SSブログ

遊びたい猫 vs 寝たい猫 [はち&なち]

2013-12-08 016_R.JPG
両手でちょいちょい!





最近の我が家の困り事は、
血気盛んなこの二匹のしましま軍団が
高齢猫のトムレオに意地悪をすることです。
どうしたらやめてくれるのか。
怒られるだけだし、部屋から出されたりもするし、
やっても良いことなんてひとつもないでしょって
言い含めるのですけれど、
どうしてもやめられないようです。(悩)
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

MORIHANA

動物の世界には、きっと年功序列とか、
年配を敬えとかいう考えはないのでしょうね。
我々の言葉が猫語に翻訳できたら、いいのに。
あ、高齢組にちょっかいを出すと、
怒られるというより、彼らには注目される
…という意識なのかもしれませんね。

早く、そうじゃないって気づいてくれますように。
by MORIHANA (2014-01-19 15:32) 

amaguri

ネコちゃんも若い時は血気盛んで仕方ない部分もありますね。
by amaguri (2014-01-20 02:45) 

ヨンタロー♀

それは困りますね。
わんこの場合は時として下剋上とかがありますが、にゃんこはあるかなぁ?
一番いいのは、トムレオくんたちにビシっと言って(やって)もらうことだと思うのですが。
by ヨンタロー♀ (2014-01-20 20:18) 

hi−ragi

若者はエネルギーが有り余っているから、ちょっかいだしたら遊んであげるのが良いのかも…
うちも先住にはくちゃんが寄るともめてますので、遊ぶと気が紛れてるのかな~って思います。
by hi−ragi (2014-01-21 10:44) 

mitsu

結構しつこいですよね、うちの同じ。。。
やはり下が上を。。。みたいな感じです〜
注意しても、すぐにけろっと忘れちゃいますからねーニャンは^^;
そんな時は、各々に気を引いて個別に遊んであげるようにしてますよ
by mitsu (2014-01-22 11:56) 

ヤヨ

> MORIHANAさんへ
そうなんでしょうね。
きっと反対に、彼ら動物の世界には
家猫といえども、弱肉強食の掟が根深くあるのかもしれません。
棲み分けもめんどくさいですから、
なんとか仲良くして欲しいんですけどね~^^;

> amaguriさんへ
若さもありますよね。
もう少し経てば落ち着いてくれるかなぁ。
そう願いたいです。

> ヨンタロー♀さんへ
食事の順番などはきっちり年齢順で、
夏目には一番下っ端だということをわからせようとしてるのですが、
気力体力ともに今一番うちで充実してるので、
それを使ってみたくなるのでしょうね。
トムレオは、年齢もそうですが、
2人とも腰とか首とか悪い部分があるので、
どうしてもシャーシャー言って逃げ腰になってしまいます。
そこを夏目につけ込まれるんでしょうね~^^;難しいです。

> hi−ragiさんへ
そうですね。遊んで気を紛らわせてあげるのはいい手かもしれないですね。
私が三人欲しい・・・・!


>mitsuさんへ
二匹でもやりますか~
うちの場合は年が離れてるからやりあうのかなぁと思っていたのですが、
そこはどうなんでしょうね?
年下三匹が仲良くしててくれるだけでも
有り難く思った方がいいのかしら。
注意はほんんんっと、全然効かないです。
馬耳東風ならぬ、猫耳東風です、、、、。

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2014-01-23 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始メモ手遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。