他の子ももちろんかわいいんですけどね。
by そらまめ (2013-03-28 08:35) 

親知らず

朝から素敵なお話しで暖かい気持ちになりました。
いつまでも元気で居て欲しいですね。
by 親知らず (2013-03-28 08:41) 

MORIHANA

猫って、一緒に暮らす人を選ぶような気がします。
ご飯をくれれば誰でも良い訳ではないのだなぁと。
うちの先代猫も、生後10か月近くなってから、
わが家の近所でちょろちょろしていて、最終的に
うちの玄関前のプランターで毎夜、寝るように。
それから、約19年、一緒に暮らしました。

すっかり大きくなってから暮らしたので、
今思うと随分、お留守番もさせたし、我慢を
させることも多かった。今の猫が仔猫から
暮らしたので、改めて、そんなことを想いました。


by MORIHANA (2013-03-28 11:51) 

こいちゃん

充分可愛い子ばかりです❤まるちゃん執事には笑わせていただきました。特に「てへっ」とか「何か用ですか」って首かしげるところ、どうしてこううまく撮れるんでしょう!
by こいちゃん (2013-03-28 18:50) 

そらまめ

おはようございます。
昨日はあんずにありがとうございます。
もうほとんど治ってるようで
そらまめが連れて行ったからか
大人しく診てもらえました。
週末にもう一度診てもらいますが・・・
ありがとうございました♪
by そらまめ (2013-03-29 08:16) 

rantan-nya

そうですよね・・ 子猫は誰が見ても無条件に可愛い^^
でも、大人猫には子猫にはない深い味わいがありますね~
わたしが猫にハマるキッカケになった子も大人になってから
庭にふらっと現れた子でした・・
でも! はっちゃんは充分可愛いと思いますけど!
by rantan-nya (2013-03-29 17:02) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
猫との出会いや、
うちの子になるならないは、
本当にそうしたちょっとした歯車ひとつの違いですよね。
うちの子たちは私と妙に(笑)縁があったんだろうなーって思います。
残った傷をいい思い出と言えるmitsuさんの猫愛に万歳!^^b

>そらまめさんへ
あんずちゃん、無事によくなって本当によかったです!
アレルギーがこんな悪さもするんですねぇ(>_<)
また、そらくんに対するお気持ち、
そうなんです、みんな可愛いに決まってるんですが、
でもちょっと違う思いを持ってしまう子ってありますよね。
そういう意味では、はっちゃんは見た目も生まれた時期も、
めぐちゃんの生まれ変わりなんじゃないかって気もして
特別です。^^

>親知らずさんへ
本当に、いつも元気でいてくれるのが
なによりの飼い主孝行です。笑

>MORIHANAさんへ
プランターで寝るようになったのが
きっと猫側からの「あなたに決めましたよ!」って
アプローチだったんでしょうね(笑)
はっちゃんは姿を見るようになってから1年近く
触れない(懐かない)子だったのですが、
「はち」という名前をつけて、「よかったらうちの子にならない?」って
私が話しかけてから急に窓辺近くまで現れるようになりました。
きっとあれが「決めたよ!」ってアプローチだったのだと思います^^

>こいちゃんさんへ
見てくださってありがとうございます!
猫の変顔を撮るためには連写あるのみです。笑

>rantan-nyaさんへ
そうなんです!
それに、小さな時から飼っていれば好きになってもらえるのは当たり前ですが、
(ごはんに遊びに、仕えますからね。)
大人猫はそうじゃありませんから、
好きが重いというか、有り難みがある気がするのです。
はっちゃん、、、、、可愛い、可愛いんですけど、
相当、地味顔じゃないですか?(笑)

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2013-03-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。