SSブログ

チクプクン [なち]

ぼく蜂に刺されました・・・
2013-05-06 033_R.JPG
早くよくな~れ~(>_<)


昨日ベランダでなっちゃんが
蜂に左前足を刺されてしまいました。
私が蜂の存在に気付いた時にはもう
猫パンチをお見舞いしてしまったあとで
慌てて部屋に入れたもののしきりと前足を舐めていて
あ、、、、これは刺されたかもと思っていたら
みるみる腫れてゆき、ぷくぷくのクリームパンのような状態に・・・↓
2013-05-05 002_R.JPG
わかりますかね?
ほぼ正面から撮っているのですが、
むかって右の足の方が1.5倍くらいに腫れてしまいました。

ずいぶん腫れたし痛いだろうなぁと心配したのですが、
なっちゃん自身はあんまり気にしてない様子で
普通に歩くし食べるし遊ぶしで元気にしております。
たくましいものですねぇ、猫って。

人間あれだけ腫れたら凹みますよ(笑)
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

すがめ

お見舞いnice!です♪
あらあら、なっちゃん、ハチさんに猫パンチしたらダメですよ^^;
by すがめ (2013-05-06 14:47) 

MORIHANA

そういう失敗?を繰り返して、学習していくんでしょうね。
人間の場合、一度刺されるとアレルギー抗体ができて、
2回目以降に呼吸困難を伴うアレルギー症状がでると
言われています。そのため、1回目に刺された時に、
病院へ行かないといけない、とか。猫の場合は、大丈夫
なのでしょうかね? 念のため、かかりつけの獣医さんに
聞いた方が良いかもしれません。

早く、腫れが治まりますように (`Θ`)ノ
by MORIHANA (2013-05-06 17:11) 

Rae

ありゃ(T_T)
痛かっただろうにー。
単なる虫じゃなかっただけに、エライコッチャでしたね(泣)
by Rae (2013-05-06 21:04) 

そらまめ

うわ・・・猫も蜂に刺されるんですね(当たり前か・・・)
腫れてる・・・
早くよくなりますように。
by そらまめ (2013-05-07 08:57) 

mitsu

強いなー
人間が考えてる以上に丈夫ですよね~
猫たち。。。^^;
へっちゃら~~なお顔がなんとも^^
いちお、獣医さんとかに相談とかしましたか?
by mitsu (2013-05-07 11:10) 

ヨンタロー♀

えー、なちちゃん、大丈夫っすか?
ニンゲンだと、2度目は危ないといいますから、次がないように気を付けてね!
by ヨンタロー♀ (2013-05-07 20:36) 

amaguri

「痛いの痛いの飛んでゆけー」。猫ちゃんは我慢強いので、本当はかなり痛いのでしょうね。
by amaguri (2013-05-08 09:44) 

ヤヨ

>皆様へ
なっちゃんのことご心配頂いて、ありがとうございます。
刺された日もへっちゃらそうだったなっちゃんですが、
次の日には腫れも無事におさまり、完全復活しました♪
むかしレオも蜂に刺されたことがあるのですが、
(この時は口の中vv口で捕まえに行ったんですな^^;)
その時も数日でよくなったので、
なっちゃんが元気そうだったこともあり
今回も獣医さんには行かずに様子見してしまいました。
皆さんのおっしゃる通り、
二回目に刺された時はアナフィラキシーショックが心配なので
すぐに連れていかねばと思っています。

それにしてもなっちゃんを刺した足長蜂さん、
今日見たら巣が1階の軒に3カ所!(3匹)もあって
こんなに巣を作られることは例年なかったので、
今年は台風でも多いのかなぁ?なにか自然災害でも?と、
心配になっています。
(蜂が巣を作る場所によって、風が強いとか雨が多いとか言いますよね?)
by ヤヨ (2013-05-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝ゴールデンウィーク三猫三様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。